

存在感

今日マロンの掛かりつけの動物病院に行き~
郵送で送ってもらった薬代の支払いをし
マロンがイタチ星☆に帰還した事を報告・・・

20101029-1.jpg




先生からちょっと残念そうに・・・

「いい状態だったのに。。。8歳6ヶ月・・・
うちの病院でも稀な(長生きな)コでしたよ」

20101029-2.jpg




と言われました!
やっぱ~すごい存在感だったんだぁ

20101029-4.jpg








テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

寒!

急に冷え込みました・・・
秋はいったいドコにいったのでしょう?

そして自分が頑張って入力した仕事データは何処に?保存・・・?

20101027-1.jpg




職場でココロもカラダも寒く冷え切ったのでお風呂で温まり!
犬たんぽで温かく朝までグッスリ寝て気分を切り換えよう!

20101027-2.jpg




明日ゆっくり探そう!きっとドコかにあるはずさ!
ね!舞桜さん!

20101027-3.jpg

すんごい残念そうな表情なんですけど(不安)・・・





テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

みおくり

マロンさんをおくりだしてきました。

甥っ子ザウルス達が立会いマロンが寂しくないように
絵を描いてくれたり・・・縫ぐるみをくれたりと
賑やかな?みおくりに・・・

舞桜さんは自宅で待機。。。

20101024-1.jpg




やっぱ寂しいですね~

20101024-2.jpg

被写体(ネタの提供者)が1人になってしまうと・・・
(おまけに舞桜さん寒くなると動き鈍くなるし(困))




テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

旅立ち

本日(10/23)15時57分
マロンさん永眠
享年8歳・・・

a6.jpg


o.1.jpg


o.4.jpg


最後までキレイ好きの美人さんでした。

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

侵食

先日全面にカーペットを敷いた舞桜ババ居住区に
舞桜(ババの希望で)飛び出し防止ゲートを設置しました!

20101021-1.jpg




コウ見ると・・・完全に侵食!!!
デカイ舞桜ケージにババの部屋がある感じ

20101021-2.jpg




どんだけ姫待遇なのでしょうかね(汗)

20101021-3.jpg





マロンさんですが本日少しだけ食事を摂取♪
とにかく!温かく!静かに!安静中!

20101021-4.jpg





テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

困った・・・

急に秋らしくなり?ってか
遅すぎる秋ですけど・・・

気温のせいかマロン(フェレット)さんの食がまた落ちました。。。

20101019-1.jpg




固形物か食べられなくなり
流動食オンリーなのですが・・・
ソレさえ「あんまり食べたくないと」

20101019-2.jpg


これから寒くなるのに・・・困った・・・




テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

先払い?

腰を悪くした舞桜さんを不憫に思った舞桜ババが
部屋中(ババの居住空間)にカーペットを敷いた。。。

20101018-1.jpg




すごく気を遣ってもらったありがたいのですが・・・
舞桜さんがトイレを失敗した時の代償が(涙)

20101018-2.jpg


やっぱ汚した場合を考えて・・・
先払いで半額負担した方がいいかなぁ~?(汗)




テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

振り向くと

PCをいじっていて
ふと振り向くと・・・

可愛い寝顔の舞桜さん♪

20101016.jpg


なぜ?
洗濯物の上で寝るのじゃ~!!



テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

謎?

舞桜さんが横になると・・・

20101015-1.jpg




いつも気になる
この部分(胸骨あたり)・・・

20101015-2.jpg





どうしてなんだろうね?

20101015-3.jpg





散歩用ハーネスで擦れて薄くなっているのかな?

20101015-4.jpg





テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

疲れたぁ~

仕事に先で腰の調子が昨日からの悪い方が居て
「年齢のせいじゃないんだ~気候が悪いんだ!」
とちょっと安心しました。。。

今日は肉体労働?(たいした事やってませんが)で
疲れたせいか?湯船につかりながら寝そうになりました(汗)
こんな感じで↓

20101014.jpg

腰痛も疲れもとれませ~ん(涙)
この温度差や湿度がいけないのかな・・・


舞桜さんの腰痛にも影響あるのかな?


かわりばんこ

ちょっと怪しくなってきました。。。

20101013-1.jpg



左腰に違和感・・・左足にしびれ・・・

20101013-2.jpg




ギックリ腰の前触れか???

20101013-3.jpg


え~と舞桜さんじゃなくて自分がね(汗)




テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

開放そして開始

今日お医者に行き10日間の安静から開放された舞桜さん

その10日間で約100g減量!お腹が若干凹みました!

20101012-1.jpg




目標はあと500g減(汗)長い道のりになりそうです。。。

20101012-2.jpg




腰の調子は良いのですが・・・
これから寒くなるので痛みが出るかも?

20101012-3.jpg




痛み止めを飲み続けるよりも注射を4回行う方が
効果的と言われ本日より開始!

20101012-4.jpg




とにかく今は痛みをとり~体重を軽くするコトが大切!

20101012-5.jpg

安静から開放されましたが・・・

本格的なダイエット開始です。




テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

先生の心配

チビッコ(保護っ子)が婿入りして
通常運転?になった我が家。。。

20101011-1.jpg




チビッコ(保護っ子)が残していったもの!
頑張った証・・・流動食・薬を飲む為に使った~

20101011-2.jpg




動物病院で頂いたモノなのですが。。。

20101011-3.jpg




渡された時先生の一言が・・・
「捨てる時はまとめて捨てないで下さいね」

20101011-4.jpg




「今色々ありますから~勘違いされると・・・ね~」
(人間辞めなきゃならんクスリと間違えられるらしい・・・)

20101011-5.jpg

先生!バラして捨てますから!ご心配なく!




テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

うれしいけれど・・・

つい先日里親さんが決定!した!チビッコ(保護っ子)

20101010-1.jpg




そして日程調整の結果!本日我が家を旅立つことに・・・

20101010-2.jpg




短い間に色々な苦難を乗り越えここまできたチビッコ(保護っ子)

20101010-3.jpg




婿入り?道具に生活必需品(フード・トイレ砂等etc・・・)と

20101010-4.jpg



中古住居(お下がりケージ)を携えて

20101010-5.jpg



幸せ行きの車に乗車していきました。。。

うれしい事ですが~
やっぱ寂しいな~だぁ!
(ρ_;)・・・・ぐすん



テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

食べる?鍛える?寝る?

マロンさん無事断食終了!
とりあえず流動食解禁
これでお腹の調子が戻れば御の字

20101009-1.jpg




チビッコ(保護っ子)は本日ご飯を食べ~

20101009-2.jpg



次に始めたのは・・・

20101009-3.jpg




体力強化?

20101009-4.jpg




キャリーの上部を開け写真を撮っていましたら

20101009-5.jpg




格子部分をよじ登り鍛えはじめました!

20101009-6.jpg




そしてズリ落ちましたけど(汗)
ほんと良くここまで元気になってくれました(涙)

ご飯ムラなく食べるようになれば
もっともっと体力つくんだけどね・・・

20101009-7.jpg




で~舞桜さんは・・・

20101009-8.jpg




器用に毛布に包まってゴロ寝

20101009-9.jpg





テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

断食

夏の疲れが物凄く?出てきた!マロンさん・・・

20101008-1.jpg



見た目は元気なのですが
お腹の調子が悪いです。。。
お医者さんと相談した結果!

20101008-2.jpg




半日断食をして内臓を休ませるコトになりました
20時から断食開始!

マロンは低血糖起こしやすいのでかなり心配です・・・

20101008-3.jpg




一方コチラの方は自主的断食(涙)
・・・食欲不振です・・・
(ようやく体調安定したのに食が細い)

20101008-4.jpg

キミは育ち盛りなのだから!
食欲の秋を満喫して欲しいです!


テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

ココロのケア

先日届きました~

201010071.jpg



知っているようで・・・

201010072.jpg





知らないコトが色々書いてあります!

201010073.jpg




犬にもいろいろ感じ思うコトがあるのですね~

201010074.jpg


舞桜はご飯とオヤツが中心ですけど(汗)




テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

グルメらしい?

チビッコ(保護っ子)はフードにこだわりがあるらしく

20101007-1.jpg




好きなフードを選ばせたら高級品を選んだ。。。

20101007-2.jpg




食べる量はたかが知れているのですがね・・・

20101007-3.jpg




マロンさんと違うフードを選んだので
ちょっと懐に痛いです。。。(汗)

20101007-4.jpg




舞桜さんみたいに何でも美味しく食べてくれるのが
一番なのですがね~

20101007-5.jpg

いくら好き嫌いがなくても~
食べすぎには注意ですね。。。





テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

○(まる)


20101005-1.jpg




いつ見てもフェレは雑技団なみの柔軟性のある体です

20101005-2.jpg




チビッコ(保護っ子)の体重はまだまだ軽いですが
とてもおとなしい丸い性格の子だと思います。。。

20101005-3.jpg





20101005-4.jpg

・・・(汗)




テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

だめ×ダメ×

只今安静実行中!!!

20101004-1.jpg




今までやってた事がダメになったら・・・

20101004-2.jpg




ふてくされてしまいました。。。

20101004-3.jpg





テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

チーム「安静」

メンバーの紹介!

チームの中心的存在!

20101003-1.jpg




ご長寿のマロンさん

20101003-2.jpg




8歳という高齢の為チームきって安静率NO.1

20101003-3.jpg




そしてチビッコ(保護っ子)!
一時はマロンさんの地位を脅かす程の勢い?(汗)でしたが
徐々に回復中で・・・No,2に位置をキープ!

20101003-4.jpg



そして今朝!新人登録されました~
舞桜さん!

20101003-5.jpg




午前中急に後ろ足におかしくなり病院に駆け込み
レントゲンを撮って!注射をして!薬を処方され
帰宅しました。。。

緊急を要する事ではありませんが・・・
背骨に変形がみられ・・・
右股関節はまり浅く・・・
心臓が肥大気味・・・

20101003-6.jpg

処方食によるダイエットと安静が必要となりました。。。

我が家病人ばっかり(涙)





テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

日向ぼっこ

天気のいい窓辺でまったり中の舞桜さん

20101002-1.jpg




一方コチラは寝起きに体重測定のチビッコ(保護っ子)

20101002-2.jpg




え~と・・・
30グラム程増量されました!

20101002-3.jpg




舞桜さんの日向ぼっこがあまりにも気持ちよさそうなので
ケージ掃除ついでにチビッコにも日向ぼっこを!(迷惑?)
と思いダンボールに移動・・・

20101002-4.jpg



しかし・・・

20101002-6.jpg




まったく・・・

20101002-5.jpg




落ち着かず日向ぼっこできませんでした。。。

20101002-7.jpg







テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

接待犬

今日来客がありました

20101001-1.jpg




職場でお世話になっている方でチビッコ(保護っ子)に会いに来てくれました
(メインはアイ○ー村のクエストダウンロードですけど・・・)

20101001-2.jpg




里親候補でないのが残念です。。。

20101001-3.jpg




チビッコが死闘を繰り広げていた火曜日急なお願いにも関わらず
仕事の調整をとってくれた方です!
おかげで動物病院へに行くことができまた!

20101001-4.jpg


ちょっと体に触れるだけで噛みつかれ・・・
指にキバが刺さり流血(汗)
(チビッコの名誉の為に!今現在では噛み付くことはありません!)
未消化物のせいで激痛に苦しみまくっていた火曜・・・


20101001-5.jpg




ほんのちょっと4日前の事ですが・・・
なんかものすご~く前の出来事のようなきがします。。。

20101001-6.jpg



こんな小さな体でよくあれだけの痛みに耐えられたなと思います。。。
おそらく体にはかなりのダメージ蓄積されたと考えられます!
今後不安要素まんさいなチビッコですが・・・
こんなに頑張った!のだから幸せになってもらいたい!

まだまだ体調はイマイチですが回復傾向!
求む!リスクを払いのける極太赤い糸

20101001-7.jpg





舞桜さん!お世話になったので精一杯の接待を!

20101001-8.jpg

なんか主旨がぶれてきた。。。(汗)


テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

FC2カウンター
最近の記事
プロフィール

すえタン

Author:すえタン
管理者おもに飯使い?
舞桜さんの助けを?受けながら?
マロンさんの介護生活をしています。。。


・舞桜さん Mダックスの女の子
・誕生日 2007年2月7日生まれ
先住民のイタチ(フェレット)君との共存を目標と勝手にされている!


<先住民>
・マロンさん フェレットの女の子
8歳のご長寿フェレ様♪
(カラー:パンダだったけどマークドホワイト?)
我が家の女王的存在
猫又ならぬ鼬又を目指しましたが・・・
H22・10/23にイタチ星に帰還☆

・チー君   フェレットの男の子
(カラー:ブラックパンダだったんだけど今はなんだろう?)マロンさんの下僕(マロン姉大好き)
H21・11/2にイタチ星に帰還☆

・相方(舞桜ぱぱ)さん
我が家に「ふれあい動物コーナー」を建設しようと目論んでる人物・・・

好物はポテチ!&炭酸ジュース!

今度は新潟地方に出稼ぎに出てます。。。

最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してます。 よかったら、ポチっと押してください。

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
舞桜さん人間化
