

1+1=

これに↓(1)
20090726-1.jpg




このを↓(1)

20090726-2.jpg




加え(+)ます。。。

20090726-3.jpg




しばし待つとぉ~!(=)

20090726-4.jpg




奪われ。。。

20090726-5.jpg




はい! 笑顔の出来上がり♪(answer)

20090726-7.jpg


1+1=HAPPY






テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

乾燥中。。。

梅雨明けしてからの方が梅雨っぽい感じがしてます。。。

晴れ間を狙い布団干しをチャレンジしたら・・・
お天気雨に狙い撃ち(涙)

なので只今乾燥中↓

20090725-1.jpg




夏に布団乾燥機使うとは~
正直思いませんでした。。。(汗)

20090725-2.jpg




そしてナゼか?この姫君自主的乾燥中!
先ほど雨で濡れていたベランダに出て注意されたから???

20090725-3.jpg





舞桜さんを注意していたら超大きい独り言に間違われ
ご近所さんに「ぎょ」っとされました。。。トホホ。。。

20090725-5.jpg

キミが濡れた部分はアンヨだけ!
全身乾燥の必要なしですよぉ(汗)


水腹と別腹

最近舞桜さんはご飯をなかなか食べてくれません。。。

「片付けちゃうよ!」と言われて
シブシブ食べている舞桜さん↓

20090721-1.jpg




水は良く飲むから・・・・
すこし水腹になってるのかな???

20090721-2.jpg




しかしコレ↓には別反応!!!

20090721-3.jpg




『早くちょうだいぃ!』と真剣な目で訴えます・・・

20090721-4.jpg

水腹でもオヤツは別腹なのね~







テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

それぞれの場所

エコの為?基本一部屋にしかクーラーを入れません!
そして皆さんお気に入りの場所に散らばる・・・

マロンさんはココ↓引き出しの中

20090719-1.jpg




舞桜さんはココ↓一番冷たい風がくるトコロ

20090719-2.jpg




そして・・・安全第一なチ~君は・・・
「籠の鳥」っぽい感じの「網に鼬」↓

20090719-3.jpg




ま~果たして安全なのかは解りませんが・・・
今のところ黒姫さんは気がついていないらしいですけど??

20090719-4.jpg

あの場所あんまり涼しくなんだけどなぁ~チ~君。。。




テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

○○記念日

梅雨明けし夏がやってきました~
電気代の恐ろしい夏です( ̄へ ̄|||)

今日は雨様のおかげで幾分か涼しいのですが・・・
我が家の黒点さんは毛皮を着ているのでやはり(;´▽`A``

グッタッリ↓

20090718-1.jpg




そんな姿を見ている自分もこんな感じに・・・
(だって職場暑いんですもん(涙))

グッタリ↓

20090718-2.jpg




『「暑い日が続くね」と舞桜が虚ろな目で語るから今日はグッタリ記念日』
(↑文章形態思いっきりパクリですけどね)

20090718-3.jpg

さてさてこの記念日これから何日続くのかな~~





テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

キューティクル

今日黒いお嬢様は美容院(トリミング)にいってきました~

20090713-1.jpg





今年最高気温の中・・・送迎役の私は汗でドロドロになったのに・・・
シャンプーしてもらい!舞桜さんは艶々Cuticle♪で輝いて~

20090713-2.jpg




スッキリ!サッパリ!でおまけに体力も洗い流してきました・・・

20090713-3.jpg

えーと(^▽^;)ゆっくりおやすみください。。。




テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

闇に潜むモノ

黒姫さんは涼を求めて・・・
よく風通しの良いトコロで転がっています。。。

20090712-1.jpg




明るいトコロで寝ていてくれればいいのですが・・・
暗がりで寝られてしまうと非常に困ります~~

20090712-2.jpg



そんな目で見ないでくださ~~い

だって黒いので・・・闇と同化しすぎ・・・
見極められませんよぉ!!!

20090712-3.jpg

先ほどは気づかず寝ているトコロにぶつかってしまい
誠に・・・申し訳ない(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ  







テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

汗疹・・・

今日は比較的涼しく有難いかぎり!

20090711-1.jpg




最近蒸し暑く寝苦しい日が続き・・・

20090711-2.jpg




汗疹ができてしまいました。。。
蒸している中一緒に寝てるのが原因・・・

20090711-3.jpg




キミがぴったり寄り添うのがいけなんだよぉ~~

20090711-4.jpg

も~痒くて。。。私の背中。。。
舞桜さんより肌が弱いことが本日判明しました(汗)




テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

1・2・3!

只今寝床を占拠されています。。。


<1>
20090705-1.jpg





<2>
20090705-2.jpg





<3>
20090705-3.jpg




1:バーゲンで衝動買いした抱きまクマ(枕)
2:いわずと知れた我が家の黒姫
3:日々黒姫の枕を勤めているアザラシくん枕

二つの枕に挟まれぐっすりご就寝中の舞桜さん・・・

20090705-4.jpg




さぞかし楽しい夢をみれることでしょう~♪

20090705-5.jpg


こんな幸せそうな寝顔みると起こせない・・・
今晩の寝床どうしようかな。。。(汗)




テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

400ccのジレンマ

又しても私事ですが・・・

本日!中免(バイク400cc)取得しました。。。

20090703-1.jpg





5月から教習所に通いだし~
目標!自分の誕生日(7/2)までに取得を目指しましたが・・・

20090703-2.jpg




天候やら仕事やらetc・・・で目標達成ならず(涙)

20090703-3.jpg




一日オーバーの本日終了しましたぁぁ!!!

20090703-4.jpg




午前中に卒検を受け~
合格後にその足で免許証センターに直行!
午後免許更新手続きをして即日発行!

20090703-5.jpg




ど~よ舞桜さん!
ワラスの努力の香りが漂ってるでしょ?

20090703-6.jpg




免許取得できて嬉しいのですが・・・
取得を自慢?(←自己満足の世界突入)したくとも
免許証の写真が恐ろしくスッピン・ピン(汗)

20090703-7.jpg

見せるに見せられない・・・ジレンマです・・・

<余談>
免許証センターの受付オジサンに書類提出した時
上から下まで往復して見られた。。。
チビですけど中免取得しましたが・・・何か???








テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

うなboy

今日仕事先のmy机の引き出しにサプライズ!

20090702-1.jpg




うなボーイ↓の・・・

20090702-2.jpg




トートバックが入っておりましたぁ!!!

私事ですが。。。
本日また一つ歳をとってしまいまして~~~
仕事先の方に「ばーすでぇい ぷれぜんと」頂きました!

20090702-3.jpg




うなボーイとは我が家の地区?限定のキャラでして
売り切れゴメンの商品でございます。。。

ちなみにコチラ↓は我が家限定のマスコット うなぎ犬 うなガール♪

20090702-4.jpg




誕生日なのでケーキでもと思ったのですが・・・
「おめでと~自分」
「ありがと~自分」
虚しさが漂いそうなので・・・
あ・え・て!ケーキを外し!

贅沢に「福砂屋」のカステラを購入してみましたぁ♪

20090702-5.jpg


渋茶いれて喰うぞぉぉぉ!





テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

FC2カウンター
最近の記事
プロフィール

すえタン

Author:すえタン
管理者おもに飯使い?
舞桜さんの助けを?受けながら?
マロンさんの介護生活をしています。。。


・舞桜さん Mダックスの女の子
・誕生日 2007年2月7日生まれ
先住民のイタチ(フェレット)君との共存を目標と勝手にされている!


<先住民>
・マロンさん フェレットの女の子
8歳のご長寿フェレ様♪
(カラー:パンダだったけどマークドホワイト?)
我が家の女王的存在
猫又ならぬ鼬又を目指しましたが・・・
H22・10/23にイタチ星に帰還☆

・チー君   フェレットの男の子
(カラー:ブラックパンダだったんだけど今はなんだろう?)マロンさんの下僕(マロン姉大好き)
H21・11/2にイタチ星に帰還☆

・相方(舞桜ぱぱ)さん
我が家に「ふれあい動物コーナー」を建設しようと目論んでる人物・・・

好物はポテチ!&炭酸ジュース!

今度は新潟地方に出稼ぎに出てます。。。

最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してます。 よかったら、ポチっと押してください。

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
舞桜さん人間化
