

困った~困った。。。

我が家では困ったコトが・・・
留守番中に自由行動(脱走)にするやからが・・・

20090630-1.jpg




そのヤカラ↓

20090630-2.jpg




これからの暑い季節自由行動は謹んで頂きたい。。。
なまじ引き戸を開けることできる方(マロンさん)も居るので
冷房の無い部屋に移動されては困るので・・・
留守にする時には脱走不可能のアルカトラズへ↓

20090630-3.jpg




コレで一安心と思いきや・・・

20090630-4.jpg




新手の脱走犯が現れました。。。

20090630-5.jpg





帰宅して部屋開けたら人様のベットでヘソ天で寝ている方↓居ました

20090630-6.jpg

ち~クンはこじ開けで脱走ですが。。。
舞桜さんはよじ登りで脱走したみたいです。。。

困った(汗)




テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

バランスと腕力

イタチ君部屋のベットメーキング中(トイレ掃除中)は
大体肩の上で仕事の監視をしている・・・

20090629-1.jpg




しかし!ちょっと気が緩むと・・・
「ずり~」っと落ちてきます。。。

20090629-2.jpg




上から目線だけど・・ドジッコ王子『ち~クン』

20090629-3.jpg




お水やフードのセットなどで結構立ったり座ったりと
動くのですが・・・

20090629-4.jpg




カレなりにバランスをとり肩に(必死に)しがみついている。。。

20090629-5.jpg




こんなボ~っとした顔で以外にヤル?!男の子なのですよ~!

20090629-6.jpg





テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

眼力姫!

本日の舞桜さんは・・・

20090626-1.jpg




ババ様に拉致られお世話になっております。。。

20090626-2.jpg




ババ様お手製の舞桜さん専用オモチャで遊びまくり!!!
迎えにいってもなかなか帰りたがらない(汗)

20090626-3.jpg




楽しく遊んでいるのはいいのだけど・・・

20090626-5.jpg




「オモチャ拾え!」といわんばかりの・・・

20090626-6.jpg




その眼力で・・・

20090626-7.jpg


ババ様を配下に治めたぁ?らしい???(汗)





現場写真?

コチラが現場写真です。。。

20090623-1.jpg




被害犬はナニ者かに覆いかぶされ?

20090623-2.jpg




暑さで気を失ったった模様。。。

20090623-3.jpg




・・・あ!スイマセン・・・
暑いのですよね?
只今クーラーいれますからぁぁぁぁ!

20090623-4.jpg


30度越えの室内で舞桜さんにベタベタしてたら・・・
マジ嫌がられた。。。(汗)




テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

?の日の休日

雨の日の休日・・・

20090621-1.jpg




いかがお過ごしですか?

20090621-2.jpg




我が家の黒姫さんは・・・
TVを観ながらゴロゴロ???

20090621-3.jpg




ほろ酔いかげんで野球観戦している?
お父さんの雰囲気?をかもしだしております。。。

20090621-4.jpg




そしてお約束のとおり・・・・

20090621-5.jpg




転寝をはじめます。
やっぱ「お父さん!そんなトコロで寝たら風邪ひくよ~」
って声かけた方がいいかな?

20090621-6.jpg

本日は父の日でございます。。。。



「頑張って」のお願い

最近の気温がいけないのか?
マロンちゃんの体調が優れない・・・

20090620-1.jpg




・・・心配です・・・

20090620-2.jpg




放牧してもすぐ簡易ベットに休憩にやってくる。。。
お年のせいもあるけど~

20090620-3.jpg





チ~君を従わせ!
舞桜さんが近づいても微動にしない!
(ちなみにチ~は逃げ腰です。。。)
キミが我が家の秩序です!

20090620-4.jpg

いつまでも君臨してくがさいね!


テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

名誉の為に一言!

放牧中引き出し簡易ベットに休みにきたマロンさん

20090617-1.jpg





寝床の確認をして~

20090617-2.jpg




一休み♪

20090617-3.jpg




その奥ではチ~君がなにやら・・・
(彼は引き出しの裏側に居ます)

20090617-4.jpg




物色中。。。???

20090617-5.jpg




こんな怪しげな行動してますが。。。
普通にしていたら結構いい漢(オトコ)なのですよ~

20090617-6.jpg

たぶん(汗)?





テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

続くモノらしい・・・

今日も今日とて雷雨です。。。

20090616-1.jpg




ゴロゴロ鳴ると落ち着かないコノお方↓

20090616-2.jpg





舞桜さん雷が遠のきましたけど。。。

でも?ソノ目は・・・まだ警戒中みたいですね?

20090616-3.jpg




ウソかホントか?
雷って一回始まったら三日続く?って言われたコトがある・・・

20090616-4.jpg

ってコトはだ!
明日も雷様やってくるだよ?舞桜さん!
・・・たぶんね・・・




テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

効力?!

雷が鳴ると・・・
ビビリンな舞桜さんは大騒ぎです。。。

20090615-1.jpg





ですが!?今日は一味違います!

20090615-2.jpg




何故なら!おやつガムを食しているからです♪

20090615-3.jpg




食べ終わるまではゴロゴロしようがまったく関係ない!

20090615-4.jpg




「雷?平気!問題な~し」といった貫禄でかまえてますが・・・

20090615-5.jpg

食して5分もしないうちビビリンに逆戻り。。。

オヤツの効果力



テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

玩具の使用方法

<昨晩の出来事>

梅雨入りしジメジメな感じ・・・
こんな気温&湿度は体がダルくなります。。。

20090613-1.jpg




ダルいとは縁遠いと思われるコノお方は???
遊び疲れて行き倒れ。。。

20090613-2.jpg




破壊した玩具を傍らに・・・
もう一個の玩具は?アイマスク?

20090613-3.jpg



なんちゅう使い方をしているんだか?キミは?!

部屋が眩しかったら電気けしますけど?

20090613-4.jpg




どこをどうやったらコウなるのやら???

20090613-5.jpg

まったくもって不思議な黒姫です。。。

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

うつけモノ

ようやく足の包帯がとれサポーターに進化?!
お医者さんに「ベージュと黒ありますがどちらにしますか?よく考えて下さいね
と言われ~しばし考えた結果・・・「で!」と答えてしまいました。。。

20090609-1.jpg




だって~黒毛ワンコの舞桜さんとオソロじゃん!
しかしやっぱ目立つかな?黒・・・ベージュも目立つと思うけど。。。
(うつけ者と呼んでください。。。)

20090609-2.jpg




そんで帰りにコンビニに寄った際・・・
目に入ってしまい手に取りレジへ・・・

20090609-3.jpg




エヴァ絡みで限定販売の携帯「SH-06A NERV」に興味ありましたが・・・

20090609-4.jpg




9万てのがねぇ~我が家の経済状況ではお手上げです!
(普通に機種変すらできないもんなぁ~)

20090609-5.jpg

ま~新しいの購入したところで使いこなせないだろうけど・・・
(うつけ者と呼んでください。。。)





テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

仲間に入れて欲しい・・・

昨日よりは気温が低いハズなのですが?
昼間はやけに蒸し暑く感じ。。。
自宅でお留守番のこの方々が心配でしたが

20090603-1.jpg




以外に快適な温度で過ごしていたらしく
爆睡していたもよう。。。
超ブサイク顔マロンさんです(汗)

20090603-2.jpg




夜になると気温も下がりなんとな~く肌寒く・・・
マロンさんは天然ふかふか腹ベットに包まれ~
またも夢の中に・・・今度は幸せそうな顔してます!

20090603-3.jpg




ふかふか!ヌクヌク!
いいな~いいな~
仲間に入れてもらいたいな~

20090603-4.jpg




最近私の寝床には寝相の悪い黒犬が現れ・・・

20090603-5.jpg

↑こんな感じで横に陣取り
夜な夜な人の背中を蹴るんですもん(涙)



テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

ぽっけモン

先日甥っ子1号に
「すえタンはさぁ~ポ○モンでナニが好き?」
と聞かれたので『ミュウ』と答えたら・・・
フィギュア買ってきてくれました。。。
(もち購入代金は請求されましたけどね(汗))

20090601-1.jpg




「なんでミュウが好きな?」と聞かれたので~
『目が大きくてピンクで可愛いじゃん』と答えましたが・・・
他にも理由が。。。

ミュウって雰囲気がコチラのかた↓

20090601-2.jpg




がた↓に似てるんですもん!!!

20090601-3.jpg




舞桜さんもミュウに類似している点が・・・
目が大きいところと!

20090601-4.jpg




少し痩せれば体重が同じくらい?(ミュウ4キロ・舞桜4.7キロ)

20090601-5.jpg

ちょっと調べてみたんですが・・・
舞桜さん+イタチ~ズ(2匹)=ピカチュウ1匹分(6キロ)
ポ○モンって以外に重量感あるんですね~




テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

FC2カウンター
最近の記事
プロフィール

すえタン

Author:すえタン
管理者おもに飯使い?
舞桜さんの助けを?受けながら?
マロンさんの介護生活をしています。。。


・舞桜さん Mダックスの女の子
・誕生日 2007年2月7日生まれ
先住民のイタチ(フェレット)君との共存を目標と勝手にされている!


<先住民>
・マロンさん フェレットの女の子
8歳のご長寿フェレ様♪
(カラー:パンダだったけどマークドホワイト?)
我が家の女王的存在
猫又ならぬ鼬又を目指しましたが・・・
H22・10/23にイタチ星に帰還☆

・チー君   フェレットの男の子
(カラー:ブラックパンダだったんだけど今はなんだろう?)マロンさんの下僕(マロン姉大好き)
H21・11/2にイタチ星に帰還☆

・相方(舞桜ぱぱ)さん
我が家に「ふれあい動物コーナー」を建設しようと目論んでる人物・・・

好物はポテチ!&炭酸ジュース!

今度は新潟地方に出稼ぎに出てます。。。

最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してます。 よかったら、ポチっと押してください。

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
舞桜さん人間化
