

食事風景

マロンさんの食事風景は・・・
(マロンさんは高齢の為流動食です)

20100930-1.jpg




保護っ子の食事風景は・・・

20100930-2.jpg




七転八倒の苦しみから立ち直ったは!
今日からカリカリフード(ドライフード)も食べ始めました!

20100930-3.jpg




もちろん流動食も1人で完食!

20100930-4.jpg




昨日までは注射器で口に運ばないと飲まなかったのに・・・
スゴイぞ!でもあんまり一気に食べるとお腹がビックリするから~

20100930-5.jpg




マロンさんのようにゆっくり食しましょうね!

20100930-6.jpg





テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

きめのポーズ?

壮絶な?一日を過ごし保護っ子は・・・
(腸にたまっていた未消化物の排泄で痛みを伴っていたみたいです)
今日は比較的穏やかに過ごしています。。。

20100929-1.jpg




この姿を見て安否確認するドキドキ感は若干和らぎました♪

20100929-2.jpg




舞桜さん保護っ子’勾玉’のポーズだよ!
(勾玉のホーズ=リラックスしている時の寝相?と自分は解釈しています(汗))

20100929-3.jpg




明日も’勾玉’のポーズでお目にかかりたい(懇願)

20100929-4.jpg

早く回復して!カリカリフード(ドライフード)が食べれますように!




テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

難しい。。。

実験室っぽい我が家のキッチン
右から栄養補助剤(液体)・栄養補助薬・整腸剤

20100928-1.jpg

(以下文章と写真は関係ありませんです(汗))



なかなか良くなりません・・・
難しいです。。。ホント難しい。。。

20100928-2.jpg




今朝自分の体を支えることができずフラつく
朝一に病院に行きましたけど・・・
今だ改善されず。。。困った・・・

20100928-3.jpg




自分の無力さと

20100928-4.jpg




「保護」の難しさをひしひし感じております

20100928-5.jpg





テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

お見舞い

お見舞いに現れた?舞桜さん

20100927-1.jpg




単に物珍しいだけだと思いますが。。。

20100927-2.jpg




保護っ子は昨日より体を動かせるようになりましたが~

20100927-3.jpg




まだ固形物(フード)が食べれません。。。

20100927-4.jpg

ゆっくりでいいから頑張れ!




テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

保護っ子

9月25日に保護され我が家に一時預かりされたました~
生後5~6ヶ月の男の子です!

20100926-1.jpg



練馬区の畑でさまよっていたそうです。。。

20100926-2.jpg





衰弱しておりまして・・・
一日も早い回復と!

20100926-3.jpg


飼い主さんが見つかること!切に願っております。。。




テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

ビックリ箱

箱の・・・

20100925-1.jpg





中身は・・・

20100925-2.jpg





なんじゃらほい?

20100925-3.jpg

昔の写真の使い回しではではありません





テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

会議の行方

今夜行われたおやつ会議は・・・
交渉決裂!に終わった。。。

不満をもったモノはキッチンに篭城。。。

20100924-1.jpg




せつない視線を投げかけても~

20100924-2.jpg


「あげません!」から!




テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

安眠マクラ

肌寒く雨の休日は・・・

20100923-1.jpg




寝るにかぎる?

20100923-2.jpg


・・・それマクラじゃないんですけどぉ~




テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

おたがいさまでしょ?

今日寝坊しました。。。
即行皆(舞桜&マロン)に食事をさせ~
お留守番準備をして!慌しく出勤(汗)


20100922-1.jpg





20100922-2.jpg





20100922-3.jpg





20100922-4.jpg

確かに悪かったです。。。
でも~キミだって一緒に寝坊したじゃん!









テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

本日は・・・

本日の舞桜さんは布団に・・・

20100921-1.jpg




埋まってます。。。

20100921-2.jpg





テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

美味らしい?

さっきっから

20100920-1.jpg





ガリガリ噛みまくってますが~

20100920-2.jpg




一見硬く味が無さそうなきがするけど・・・

20100920-3.jpg




それ・・・
ほお張るほど旨いんか?

20100920-4.jpg




テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

虫の声

ご無沙汰しすぎております・・・


20100919-1.jpg





20100919-2.jpg






20100919-3.jpg





ちょいと身内が入院なんかしちゃいまして・・・
酷暑の中慌しい日々でした。。。


ようやく少し落ち着きだしたしだいです!

暑さも和らぎ?
気がつけば虫の声響く9月後半・・・

酷暑の疲れを癒すべく?皆で?

20100919-4.jpg





20100919-5.jpg





20100919-6.jpg





20100919-7.jpg


(やつれたとは言われましたが痩せませんでした。。。)




テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

FC2カウンター
最近の記事
プロフィール

すえタン

Author:すえタン
管理者おもに飯使い?
舞桜さんの助けを?受けながら?
マロンさんの介護生活をしています。。。


・舞桜さん Mダックスの女の子
・誕生日 2007年2月7日生まれ
先住民のイタチ(フェレット)君との共存を目標と勝手にされている!


<先住民>
・マロンさん フェレットの女の子
8歳のご長寿フェレ様♪
(カラー:パンダだったけどマークドホワイト?)
我が家の女王的存在
猫又ならぬ鼬又を目指しましたが・・・
H22・10/23にイタチ星に帰還☆

・チー君   フェレットの男の子
(カラー:ブラックパンダだったんだけど今はなんだろう?)マロンさんの下僕(マロン姉大好き)
H21・11/2にイタチ星に帰還☆

・相方(舞桜ぱぱ)さん
我が家に「ふれあい動物コーナー」を建設しようと目論んでる人物・・・

好物はポテチ!&炭酸ジュース!

今度は新潟地方に出稼ぎに出てます。。。

最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してます。 よかったら、ポチっと押してください。

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
舞桜さん人間化
