

気遣いさん

雨の日はもっぱら舞桜さんが「コレ投げて!」と持参してくる
おもちゃ?で遊びます。。。。
(おもちゃ=無残にも破壊されたぬいぐるみの残骸をハンカチで包んだ物)

20090530-1.jpg





ひたすら飽きるまで【catch and release】は続きます・・・

20090530-2.jpg




そんな中フッと思うことがあります
『舞桜さんは・・・はたして?コレは楽しいのか?』

20090530-3.jpg




『もしかして?つまらなそうな自分を気遣ってくれてるのでは?』

20090530-4.jpg


だとしたら?・・・かなりの気遣いさんですね。。。



テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

今日の映画

<秘めた怒りを!>

20090527-1.jpg
(散歩まともに行ってないし・・・)




<マスクに隠し・・・>

20090527-2.jpg
(本人はどう思ってるか?不明・・・)




<正義のために戦う?>

20090527-3.jpg
(もともと散歩にあまりコダワリがないけど・・・)




ヒーロー ヒロイン!>

20090527-4.jpg
(やっぱチョットは怒ってるかな?)






<・・・その名は怪傑ゾロ舞桜

20090527-5.jpg
(足の固定取れたんで~も少し待っててね)

情熱のラテン 癒しのゲルマン♪冒険活劇?ここに参上?
今夜9時放送!・・・ウソです・・・

(「マ○ク・オブ・ゾ○」は今日やりますけどね~バンデラスさん濃いですわぁ)




テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

パクリ

♪しょんボリ・ボリ・ボリ~♪
♪わかってくれるぅ~♪

20090526-1.jpg




♪ボクの悩みわかってくれる~♪

20090526-2.jpg


・ ・ ・

シップでかぶれました。。。(汗)

20090526-3.jpg





舞桜さんご使用中の月一回のお薬では・・・
解決できないんだけどね。。。

20090526-4.jpg




前はシップでかぶれることなかったのにな~

20090526-5.jpg

ケガしなきゃシップでかぶれるコトも
無かったのですがね。。。(反省)




テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

はじけ度合い

舞桜さん只今外出中。。。
(ばば様にご指名を受け接客中~~)

20090524-1.jpg




こんな日はイタチパラダイスですぅ!!!
決してケージばかりの生活ではないのですが。。。。

20090524-2.jpg





イタチ~ズと舞桜さんが一緒の部屋に居ると
どうもイタチ君たちが遠慮してハジケられないようでして・・・

20090524-3.jpg





ま~自分たちの五倍くらいの黒い物体にクンクンされてはね

心いくまで遊び倒してくださいませね~!

20090524-4.jpg




ですが。。。

20090524-5.jpg




ソコはやめてくださいませよ!
(マジ痛いから。。。)

20090524-6.jpg


さて~そろそろ黒姫迎えに行きますかね~




テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

三行半(汗)

舞桜さんスンマセン!

20090523-1.jpg




しばらく散歩に出られなくなってしまいました

20090523-2.jpg




確かに自分の不注意です。。。

20090523-3.jpg




え~と靭帯損傷&軟骨剥離だす(汗)
(前回の足ひねったのとは別件でまたやっちゃいました)


20090523-4.jpg




やばい舞桜さんに三行半くらいそうです。。。

20090523-5.jpg

おねが~~~いぃぃ!
舞桜さん実家に帰らないで!
(舞桜さんの実家はココだけどね)



テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

一休み

昨日に比べれば今日は幾分か・・・
耐える暑さでした。。。

20090521-1.jpg




でも暑いコトには変わりないですけど・・・
昨日の夜は部屋が暑く舞桜さん寝苦しい感じで。。。

20090521-2.jpg




今晩は風も涼しく寝不足?な舞桜さん
ウツラ~ウツラ~

20090521-3.jpg

ひとまず一休み。。。




テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

目についたもんで・・・

本日の舞桜さんペットボトルが目に付いたらしく?
勝手に回収?してきました。。。
(ちゃんと片付けるおいたんですけどね)

20090520-1.jpg




ま~

20090520-2.jpg




すすいであるから問題ないですけど・・・

20090520-3.jpg




舐めている顔が・・・ちょっと怖い

20090520-4.jpg




そして手が逞しい!!!

20090520-5.jpg




モッサモサが目についてしまいました。。。

20090520-6.jpg

そろそろお姉さん(トリマーさん)に連絡しなくちゃですね~



テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

等価交換

最近舞桜さんの写真はこんなの↓ばかり・・・

20090518-1.jpg




もちっと可愛らしい写真が

20090518-2.jpg




撮れないものか?と思い~

20090518-3.jpg




モデル料を少々渡した結果?

20090518-4.jpg





舞桜さん:テーマ「暑くて無気力」

20090518-5.jpg




可愛い?でもなくセクシーでもない・・・

20090518-6.jpg


ビスケット二枚の価値はこんなモンらしいです。。。


テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

だんだん暑くなってくる・・・

肌寒い日が続いていましたが・・・

20090517-1.jpg




明日は気温27度くらいになるみたいです。。。
いよいよお留守番組には・・・

20090517-2.jpg




酷な季節がやってきます!
まだ五月半ばなのに・・・

20090517-3.jpg




クーラーにはまだ早いから

20090517-4.jpg




しばらくコレで頑張ってもらいます!

20090517-5.jpg




頑張れ!ハンモックの達人イタチぃぃ~ず!

20090517-6.jpg




舞桜さんは・・・

20090517-7.jpg

ババちゃまのトコロに一時預かりですね





テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

草食系男子?肉食系女子!

私事ですが・・・
今日草食系男子の巣窟とも思える

20090516-1.jpg




美容院に行ってきました~♪

20090516-2.jpg




初めて行くトコロでして・・・
やはりターゲットが女性なのか?

20090516-3.jpg




男性美容師さんが多かったです~
そして皆さん!背が高く(175センチ以上っぽい?)

20090516-4.jpg




これまた細い!!!
何食べてんだろ~ってな?感じでした(汗)

20090516-5.jpg




いや~横幅が薄いこと薄いこと・・・

20090516-6.jpg




ウエスト部分ばかり気になって
見てしまいましたよ。。。

20090516-7.jpg


てな訳で・・・

担当してくれた美容師さんの顔
あまり覚えてなっかりするんです。。。



テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

災い転じて福となす

一人でお留守番をしている舞桜さん

20090514-1.jpg




オヤツを完全管理されている舞桜さん

20090514-2.jpg




楽しみにしている?散歩を軽めに済まされちょっと・・・な感じでしたが

思いがけず追加オヤツをもらいご機嫌に♪

20090514-3.jpg




私・・・散歩途中に軽く足ひねりますた。。。


20090514-4.jpg




歩き出して10分たたないうちの出来事で(汗)
ひねった時「ポキ」って音が鳴り・・・
痛む足をひきずって早々に帰宅したのであります。。。

20090514-5.jpg


散歩時間短めでもオヤツ貰えて~
舞桜さん的には『災い転じて福となす』


テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

清清しい!!!

今日も今日とて蒸し暑い一日でした。。。
が!我が家のサイフは清清しいほどに!

20090512-1.jpg




も~笑うしかないです(汗)
使い切ったぁぁぁ~って感じです~
舞桜パパに電報うたなきゃね。。。

カケイ アヤウシ ソウキン マツ マオ

舞桜さんのご飯はKEEPしてあるから大丈夫だけど!

20090512-2.jpg





ま~どうにかなるでしょ?(なるのか???)
いろいろ動くと無駄なエネルギーを使うから
チ~君を見習って・・・・

20090512-3.jpg




最小限の出費で!楽しみます!

20090512-4.jpg



・・・DVD借りたから明日のお昼代ないや・・・
・・・お弁当作るか・・・

明日銀行に行けるかなぁ。。。


テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

血液型

舞桜さんの散歩は・・・

20090511-1.jpg




落ち着きがない?って言うか~・・・

20090511-2.jpg




我が道を行くタイプっぽい?(汗)

20090511-3.jpg




なので・・・「犬の血液型と性格」を調べてみました!

20090511-4.jpg




細かい区分がありますが・・・
犬の場合A・B・AB型にグループ分けができるそうです。。。

20090511-5.jpg




ダックスフント・ハスキーなどは「B型」
<活動派 落ち着きがなく身勝手>

20090511-6.jpg




・・・・・・

20090511-7.jpg




・・・失笑・・・ 納 得 !

20090511-8.jpg





テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

シンクロ

シンクロ!

20090510-1.jpg




\(∇⌒\)☆チャ☆チャ☆チャ☆(/⌒∇)/

20090510-2.jpg




シンクロ!

20090510-3.jpg





\(∇⌒\)☆チャ☆チャ☆チャ☆(/⌒∇)/
(暑さで舞桜さんはぬいぐるみとグッタリかげん同調。。。)

20090510-4.jpg




シンクロ~!

20090510-5.jpg




\(∇⌒\)☆チャ☆チャ☆チャ☆(/⌒∇)/

20090510-6.jpg





ち~クンの食欲に同調?したのか?
少しマロンさんの食欲が戻ってきました♪

20090510-7.jpg




たくさん食べて!
たくさん寝て!
早く元気になってね!

20090510-8.jpg




テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

だら~ん

GWの前半は晴天!
GWの後半は雨・・・
そして~あっちゅうまに終わってしまった・・・

20090509-1.jpg




二日仕事行ってまたお休み~

本日は気温が高くなりダラ~ン

20090509-2.jpg



なかなかダラダラ加減が抜けない状態ですが・・・

凹むコトが。。。
高齢マロンさんは気温差についていけないのか?

20090509-3.jpg




食欲が落ちてる?と感じです・・・
今日は栄養補助の流動食を食べさせました

20090509-4.jpg




しっかり完食してくれましたが~
しばし様子みないとですね。。。

20090509-5.jpg

・・・心配です・・・






テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

今回もぬいぐるみネタ

連休です!
なんか道かなり渋滞しているそうで~


こんな時は引きこもりに限る?ってことで?

舞桜さんにはGWらしくニエ(生贄)イルカはんを!

20090502-1.jpg




ピ~ピ~♪と咬めば音のするヌイグルミでして
即破壊されそうなので~

20090502-2.jpg




いろいろ策を・・・

20090502-3.jpg




講じるてみましたが・・・

20090502-4.jpg




渡して5分しないうちに鳴らなくなってしまいました。。。
パワー有り余りの舞桜さん・・・

20090502-5.jpg




そんなパワーをそぐために!
当初連休中どこか?お出かけをしようかな~?
なんて思いこんなの↓を購入したのですが・・・

20090502-6.jpg




生憎専属運転手(舞桜ぱぱ)不在でして~残念~
お出かけはお預けです・・・
舞桜さん息が切れるくらいイルカはんと遊んでください!

20090502-7.jpg




テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

ブタフル

ブタさんがこじらせてしまったインフルエンザの影響で・・・
昨日今日と慌しい仕事状況で・・・

20090501-1.jpg

グッタグダです



職場での連休が始まるウキウキかげんは・・・
ブタフルによって打ち消されました。。。


20090501-2.jpg


豚インフルエンザだと罪のない?
ブタさんに申し訳ない?ような感じなので・・・
なんとな~くブタフルと称しております


ちなみに舞桜さんが格闘しているヌイグルミは
シルエット的には・・・

20090501-3.jpg




舞桜さん専用マクラでして

20090501-4.jpg

完ぺき使い方間違ってますけどね(汗)







テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

FC2カウンター
最近の記事
プロフィール

すえタン

Author:すえタン
管理者おもに飯使い?
舞桜さんの助けを?受けながら?
マロンさんの介護生活をしています。。。


・舞桜さん Mダックスの女の子
・誕生日 2007年2月7日生まれ
先住民のイタチ(フェレット)君との共存を目標と勝手にされている!


<先住民>
・マロンさん フェレットの女の子
8歳のご長寿フェレ様♪
(カラー:パンダだったけどマークドホワイト?)
我が家の女王的存在
猫又ならぬ鼬又を目指しましたが・・・
H22・10/23にイタチ星に帰還☆

・チー君   フェレットの男の子
(カラー:ブラックパンダだったんだけど今はなんだろう?)マロンさんの下僕(マロン姉大好き)
H21・11/2にイタチ星に帰還☆

・相方(舞桜ぱぱ)さん
我が家に「ふれあい動物コーナー」を建設しようと目論んでる人物・・・

好物はポテチ!&炭酸ジュース!

今度は新潟地方に出稼ぎに出てます。。。

最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してます。 よかったら、ポチっと押してください。

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
舞桜さん人間化
