

おとなしくしてます

舞桜さんは自らベットメイキングをし!
・・・おとなしく・・・
(端によせていた毛布とタオルメチャクチャにされました)

20090831-1.jpg




マロンさんは豪快な寝姿で!
・・・おとなしく?・・・

20090831-2.jpg




チ~君は箱の中で引きこもりがちに!
・・・おとなしく??・・・

20090831-3.jpg


台風の暴風域をやり過ごしましたとさぁ!

明日は暑いぞ(ノ゚ω゚)ノぉぉぉ~





テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

ダラダラの心得

夏の終わりに・・・夏バテ・・・
頭痛が痛い(←意味不明)


こんな時は何にもせずにダラダラするに限ります?
ではではダラダラ生活の達人にお手本をみせて頂こうと思います。


まずお気に入りの場所でダラダラ・・・
                (チ~君↓)
             
20090829-1.jpg




お気に入りのそばでダラダラ・・・
             (チ~君↓)

20090829-2.jpg




お気に入りのベット(ハンモック)ダラダラ・・・
                    (チ~君↓)

20090829-3.jpg




そして食事はしっかりと!
       (マロンさん↓)

20090829-4.jpg


以上ダラダラの心得!でした。



テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

あのぉ~

昨日から頭痛が少々・・・

20090827-1.jpg



明日一日頑張れば・・・休めるぅ・・・

今日は早く寝ようと思います。。。

20090827-2.jpg




あの~スイマセン・・・
君たち・・・

20090827-3.jpg

ソロソロ私の寝床で遊ぶの終わりにしませんか?


テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

遠まわしな説明

昨日の舞桜さん

20090826-2.jpg




今日の舞桜さん

20090826-3.jpg




そして25日と26日との狭間の舞桜さん

20090826-4.jpg

ちなみに向かって左が25日右が26日です?

・・・ただ25日の夜まであったリボンが寝相の悪さで
朝起きたら一個なくなってたんですよ(涙)
と言いたかったでけです。。。





テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

デジカメ

ほぼ一ヶ月間ほったらけのボサボサ黒犬化していた
舞桜さんをトリミングに連れていきました!

20090825-1.jpg





お決まりの赤いリボンをつけて帰宅した舞桜さん

トリマーさんに「舞桜さんリボンつけるよ~って言うと動きがとまるんですよ♪」
と言われ「本当ですか?」と喜んで聞き返したら
トリマーさん「はい!三秒くらい!です♪」
・・・ソレはとまるとは言わないような???(汗)

20090825-2.jpg




キレイになった舞桜さんを親ばか全開で写真撮影したのですが・・・

20090825-3.jpg




どの写真も手振れ(涙)&アングル同じ・・・
三秒しかジッとできない舞桜さんをオヤツ片手に
撮影しているのだから仕方ないのですがね(汗)

20090825-4.jpg




やっぱり最新の手振れ補正付デジカメ欲しいな~

でも・・・愛用感あるし・・・壊れてなし・・・

20090825-6.jpg



このカメラで私の?手振れ写真のテクニックは
かなり磨かれたと思われんですよ!


じゃ~ん
作品名「透き通る犬」↓

20090825-7.jpg

スイマセン・・・
舞桜さんの動きについていけず
シャッタースピードが遅かっただけです。。。





テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

あなたの為だから・・・

窓を開けれは涼しい風・・・
虫の声も秋模様。。。

そして窓辺にたたずむ舞桜さん。。。
後ろから見ると以外にクビレがあるのでべっくりw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

20090824-1.jpg




おしとやかなぁ~雰囲気かもし出してますが!
オヤツ箱の前で粘っていて何も貰えず
ふてているだけです。。。

20090824-2.jpg

我慢だ舞桜さん!

そのクビレをKeepするためだよ!

今食べたら明日のオヤツが無くなちゃうんだよ~
(だって最後の一本何だもん!買ってこなくちゃ(汗))


あなたの為だから!





テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

オヤツの重要性

舞桜さんにとってオヤツはとても重要である!

20090823-1.jpg




コレを食べれる?食べれない?では一日のテンションに影響が・・・
(お留守番の時は確実に食べれますけど)

20090823-2.jpg




でも~
美味しいものってスグ無くなっちゃうんだよねぇ~

わかるよぉ!舞桜さん!

20090823-3.jpg




私のオヤツも残り少ない・・・

20090823-4.jpg

今度いつ北海道展来るかなぁ~~(涙)
(只今ロイズポテトチップチョコレートにはまってます(汗))






テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

容疑者確保!

容疑者はコノ抜け道を使って
アジトに集結しているとの情報を・・・

20090819-1.jpg




張り込み中の舞桜捜査官?から得た。。。

20090819-2.jpg




アジトは狭く足場が悪い
一斉摘発にはタイミングが大切・・・

今がチャンス!!

20090819-3.jpg




くさくさイタチ臭容疑で!

20090819-4.jpg




両名 確保!

20090819-5.jpg


覚悟しとけ!風呂場でキレイに洗ってやるかなぁ~♪




テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

重症度合い

休み明けで仕事が忙しくこの二日間ですでに?
壊れ気味です(汗)

壊れ連鎖で?

気がついたらワラスの携帯スタンド?
San-x産クマの鼻の縫い目がほつれボロに!

チ~(フェレ)の秘密基地にあったので・・・
カジられ壊れ始めていました。

20090818-1.jpg




最近舞桜さんが頻繁に鼻の部分を痒がっていたので
よく見たら・・・なんかかき壊している様子(汗)

20090818-2.jpg



それ以上重症にならない様にきを付けないとね!

20090818-3.jpg

たぶんコノ中で一番壊れているのは自分だなぁ~

155+145=290と電卓でたたき出したもん(涙)
(暗算で計算できるだろってね・・・)
ドコをドウやったらこんな計算式になるのか?
自分で自分が( ̄ー ̄?).....??不安になりました

かなり重症かと思われます。。。


(仕事中「ご機嫌ですねぇ~」と言われるくらhnatural+highに・・・
テンションあげないと途中で挫折しそうにヤル事山積みでした)

注)薬はやってないp!


テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

自信作?

ちょいと留守しとりました。。。
離れていてわかること!

20090815-1.jpg





やっぱ舞桜さんが居ないと落ちつかない。。。
深夜イタチ~ズのゴソゴソトイレに行く音が聞こえないと
なんか不安になる自分がいました。。。

20090815-2.jpg




土産がな~んもないのですが~
バーバ手書きのペットボトルケース貰ってきました・・・
(自信作みたいです。。。)

20090815-3.jpg

リアル過ぎる足の短さ(汗)
そして見事なまでの丸太棒体系(汗)

今度舞桜の全身写真贈呈しようと思います。。。




テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

お盆には・・・

舞桜さんの大好きなジーバー宅に向かう道に
いつもの~んびりと寛いでいる黒犬先輩が居ました

先輩の名前はナナちゃん(MIXさん)

20090808-1.jpg





ワンワン騒ぐ舞桜さんに動じず優しくゆっくり接し・・・時に厳しく!
(ナナちゃんママさんが持っていた物に舞桜が飛びついた時先輩からキツく一喝されたコトがあります)


舞桜さんと同じような配色
毛の量は舞桜さんの三倍!!!
モコモコの触りごごちの良いナナ先輩・・・

20090808-2.jpg





夏の暑さで皮膚病になってしまいちょっと心配してました。。。
肝臓も悪かったので治療食を仕方なく食べていました。。。

ナナ先輩つい先日・・・
「八千代に出立」されたとのコト


20090808-3.jpg

なんか・・・寂しくなっちゃったけど・・・
お盆には帰って来るとおもうよ。。。


ナナ先輩のご冥福を・・・・


<八千代=永遠、永久>






テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

事前報告

舞桜さん今日もお留守番ご苦労さまでした。。。

え~事前報告です!
急?でもないけど・・・
明日仕事先の飲み会でして~

20090806-1.jpg




帰り遅くなります。。。

「え!(`ヘ´) 」ってな顔しないで下さいよ。。。

20090806-2.jpg
↑フラッシュたいたらこんな表情になりました(汗)



場所:真夏に「おでん屋」
メンバー:「お偉い様方」多数と・・・
ワラスの身分では恐れ多い飲み会。。。

暑さの汗?にしろ冷や汗になるにしろ・・・
汗だくないなること間違いなしΣΣ( ̄◇ ̄;)!

・・・という訳でご了承下さい( ̄人 ̄)



<本日の寝姿>
この艶のある黒髪?
シャンプーのCM出られそう?かな?かな?

20090806-3.jpg
・・・たんに乱反射だけどね。。。



テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

本日の寝姿

最近舞桜さんの写真は寝姿ばかりです。。。
で!本日の寝姿は。。。


毛布に・・・

20090805-1.jpg




微妙に包まって・・・

20090805-2.jpg




オモチャをあご枕にして寝てます。。。

20090805-3.jpg

お腹を冷やさない?気配りができていてGOOD!
ですが・・・目がイッっちゃってますね(汗)



テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

慣れるまえに

夏の風物詩。。。花火!!
我が家から花火見ることがぁ♪
できませんorz

リアルに音のみ聞くことができますけど~
コレがちょっと厄介でして・・・

うちの姫君がウトウトしだすと。。。

20090802-1.jpg




花火の音が聞こえ!
起きてしまいます。。。

しばらく「いったい何の音なのさぁ~by舞桜」と言わんばかりに
部屋をウロウロ・・・時たま吼える。。。

20090802-2.jpg




「花火の音だから気にしないの」と言ってなだめると
またウトウトしだすのですが・・・

20090802-3.jpg



またスイッチが入り覚醒!
そして「いつまでアノ音続くのさぁ~by舞桜」と抗議!

20090802-4.jpg


花火の音に慣れるまえに・・・
我地域の花火大会は終わりました。。。




テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

スクリーム

七月暑かったり~大雨だったり~涼しかったり~
安定しない天気。。。。

先日我父高熱でダウン・・・
深夜に病院に行き点滴して帰宅しましたけど。。。
気の緩みで体調不良?気をつけねばと思っております。。。



八月初日!

我が家に奇怪な現象が?
気が付けば足元にグレムリン犬睨んでいたり。。。

20090801-1.jpg 


きゃ~


もう片方・・・どこを探しても見当たらない靴下があったり。。。
(犯人はち~君だと思うけど)





20090801-2.jpg


きゃ~



20090801-3.jpg


そして~
バーゲンと言う言葉に気が緩み?
買ってしまい増える服。。。


20090801-4.jpg


きゃ~コワイ・・・


20090801-5.jpg

夏ねぇ~???

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

FC2カウンター
最近の記事
プロフィール

すえタン

Author:すえタン
管理者おもに飯使い?
舞桜さんの助けを?受けながら?
マロンさんの介護生活をしています。。。


・舞桜さん Mダックスの女の子
・誕生日 2007年2月7日生まれ
先住民のイタチ(フェレット)君との共存を目標と勝手にされている!


<先住民>
・マロンさん フェレットの女の子
8歳のご長寿フェレ様♪
(カラー:パンダだったけどマークドホワイト?)
我が家の女王的存在
猫又ならぬ鼬又を目指しましたが・・・
H22・10/23にイタチ星に帰還☆

・チー君   フェレットの男の子
(カラー:ブラックパンダだったんだけど今はなんだろう?)マロンさんの下僕(マロン姉大好き)
H21・11/2にイタチ星に帰還☆

・相方(舞桜ぱぱ)さん
我が家に「ふれあい動物コーナー」を建設しようと目論んでる人物・・・

好物はポテチ!&炭酸ジュース!

今度は新潟地方に出稼ぎに出てます。。。

最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してます。 よかったら、ポチっと押してください。

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
舞桜さん人間化
