

お互いの存在感

舞桜さんのちっさい兄さんチ~君

寝起きのチ~君は存在感があります!

20090930-1.jpg




舞桜さんとご対面させる何故か?逃げ腰なる妹(舞桜)

20090930-2.jpg



チ~君の兄としての存在感は寝起きのみ発揮されます!


舞桜さんの思考では・・・たぶん・・・

動かないチ~君
(ただ寝起きでボ~っとしているだけ)

     +
自分(舞桜)の存在に何も動じない?
     ||
舞桜より強い存在なの??


てな感じだと思いますが・・・


いつも鼻で妹に小突かれている
ちっさい兄さんたまには存在感出さないとね!!!

20090930-3.jpg



ま~たしかに・・・
こんな骨ガリガリしている妹・・・

20090930-4.jpg


チ~君的には???
ワイルド過ぎて困ってしまう存在だとおもいますが(汗)

20090930-5.jpg

(舞桜さん握り締め上達したかも???)





テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

レベルUP♪

舞桜さんは握り締める事を覚え


20090928-1.jpg




器用レベルが2上がった・・・

20090928-2.jpg




しかし使いこなすまでには・・・

20090928-3.jpg





いたらなかったぁ(汗)

20090928-4.jpg


※最近DSドラクエ9やり始めました(汗)




テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

最終兵器?ハチさん

小さな先輩」・「続・小さな先輩」・「ドキっとおやつ」の続き・・・


初対面の方とお会いするにあたり待ち合わせる
には目印が必要でした・・・

遠くからでも一目でわかる目印

という訳で一役かってもらったんが~
めいしゃんの最終兵器?ハチさん↓

20090926-1



♪cute♪すぎて~
スグ目に付いてしまいます。。。

20090926-2



罪なお嬢様なのでありました


もし~めいしゃんと待ち合わせをするなれば!!!
cuteハチ姫さま姿をお薦めしますよ!



20090926-3


そんなこんなで楽しく賑やかに初ドックラン体験は
終わったのでありました。。。


帰宅後の舞桜さんはと言いますと・・・

20090926-4




いつもの黒姫気質に・・・

20090926-5



家での豪快さをちょっとでも出せるようになれば
もう少しドックランを楽しめるのにねぇ・・・

20090926-6




でも本当に楽しかったね♪舞桜さん!

20090926-7

<長々ドックランネタにお付き合い頂きありがとうございました>



*めいちゃんファミリーの皆様*
本当に楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうございました
また機会がありました宜しくお願いいたします。。。
次回は???もう少し舞桜さんもドックランを楽しめると?
思いますので(汗)





テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

ドキっとおやつ

小さな先輩続・小さな先輩の続きです。。。

ひとしきり楽しんだ後・・・昼食タイム♪

20090925-1




舞桜さんとめいしゃんはおやつタイム!!!

20090925-2



ゆっく~り

20090925-3





ゆっくり食べるめいしゃんに対し

20090925-4




舞桜さんは・・・もう無いし・・・(汗)

20090925-5




和やかな時間が流れる中・・・
不意にめいしゃんが接近!!!

20090925-6





意表を突かれた舞桜さんの表情をアップでどうぞ~↓

20090925-7

そんなに驚かんでもよかろうに。。。(汗)


思ったような表情が撮れないまま・・・

20090925-8




楽しい時間は過ぎていくのでした。。。

20090925-9





テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

続・小さな先輩

昨日の続きです


強制確保され!
しばし休憩後めいしゃんは走り去り~♪

常に休憩の舞桜さんは不動のまま(汗)

20090924-1




運動量はあきらかに違うのに・・・
抱かれた時の表情はナゼか?

20090924-2




似た感じ???(笑)

20090924-3




あえて違いを言うなれば・・・

20090924-4




ドックランの満喫度はめいしゃんプロ級!!!
あまりに可愛い過ぎて写真を撮ってしまい。。。

20090924-5




舞桜さんの写真よりめいしゃんの方が
あきらかに多い。。。

20090924-6






小さな先輩

本日ドックラン行って来ました!

ドックランには♪待ち合わせしていた方がぁ!

20090923-1.jpg





じゃ~ん♪♪
「めいちゃんが仲間入り」めいしゃんです♪


20090923-2




約一時間のドライブを経て・・・
舞桜さんのドックランデビューに同行して頂いたました。。。

20090923-3




舞桜さんは初ドックランなのですが~

20090923-4




めいしゃんは何回か?ドックランを渡り歩いている?らしく?

20090923-5




小さな体に貫禄みなぎる!余裕っぷり♪

20090923-6





一方舞桜さんは内弁慶全開で(汗)
まったくもって相方(舞桜パパ)から離れない。。。

唯一走っている姿はコレくらい↓

20090923-7



最初は人見知りしていた舞桜さんですが・・・
徐々に慣れめいママさんに抱っこしてもれらえるコトが出来ました♪

20090923-8






めいしゃんはといいますと~
休憩をとらず!パワー全開で走り回った結果!
強制確保されたのでした。。。

20090923-9

<明日に続きます>
(・・・しばらくドックランネタです)



テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

唯一の!

シルバーウィーク何も予定の無い
舞桜さんでしたが・・・

しかし!連休唯一イベントが出来ました!

20090922-1.jpg




犬(人)生初のドックランに行くことに
この度なりましたぁぁぁ!

20090922-2.jpg




可愛いお友達に会えるねぇ~♪

楽しみ半分!不安半分・・・

20090922-3.jpg

さてさて・・・どうなることやら???(汗)

(cuteなハチさんさがすどぉ~~~(謎))





テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

連休ですね~

連休です!
何の予定も無い我が家は・・・
通常の営業です。。。

20090919-1_20090919173823.jpg




舞桜さんは・・・

20090919-2_20090919173823.jpg




ボ~ン(骨)攻略の為

20090919-3_20090919173823.jpg




連日!格闘し?

20090919-4_20090919173823.jpg




ちょっと美味しさを知ったみたいです♪

20090919-5_20090919173823.jpg




そんでもって~
眠りを誘う気温なのか?
スンゴイ顔で爆睡チ~君。。。

20090919-6_20090919173823.jpg




あんまりにも不憫なので
ちょっと手を貸してあげました。。。

20090919-7.jpg


連休初日の過ごし方でした!




テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

挫折

舞桜さん犬(人)生初のボ~ン(骨)オヤツを

20090917-1.jpg




与えてみたのですが・・・

20090917-2.jpg




どうやら私がサイズを間違えたらしく

20090917-3.jpg




舞桜さん非常に

20090917-4.jpg




扱いに困っている模様(汗)

20090917-5.jpg




そして・・・挫折・・・

20090917-6.jpg

でもでも気にはいってるみたいなんですよ!
イヤ~ホントに!・・・ホントだってばぁ~





テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

遊びと疲れ

昨日は突然飲みになりまして・・・
ちょびっとだけ飲んで帰ってきたのですが~

20090916-1.jpg




今日の朝起きられなコト×2

20090916-2.jpg




仕事中も体が重い・重い・・・

20090916-3.jpg





遊んで「疲れた」って言っちゃいけないのですがね・・・

20090916-4.jpg




週頭に飲んじゃ~いけない
お年頃になったみたいです。。。

20090916-5.jpg

今日は早く寝ますよ!
遊び疲れの舞桜さん・・・



テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

撮影

今日仕事中(汗)???
ゆるキャラ?見つけて♪
思わずパシャっと撮影~

20090914-1.jpg



で・・・我が家では・・・

黒点見つけて!

20090914-2.jpg




思わずパシャっと撮影しましたが!

20090914-3.jpg




スンゴイ迷惑そうな顔されました。。。

20090914-4.jpg

そんな思いっきり嫌な顔しなくてもいいじゃん・・・
舞桜さぁ~ん





呼び出し音

我が家ではイタチ君の放牧中点呼をとります!

だいたい高齢のマロンさんはケージ内で
爆睡してるので心配ないのですが・・・

脱走癖のあるチ~君は見つけにくい(汗)

その時使うのがコチラ↓100ショップで購入した
ペット用オモチャ(かなり使い込んでボロボロ・・・)

20090913-1.jpg




点呼は簡単♪
ただ鳴らすだけ・・・(押すと音が鳴るんですよ)

20090913-2.jpg




そうするとドコからともなく現れるチ~君!

20090913-3.jpg




そしてオモチャを奪い

20090913-4.jpg





持ち去ります。。。

20090913-5.jpg




今回は塩ビニパイプから現れましたが・・・

20090913-6.jpg




脱走して部屋の何処に居るかわからない時にも
ほぼ100%の率で使えます!

20090913-7.jpg

ちなみにこのオモチャはチ~君の宝物なので
大事にしまわれてしまう事がありまして・・・

呼び出しに使いたい時に見つからない時が
あるのが玉に瑕(汗)





テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

替え歌:マロンさんとおでかけ

<曲調はイギリス民謡『ピクニック』でお楽しみください・・・>

丘じゃないけど越え行こうよ
ペダルふみつつ♪

20090911-1.jpg




空は曇ってるけど 時々青空
お医者を目指して♪

20090911-2.jpg





こごう~ ほがらに?(若干無理アリ)
ハンドルを握り締め♪

20090911-3.jpg




ラララ ララ ララ ララ
ララ ララ 留守番はチ~君さん♪


20090911-4.jpg





ララ ララ ララ 舞桜さんも♪

20090911-5.jpg




着いたら 注射して
薬を貰って♪

20090911-6.jpg




今日は 疲れたぁ!!! (汗)


20090911-7.jpg


車で20分くらいのマロンのお医者に
私の運動不足解消をかねチャリでGO!
しました。
思ったより道にかなりUP・DOWNがあり
マロン共々スンゴイ疲れました。。。






テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

埋もれてます


秋深き・・・

20090909-1.jpg




隣は何を・・・

20090909-2.jpg




する犬ぞ〔by 芭蕉犬♪〕

20090909-3.jpg

完全にオモチャに埋もれてます。。。





テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

勇気・・・無いです

TVで「牛に頭をなめさせると毛が生える?」と言うのをやっていた
(世の中には勇気ある人が居るもんだとも思った)

20090907-1.jpg



シアル酸と言う成分がいいらしい???
コノ成分は女性の肌の弾力UPにも効果あるらしい?

20090907-2.jpg




シアル酸は舞桜さんがカミカミアムアムし
舞桜舞桜エキスをたっぷりふくんだ・・・
この靴のオモチャにも詰まっているのだろうか??
(舞桜さんは紛れも無くではなくですが・・・)

20090907-3.jpg




オモチャを取り上げ化粧水をなじませるように
パッティングすれば・・・効果あるかな???

・・・そんな・・・勇気は・・・ないけどね・・・

20090907-4.jpg


どう思います?美白の女王マロンさん!



テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

読解力

今日散歩にちょこっと仕事先により
以前から舞桜さんに会いたがって?いた
仕事先の方に紹介?しました。。。
(合コンか?ヾ( ̄o ̄;))

が!舞桜さん無反応。。。

20090904-1.jpg




以前ワンを飼っていた方で・・・
かなりのワンLOVEだと自称しておりましたが・・・

20090904-2.jpg



その方に対してぇ~超姫気質全開!
「舞桜ぉ~今日気分が乗らないの~」と
全身でアピリでソッポむいてしまいました。。。

20090904-3.jpg




頼むよ舞桜さん!!!
お世話になってる方なんだからさぁ~
チョットは空気読んで下さいよ・・・

20090904-4.jpg




「あ~ハイハイ今度はねぇ」って感じのソノ態度。。。

20090904-5.jpg


メッチャ!
空気読めてんじゃないのさぁ~




テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

舞桜さん的

去年に比べて仕事が忙しいです。。。
私の周りの方々が!

今日上の方に「何か良いことあった?」と突然聞かれて即答できず(汗)

そして自分が口にした言葉は・・・
「良いコトがあれば悪いコトもあるので何も無いのが良いコトかもしれないですね?」
・・・答えになってない?かな?(゚ー゚;Aアセアセ


ま~舞桜さんに言わせば・・・とりあえず・・・

『ご飯は寝て待て』

20090903-1.jpg





<舞桜さん的意味>
幸福なご飯の訪れ(時間帯)は舞桜の力ではどうすることもできないから、
焦らずに時機を待つけど・・・起きてると余計お腹が減るからとりあえず寝る

20090903-2.jpg



明日の朝にはご飯食べれるのでゆっくりお休みください。。。

要するに「果報は寝て待て」だぁ!
良い夢みろよぉ~!

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

柔軟性に不安

今日も今日とて豪快に寝ているマロンさん
よくま~こんなポーズで爆睡できるもんです(汗)

その柔軟性少しわけてもらいたいです。。。

20090902-1.jpg





私事ですが。。。
6月に足首をケガして・・・
全治4週間と言われ~
4週間おとなしくしていたから治った♪!
と思ったのですが・・・

20090902-2.jpg





自分で言うのもなんですが・・・
足首に柔軟性が無いです。。。


朝起きて歩き出す一歩目に違和感が・・・
伸びきらない足首(汗・汗・汗)

20090902-3.jpg





勝手に自己完治宣言したものの

20090902-4.jpg

これからやってくる冬。。。
かなり不安です。。。

舞桜さん足へ負担を軽くする為?!
散歩中のダッシュは短めにお願いします。。。




テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

FC2カウンター
最近の記事
プロフィール

すえタン

Author:すえタン
管理者おもに飯使い?
舞桜さんの助けを?受けながら?
マロンさんの介護生活をしています。。。


・舞桜さん Mダックスの女の子
・誕生日 2007年2月7日生まれ
先住民のイタチ(フェレット)君との共存を目標と勝手にされている!


<先住民>
・マロンさん フェレットの女の子
8歳のご長寿フェレ様♪
(カラー:パンダだったけどマークドホワイト?)
我が家の女王的存在
猫又ならぬ鼬又を目指しましたが・・・
H22・10/23にイタチ星に帰還☆

・チー君   フェレットの男の子
(カラー:ブラックパンダだったんだけど今はなんだろう?)マロンさんの下僕(マロン姉大好き)
H21・11/2にイタチ星に帰還☆

・相方(舞桜ぱぱ)さん
我が家に「ふれあい動物コーナー」を建設しようと目論んでる人物・・・

好物はポテチ!&炭酸ジュース!

今度は新潟地方に出稼ぎに出てます。。。

最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してます。 よかったら、ポチっと押してください。

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
舞桜さん人間化
