

似てると思います?

以前お話した舞桜さん似?の「すごい食いっぷり」貯金箱

20091203-1.jpg






動画見つけたのでUPしてみました~






どうです?
皆様宅の坊ちゃん・お嬢ちゃんにも似ている点があるのでは?

20091203-2.jpg




この貯金箱(←商品名:貯犬箱)には!
黒犬バージョンが存在したのでした~!

20091203-4.jpg




少し手を加えたら舞桜ソックリ!

20091203-3.jpg


チャームポイントの麿眉付け加えたぃぃぃ~








テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

寒がりサンの話

むか~し・昔・・・
冬になると出現するオコタと言う?穴には
フェレットが住んでおったそうな・・・

20091130-1.jpg





だが今では・・・
世代が変わりフェレットの五倍?の体重の
黒犬が出没するようになったそうな・・・

20091130-2.jpg





めでたし?めでたし?(謎)

20091130-3.jpg

↑句の意味↓
*秋が過ぎて冬が来ました。。。
  舞桜(黒毛皮)は寒いので暖かさをもとめて
  毛布にくるまってま~す♪



舞桜さん犬ですが寒がりなんですよね。。。






テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

プレゼントどうします?

11月も残すところあとわずか・・・

20091127-1.jpg




街のイルミネーションはクリスマスに模様替え・・・

20091127-2.jpg




この世知辛い世の中・・・
(自殺者が1998年以降、11年連続で3万人を超えるという深刻な結果)

サンタさんに?何を望みますか?
安泰?健康?ささやかな幸せ?

20091127-3.jpg




舞桜は食べ放題のおやつかな?

20091127-4.jpg



自分は・・・
舞桜がご飯元気良く食べる姿を
いつまでも見たいたいです。。。

20091127-5.jpg

という訳で・・・
1人寂しい相方に適したモノを見つけました~

コレなかなかの優れものです・・・(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
舞桜のような食いっぷりが見れて貯金も出来る!

(*「コレ」をクリックしてみて下さいね)





テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

11/23

勤労感謝の日
『「勤労をたっとび、生産を祝い、国民が互いに感謝しあう」を趣旨として、
1948年に制定された国民の祝日。戦前の「新嘗祭」の日付をそのまま
「勤労感謝の日」に改めたもの』

という訳で???コノ場をお借りし???

出稼ぎ中の父に・・・
舞桜さんから感謝の言葉を曲に


20091123-1.jpg



また・・・このネタかよと言わずお付き合いください(汗)
次回はマロンさんが一曲捧げる予定です。。。(未定)


☆テンちゃんのご冥福を心よりお祈り致します☆


テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

出場権?!

今晩は暴食の飲んだクレです。。。

昨日はちょびっとだけ飲みきりたんぽ鍋を堪能してきました♪
・・・美味しかったですヽ(^◇^*)/
で!本日は食べ過ぎて・・・胃もたれです(^▽^;)


そんな飼い主にうれしいプレゼント♪が!
舞桜さんのNewなお洋服いただきました!!
♪ありがとうございます♪

「魔犬」Tシャツ↓

20091121-1.jpg




早速舞桜さんに魔犬Tを着せてみました~~

20091121-2.jpg




ドラゴンボールのピッコロにも負けない勇姿!
天下一武道会は無理でも・・・

20091121-3.jpg

舞桜が企画すればね・・・




テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

週末です。。。

飲んだクレの風邪気味です。。。

今日は「ちゃんこ屋」にいって来ます。。。。

え~っと飲みませんから・・・
鍋だしお腹に優しいし・・・

何も芸がないので一曲捧げます



20091120-1.jpg


帰ってきたら手洗い!ウガイ忘れませんから~~~!

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

対処方法???

え~どうも・・・
飲んだクレの風邪ひきです。。。

最近愛犬との心のすれ違いが・・・
心の溝が生じてなど?(謎)いませんか???

我が家ではスキンシップが足らないと・・・

20091118-1.jpg




黒姫は人の顔をみてワンワンと小言を言います。。。

20091118-2.jpg




こんな時は「スリングdeダッコ」♪
お互いの温もりで心が和み♪

20091118-3.jpg




さっきまで小言を言っていた黒姫もコノ通り♪親密度UP


20091118-4.jpg




え~この対処方法は冬限定です!
夏にやるとお互い暑くより溝が深まる場合が?
あるかも???と思われます???ご注意を!!!

20091118-5.jpg

舞桜さんの小言の原因は・・・
寒いから暖房つけろだと思いますけど(汗)




テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

酒は百薬の長のハズ?

今日は暖かいかったですね~

暖かい日が続くかと思えば・・・
明日から本格的に冬らしい?
気温になりそうだそうで???

ココのところ風邪気味で・・・

20091115-1.jpg




調子が良くなると飲み会で・・・
そしてまたぶり返し・・・体調を崩す(汗)

20091115-2.jpg




反省して土日おとなしくしてました。。。
今週末は飲み会なんだけどな・・・

20091115-3.jpg

舞桜さんチョットは相手してくれませんか?




テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

白と黒の生活

チ~君がイタチ星☆に帰還し
相方が出稼ぎに行った我が家は・・・


まったり~な白い毛並みの美人マロンさんと

20091110-1.jpg



新しい玩具を瞬殺でぶっ壊す!
心も?体も?ブラックな!?破壊王舞桜さんとの

20091110-2.jpg


三人暮らしになりました。。。

(やっぱ中間色(チ~)が居ないのは寂しいね~だぁ!)





テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

帰還

相方が出稼ぎに行くにあたり・・・
今後のイタチ~ズの通院を考え!
リュックにもなる多機能ソフトキャリーを購入!

20091109-1.jpg




自分も病院や薬がキライだから何とも言えないけど・・・


・・・舞桜さん・・・
キミの兄はよほど嫌だったのだろうね?

20091109-2.jpg





通院前に・・・イタチ星に帰っちゃったよ・・・・

20091109-3.jpg



★11/2 午前4時 チ~君 永眠 享年5歳★
チ~と五年間一緒に居られたことを心から感謝します!


皆様チ~をかわいがって頂きありがとうございました。





テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

チャレンジャー舞桜

さっきまで・・・

20091101-1.jpg




夢中になって・・・

20091101-2.jpg




舞桜さん遊んでおりました。。。

20091101-3.jpg



それも・・・

20091101-4.jpg




かなり危険な場所でして・・・

20091101-5.jpg




お気に入りのタマゴちゃんと

20091101-6.jpg




いつ襲われるかわらない危険と隣り合わせの

20091101-7.jpg




約70%窒素、炭酸ガス、水素、メタン、酸素で
構成された空気の吹き出し口で・・・

20091101-8.jpg



チャレンジャーだな~舞桜さん!



タマゴちゃん↓
20091101-9.jpg
噛めばプピッと鳴ってほんのりバニラの香り。

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

FC2カウンター
最近の記事
プロフィール

すえタン

Author:すえタン
管理者おもに飯使い?
舞桜さんの助けを?受けながら?
マロンさんの介護生活をしています。。。


・舞桜さん Mダックスの女の子
・誕生日 2007年2月7日生まれ
先住民のイタチ(フェレット)君との共存を目標と勝手にされている!


<先住民>
・マロンさん フェレットの女の子
8歳のご長寿フェレ様♪
(カラー:パンダだったけどマークドホワイト?)
我が家の女王的存在
猫又ならぬ鼬又を目指しましたが・・・
H22・10/23にイタチ星に帰還☆

・チー君   フェレットの男の子
(カラー:ブラックパンダだったんだけど今はなんだろう?)マロンさんの下僕(マロン姉大好き)
H21・11/2にイタチ星に帰還☆

・相方(舞桜ぱぱ)さん
我が家に「ふれあい動物コーナー」を建設しようと目論んでる人物・・・

好物はポテチ!&炭酸ジュース!

今度は新潟地方に出稼ぎに出てます。。。

最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してます。 よかったら、ポチっと押してください。

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
舞桜さん人間化
