

頑張った証!

オコタで寛ぐ舞桜さん

<舞桜さんとの会話形式構成にしてみました>



20091224-1.jpg



20091224-2.jpg


マロ姉ちゃんは22日に簡単ながらも手術をしたので
昨日は安静にしていたのだよ~

20091224-3.jpg



落ち着いたみたいだからコッチの部屋に連れてくるね・・・

20091224-4.jpg



それでは頑張ったマロン姉ちゃまでございま~す!

20091224-5.jpg


二箇所もレーザーにてオデキを切除したんだよ
(↓ココにもでした(汗))

20091224-6.jpg


この傷は頑張った証なんだよ!

20091224-7.jpg


ちなみに私片道約6.7キロの道のりママチャリで二往復!
その頑張った証に・・・水膨れができました・・・お尻に(涙)
バイク欲しいぃぃ~~よぉ~~


12/24ざんす
皆様・・・
Merry Christmas!



テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

魅惑の音♪

ちょっと席を外すと・・・

20091214-1.jpg




舞桜さんに陣取られます。。。

20091214-2.jpg




何故か?低姿勢な飼い主は・・・
「退いていただけませんか?」と申しでてみますが(汗)
・・・無視されます。。。

20091214-3.jpg



こんな時は!
ビニールの袋をガサガサ音をさせると~

キラッキラお目で即退いてくれます!

20091214-4.jpg


ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
なんと♪まぁ~ビニール袋って
罪深き?魅惑な音なのでしょうね♪
(あまりヤリ過ぎると効果なくなるかな?)




テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

マロンの為!

ここ数日・・・たりない頭で悩んでいます。。。

20091212-1.jpg




先日マロンさんの月一注射の為病院に行き~
耳のオデキの治りが悪いコトを相談

20091212-2.jpg




獣医さんと話した結果・・・
手術で切除する方向になりました(汗)

20091212-3.jpg




先月までは体重が低下していたので・・・
年齢&体力的に麻酔に耐えられないのでは?との事でしたが・・・

20091212-4.jpg




只今約900g!!体力的にはクリアー!!!
とりあえず・・・22日に予約を入れました。。。

20091212-5.jpg



簡単な手術とは言え心配です。。。
痛々しい耳を見ているのも辛い。。。

すべてをひっくるめて!
マロンさん頑張ってほしいものです!


私の出来ることは・・・

20091212-6.jpg

マロンさんの為に病院までのチャリ通院頑張ります!
・・・バイク欲しいな・・・





テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

日本語難しいアルネ~

日本語って難しいですよね?

え~かみ合わない会話を一つ・・・


【年配者との会話】

今朝の事です。。。
唐突に!なんの話の脈絡も無く・・・
「カイコ沢山だって!」
と言われました。。。

20091208-1.jpg




私の頭の中には皇室の方々が大切に育てている
が浮かび・・・

20091208-2.jpg




桑の葉むっしゃ・むしゃ食べてるヤツラが何だってんだ?
と思い聞き返したら・・・

「だからカ・イ・コ!大変よ~カイコになったら」

ココでようやく蚕が解雇である事を理解

20091208-3.jpg




確かに相方が
解雇になっても!
になっても大変です!

20091208-4.jpg

舞桜とマロンと穏やかに年越ししたいと思うので~
相方よ!職を失わずに昆虫にもならないようにして下さい!

・・・後者は映画「THE FLY」のように一発当てられるかも?・・・






テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

FC2カウンター
最近の記事
プロフィール

すえタン

Author:すえタン
管理者おもに飯使い?
舞桜さんの助けを?受けながら?
マロンさんの介護生活をしています。。。


・舞桜さん Mダックスの女の子
・誕生日 2007年2月7日生まれ
先住民のイタチ(フェレット)君との共存を目標と勝手にされている!


<先住民>
・マロンさん フェレットの女の子
8歳のご長寿フェレ様♪
(カラー:パンダだったけどマークドホワイト?)
我が家の女王的存在
猫又ならぬ鼬又を目指しましたが・・・
H22・10/23にイタチ星に帰還☆

・チー君   フェレットの男の子
(カラー:ブラックパンダだったんだけど今はなんだろう?)マロンさんの下僕(マロン姉大好き)
H21・11/2にイタチ星に帰還☆

・相方(舞桜ぱぱ)さん
我が家に「ふれあい動物コーナー」を建設しようと目論んでる人物・・・

好物はポテチ!&炭酸ジュース!

今度は新潟地方に出稼ぎに出てます。。。

最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してます。 よかったら、ポチっと押してください。

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
舞桜さん人間化
