

それぞれの成果

体重増加の強化月間?中のイタチ~ズ


高カロリーのカケシアにマロンさんは血糖値安定の薬を

20091029-1.jpg



チ~君はお腹の薬を混ぜ食して頂いております。。。

20091029-2.jpg






マロンさんは体重現状維持ですが体調が安定し・・・

20091029-3.jpg




チ~君は50g程体重がUPしお腹の調子も安定してきました!

20091029-4.jpg




そして・・・ダイエット中?の舞桜さんは・・・
200g体重がDOWNしました♪

20091029-5.jpg


現状維持の方は状態がよく♪
増える方も減らす方もそれぞれ成果が出てきてます!

これからも皆で頑張っていこうぞ!


カケシア:低栄養状態にある犬猫の栄養管理を目的に、たん白質、脂肪、炭水化物の三大栄養素は
      もとより、必須アミノ酸、各種ビタミン・ミネラルを効率よく給与できるように特別に配合された
      易消化・高吸収性のスーパーハイカロリー消化態経腸栄養食




テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

呼んではみたものの・・・

またしても台風でございます。。。
人生と一緒に風当たりの強い我が家
雨が勢いよくふきつけております・・・

そんな中姿の見えない舞桜さん
呼んでみたのですが現れず。。。

仕方ないので?探しにいきましたら・・・
相方のPC机の下で鼻だけ出てました。。。


20091026-1.jpg




相方PC机はオコタ仕様なのでどうやら暖をとっていた模様
闇に同化し過ぎて探し辛い黒点丸=舞桜さん

20091026-2.jpg




せめて呼んだら出てきてもらいたいのです。。。

20091026-3.jpg



呼んでもコレっと言った用件はないのですが・・・
え~っと災害時の安否確認練習じゃダメですかね?



テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

寒くなると?見参?

今日は肌寒いです。。。

20091024-1.jpg




舞桜さん布団の上で黒い点のようになってます

20091024-2.jpg





まるで●(黒丸)のよう・・・

20091024-3.jpg

寒い季節限定!【舞桜】改名・・・
黒点丸見参!!








テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

やってみたかったんだよね~

前々からやってみたかったコト!

それは高級な果物にはよくついてくる
保護ネットを舞桜さんに・・・

かぶってもらうこと♪

20091022-1.jpg




先日「本日のお買い得」でミカン&リンゴ&マンゴーのセットが
500円(安いハズ?)で売っていたので購入!

一個単価350円と表示されていたマンゴーの保護ネットを
迷わず舞桜さんに装着して頂きました!!!
(350円のマンゴー・・・我が家では高級品(給料日まえだし))

なかなかお似合いですよ~舞桜さん♪

心なしかキミの顔・・・
マンゴーの形状っぽいよね・・

20091022-2.jpg




しばらく楽しませてもらって~
ちょっと位置をずらしてみたら・・・
アザラシっぽい顔になった。。。

20091022-3.jpg





アングルを変えてみると・・・
鞭打ちのギブス?固定器具?っぽくもみえてきた・・・

20091022-4.jpg

保護ネットかぶり・・・念願かないました。。。 






そうそう脳内メーカーの犬版をやってみました!

【舞桜】を入力した結果は↓





たくさんの「休」の中に「病」が四つほど・・・
え~・・・理解に苦しみます(汗)



テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

只今増量中

世の中秋!
美味しいものが出回る季節に・・・

20091020-1.jpg




激痩せしたヤツが1人。。。

20091020-2.jpg




舞桜さんは心がけなければ痩せないと言うのに・・・
(心がけてもなかなか痩せないけどね(汗))

20091020-3.jpg




只今マロンならびチ~君増量中。。。

20091020-4.jpg





舞桜さん・・・
あの二人に少し分けてあげれば?

20091020-5.jpg





テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

切なる願い

今日はチ~君が日帰りで検査にいってきました。。。
検査結果は何も問題はありませんでした
(老化による症状はでてきていますが・・・)

20091017-1.jpg



唯一の心配な点はお腹が弱いところ。。。

チ~君とは五年間・・・お互い一緒の時間を共有してきました
歳をとるごとに増えるもの思い出・・・

そして・・・薬の量・・・
(右側の薬はマロンさんのです)

20091017-2.jpg




<CMの受け売りですが>

お願いですから・・・
ゆっくり・・・どうか・・・

20091017-3.jpg




ゆっくり・・・歳をとって下さい!

20091017-4.jpg

飼い主の切なる願いです。。。









テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

仄暗いキッチンから・・・

最近日が暮れるのが早いですね・・・

仄暗いキッチンに潜む黒い物体!

20091014-1.jpg




言わずと知れた?舞桜さんです!

20091014-2.jpg




お腹が空きすぎて動けないから!
「おやつ」くれ!アピール。。。

20091014-3.jpg

只今舞桜さんダイエット中・・・
5.8キロってマズイと思うんだよね(汗)




テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

【ドックラン】今はコレが精一杯?!

ドックランでひとしきり遊んだ後は場所を移動し~

20091013-1.jpg




お昼&おやつ休憩♪♪♪

20091013-2.jpg





舞桜さんは遊んでもいないのにぐったり!

20091013-3.jpg




そんな舞桜さんに・・・
皆様から美味しいおやつを一杯頂きました♪
(優しい心遣いアリガトウございます!)

オヤツで充電し!いざ集合写真撮影会!

20091013-4.jpg






以下の①~⑤の写真には勝手に多分こんな会話かな?
ってな感じでコメントつけてみました・・・
ご主人様方我が子のキャラ変わってたらスイマセン(汗)

(め=めいちゃん・ぴ=ぴの君・ま=舞桜となります)



20091013-5.jpg





20091013-6.jpg





20091013-7.jpg





20091013-8.jpg





20091013-9.jpg





オヤツで気をひいたり色々試みたのですが・・・

20091013-11.jpg




どうやら今の舞桜さんにはコレが精一杯らしいです・・・

20091013-12.jpg

スイマセン皆様方。。。
こんな舞桜さんですがまた遊んでやってくださいね(涙)







テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

【ドックラン】王子と姫と、やっぱりヘタレ・・・

二回目のドックランにしても!
とけ込めない舞桜さん・・・

20091012-1.jpg




幼いながらめいちゃんやぴの君が
気を使ってくれてるのに!!!

<舞桜・避ける>

20091012-2.jpg




<舞桜・固まる>

姫も王子もそれぞれ遊び相手を探しに
出掛けてしまいましたが・・・

20091012-3.jpg




舞桜さんは相方(舞桜パパ)の足元にピッタリ

20091012-4.jpg




ドヤドヤ客人が来ようが!
お構いなく不動のまま

20091012-5.jpg




痺れを切らした!相方(舞桜パパ)はスパルタ?!で
舞桜さん置き去りぴの王子のもとへ!!!!

20091012-6.jpg




娘に背を向けた父

20091012-7.jpg




号泣する娘・・・

20091012-8.jpg

この光景は・・・
どこぞのデパートで見掛ける
親子の駆け引きみたいな感じですなぁ~
(玩具売り場とかお菓子売り場とかetc・・・)





テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

【ドックラン】姫と王子と、いつもヘタレ・・・

良い天気でまさに!
ドックラン日和♪

20091011-1.jpg




気合入れすぎて・・・
一番乗りしてしまいました。。。(汗)

20091011-3.jpg




・・・舞桜さん・・・ドックラン貸切!!!!

20091011-4.jpg




しばし待っていると・・・愛嬌タップリ・プリの・・・

20091011-5.jpg





めいちゃんが仲間入り」のめい姫ちゃま登場♪

20091011-6.jpg




そして・・・そして・・・

20091011-7.jpg




お初にお目にかかります・・・
ミニチュアダックス ぴの王子のやんちゃな毎日」の

20091011-8.jpg




ぴの王子でございます♪

20091011-9.jpg




ぴの王子の王子たる由縁は・・・
やっぱりこの巻き髪からなのだろうな~
(後姿は「花男」の道明寺に似ている?)

20091011-10.jpg




ではでは・・・
Mダックスっずでドックラン楽しみましょう♪

20091011-11.jpg




ね~舞桜さん!

20091011-12.jpg

って・・・固まってるし。。。(汗)


<しばらくドックランネタ続きま~す>



テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

行くぜぇ!

明日は連休なか日です。。。
天気も良いらしい?!

20091010-1.jpg




台風も過ぎ去ったコトだし・・・
行くぜぇ~ドックラン♪

20091010-2.jpg




舞桜さん明日こそは!
相方(舞桜パパ)から離れ・・・

20091010-3.jpg




楽しくお友達と遊ぼうねぇぇぇl!!!

20091010-4.jpg

・・・あくまでも私の希望です・・・





テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

強化週間と悪人顔

我が家の長女七歳半になるマロンさん
先週から急に食欲が落ち激ヤセしてしまいまして・・・

只今流動食にて体重増加!食欲増進!体力強化!実行中
・・・ついでにチ~君も!

20091008-1.jpg




穏やか~に食事をする

20091008-2.jpg




お二方ですが・・・

20091008-3.jpg




一定時間を過ぎると一名に変化が・・・

20091008-4.jpg




すごい!悪人顔になります。。。

20091008-5.jpg

チ~君そんなに強化週間が不満なのかい?(汗)


富士丸くんのご冥福をお祈りいたします】




テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

肥ゆる秋

暗がりのキッチンに明かりをつけると・・・
黒犬が転がっていました。。。

20091006-1.jpg





部屋に居なければ自分(舞桜)を探しに来ると
踏んで待機していたみたいです。。。

20091006-2.jpg




彼女が言いたいことは・・・

ズバリ!↓

20091006-3.jpg


ご飯食べたばかりだと言うのに・・・
食欲の秋全開の舞桜さんなのでした。。。


【明後日台風?舞桜肥ゆる秋】


テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

○○っぽく

舞桜さんをワンコ用スリングで抱っこしていると・・・

(スリング:人間の赤ちゃんを一枚の大きな布ですっぽり包むようにして抱っこするための「抱っこ補助用品」)


20091003-1.jpg




いい確率でお子ちゃまに見間違いされます。。。
ま~おさげ髪の女の子っぽく見えると言えば見える?(笑)
(かなり毛深いですけどぉぉ~)

20091003-2.jpg




振り向けばワンコでビックリと言うか・・・
二度見されます。。。

20091003-3.jpg




今日は中秋の名月です!
キレイなお月様観賞をしようと思ったら・・・
雲の切れ間からチラッとしか見ることができっませんでした。

20091003-4.jpg




・・・スイマセン・・・↑
お月様の写真撮れなかったのでぇ~
舞桜のまろ眉で代用させて頂きました。。。

20091003-5.jpg

チョットは月っぽく見えるでしょ?(謎)




テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

雨籠もり

雨空に・・・

20091002-1.jpg




やる事尽きて・・・

20091002-2.jpg




ひきこもる・・・

20091002-3.jpg




舞桜心の句?

20091002-4.jpg




 雨空に お日様欲しいと 懇願す
                 ・・・すえ心の句・・・

も~洗濯物たまって・・・しかたない( ̄Д ̄;)






テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

FC2カウンター
最近の記事
プロフィール

すえタン

Author:すえタン
管理者おもに飯使い?
舞桜さんの助けを?受けながら?
マロンさんの介護生活をしています。。。


・舞桜さん Mダックスの女の子
・誕生日 2007年2月7日生まれ
先住民のイタチ(フェレット)君との共存を目標と勝手にされている!


<先住民>
・マロンさん フェレットの女の子
8歳のご長寿フェレ様♪
(カラー:パンダだったけどマークドホワイト?)
我が家の女王的存在
猫又ならぬ鼬又を目指しましたが・・・
H22・10/23にイタチ星に帰還☆

・チー君   フェレットの男の子
(カラー:ブラックパンダだったんだけど今はなんだろう?)マロンさんの下僕(マロン姉大好き)
H21・11/2にイタチ星に帰還☆

・相方(舞桜ぱぱ)さん
我が家に「ふれあい動物コーナー」を建設しようと目論んでる人物・・・

好物はポテチ!&炭酸ジュース!

今度は新潟地方に出稼ぎに出てます。。。

最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してます。 よかったら、ポチっと押してください。

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
舞桜さん人間化
