

DVD観賞方法

まず舞桜さんの大好きな玩具を用意します!

20090429-1.jpg



手早くタオルに包み込み~

20090429-2.jpg




黒姫様に進呈。。。

20090429-3.jpg




喜びに沸く舞桜さん!!!

20090429-4.jpg







好きなだけ掘り堀&噛み噛み遊んで頂きます♪

20090429-5.jpg




その間にDVDをセット!

20090429-6.jpg




見始めて20分経たないころには・・・

20090429-7.jpg




そこら辺で寝てしまいます。。。

20090429-8.jpg


舞桜さんは満足状態!
自分はゆっくり観賞です!





テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

申請書在中

先日定額給付金の申請書が届きました・・・

20090427-1.jpg




18歳以下及び65歳以上の

20090427-2.jpg




給付額は20000円!?

20090427-3.jpg

我が家の家族には該当しないのかな~?



テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

ECOプロジェクト

昼間は暖かいと言うか~
暑いくらいなのですが・・・

夜になると肌寒い。。。

こんな時はひざ掛け毛布

20090426-1.jpg




舞桜さん!

20090426-2.jpg




一年中毛皮を着ている舞桜さんでも
日中との寒暖差で肌寒い様子???

20090426-3.jpg




暖房つける程でもないし・・・
身を寄せ合って暖とりましょう?
ECO! ECO!

20090426-4.jpg

しか~し!Co2は軽減できても・・・
膝の上で爆睡する舞桜さんの体重は軽減できない。。。
(足・・・しびれてきた・・・(汗))






テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

手早い!

GWがマジかにせまってきました~
早い人で今日からなのかな???
自分は暦どおりなのですがね・・・

解体屋の舞桜さんも~

20090424-1.jpg




GW関係なく通常業務でして。。。

20090424-2.jpg




雨の日でも室内で・・・

20090424-3.jpg




手早く仕事を行っているのであります。。。

20090424-4.jpg


もっとオモチャを大切にして頂けませんかね~ orz


テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

事前確認

今日は~散歩がてら・・・
舞桜さんジーバー宅に訪問!

20090423-1.jpg




が!生憎の留守。。。

20090423-2.jpg




オヤツをもらう気満々だったのが・・・
当てが外れた舞桜さん

20090423-3.jpg




しばし木陰で待つものの帰ってくる気配なし。。。
(車で外出だもん一時間以上は帰ってこないよ~)

20090423-4.jpg




勝手知ったる人の庭ってコトで・・・
遊ぶかい?舞桜さん?

20090423-5.jpg




ジ~のゴルフボールを拝借!

20090423-6.jpg




ボール転がし舞桜さんリリースをくりかえすものの

20090423-7.jpg




やはり気になる部屋の中・・・

20090423-8.jpg




遊びにも身が入らず
イマイチなので帰宅しようとすれば・・・
ダダをこねられる始末。。。

20090423-9.jpg


今度は確認してから連れてきますから・・・
とりあえず今日はかえりましょ~(汗)


テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

オヤスミ宣言!

本日仕事疲れでして・・・

20090422-1.jpg




お休みさせていただきます。。。

20090422-2.jpg


も~寝まする!!!


テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

練習あるのみ?

舞桜さんはアンヨを触られるのがキライでして・・・

20090421-1.jpg




先日もフィラリアの薬をもらうにあたり
血液検査の時大暴れし・・・
涙浮かべて血液採取されてました。。。

20090421-2.jpg





トリミングの時も爪きり嫌がったと聞き・・・
今後のコトも考えて~アンヨにタッチの練習してます。

20090421-3.jpg




苦手克服とは言え~コノ表情↓

20090421-4.jpg


・・・スンゴイ不機嫌そうでしょ・・・

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

リボンで帰宅

(・・・続きです・・・)
帰宅しましたぁ!

20090420-1.jpg




お姉さん(トリマーさん)預ける時
泣いちゃう舞桜さんですが・・・
帰ってくれば気高き?姫に?変身!

20090420-2.jpg




シャンプーしてもらって~
モサモサも解消で~

20090420-3.jpg




リボンまで付けてもらって~
良かったね!どっから見てもぉ!
可愛い女の子だよ

20090420-4.jpg




・・・が!・・・

20090420-5.jpg




・・・桃色モンキー〈破〉・・・

20090420-7.jpg




たぶん・・・女の子でしょ・・・

20090420-6.jpg

リボンが泣いてるよ。。。



テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

行ってきます

舞桜さんも少々ロン毛種らしくなり・・・
いっちょまえにトリミングになんか行っちゃったりしてます。。。

20090419-1.jpg





トリミングに行くめやすとして~
アンヨの毛毛がモッサリしてきたなぁ~と
お尻をスリスリする行動をはじめたら予約です!


20090419-2.jpg




舞桜さんソロソロお尻が気になりだしているようだし・・・

20090419-3.jpg




お姉さんのトコロに(トリミング)予約入れたので~

20090419-4.jpg




さ・さ~行きましょう!

20090419-5.jpg





テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

頑張った?ご褒美です。。。

小雨降る生憎の天気だったのですが・・・
ちょっくら外出し~
近所のタイヤキ屋さんに出向いてみました。。。

20090417-1.jpg




舞桜さんにも「タイヤキ」って訳にはいかなにので・・・
「タイヤキ」のハネを頂いてきました。。。
(↑タイヤキを焼く時流し込んだ生地がはみ出たモノ
 お煎餅みたいな感じ)


20090417-2.jpg




今日は予防接種の日だったのですが~
すっかり忘れていて危うく行きそびれるトコロでした(汗)

舞桜さんは暴れることなく!泣き叫ぶことなく!
~無事終了~

20090417-3.jpg




と!?言う訳でぇ~
雨の中舞桜さんを頑張って連れて行った自分と?
ナニが何だか意味わからず注射を頑張った!舞桜さんに!
ご褒美ってコトで!!!

20090417-4.jpg

いただきま~っす♪



テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

昨日が今日・・・

昨日接続が悪く・・・
更新できなかったので~

今日になっちゃいました。。。

昨日は初夏を感じさせる日差しの中
舞桜さんとズンズン散歩に出掛けました。。。

20090415-1.jpg




ま~近所の公園までですけどね
ほんの一週間前までは桜が満開だったのですが・・・
すでに様変わり!新緑です!!!

20090415-2.jpg




とても清清しい季節ですが・・・
虫さんがダンダン活発になってくるシーズン・・・
虫さんが居そうなトコロに好んで顔ツッコムこの姫君↓

20090415-3.jpg




カイ・カイやイタイ・イタイになってもしらんぞぉ!
まして虫さん付けてきたら・・・・
自分自身でハラってくださいね!
(私は虫が嫌いなのであります。。。)

20090415-4.jpg




それにしても暑い一日でした。。。
ほんのちょっとの外出でも

20090415-5.jpg





熱の吸収率の良い黒姫ちゃんには
堪えたみたいです。。。

20090415-6.jpg

全身黒だもんなぁ~~~




テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

やっちまいました。。。

私的には仕事場で~
比較的喜怒哀楽ナイナイ?に準じておりましたが~
今日少々ヤッちまいました。。。

20090414-1.jpg




舞桜さん聞いておくれよ~~

20090414-2.jpg




新年度でやってきた方に入力仕事頼まれたんだけどさぁ~
結構量あって頑張って入力済ました後
リスト通りに書類並べていたら・・・
(書類並べも頼まれていたんだけどね!)
ついか入力書類が持ってこられ・・・
その時!!!思いっきり!!!

20090414-3.jpg




迷惑そうな顔をしちゃったのさぁ!

20090414-4.jpg




だってだって・・・終了時刻まじかに追加持ってきて・・・
実は急ぎの仕事だったよな?コトをボソリ言うんだもん・・・
だったらこんな書類ためる前に少しすつでも渡してくれっての!


昨日なら少し余裕があったのにさぁ~
(資料整理で資料棚の奥に潜んで気配消していましたが・・・)
聞いてる?舞桜さん?

20090414-5.jpg


とにかくヤッちまった一日でした(汗)



テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

自己逃避?

舞桜パパが出稼ぎ先に戻ってしまい・・・
ブル~な舞桜さん



ちょっとでも物音がすればコノ通り↓

20090413-1.jpg

すぐに聞き耳をたてている。。。





そんで帰って来ないとナントナ~ッく理解できると?
人のヒザの上でふてくされます。。。

20090413-3.jpg




ま~ま~舞桜さんのご飯の為に?働いてるんですから!

20090413-4.jpg




そんな切ない顔しないでくださいな~
(舞桜パパはほぼ間違いなく娘(舞桜)の為に働いてます(断言))

20090413-6.jpg




自己逃避は寝るに限る?!
寝ちゃえ!寝ちゃえ!

20090413-7.jpg



テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

グッタリさんと寂しッコさん

金曜日の歓送迎会で食いまくり。。。
舞桜さんは留守番・・・

20090412-1.jpg




二次会のカラオケまで行っちまいました・・・
(カラオケの締めは「YAH YAH YAH」でした。)
舞桜さんスイマセンでした。。。

20090412-2.jpg




騒ぎすぎた翌日の土曜日の朝・・・
出稼ぎ中の「舞桜パパ」が急遽一時帰宅しドトバタ(汗)
寂しかった留守番あけの舞桜さん大喜び!!!

20090412-3.jpg




それもつかの間~
本日(日曜)「舞桜パパ」出稼ぎ先に戻り・・・
あまりの慌しさに私はグッタリ。。。



舞桜さんはと言いますと・・・
寂しッコさんに逆戻りです。。。

20090412-4.jpg







テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

デザート♪なのですが・・・

今日で販売最終日ってことで・・・
「春恋い苺」買っちまいました(汗)

20090409-1.jpg
(銀のぶどうのロールケーキです)





ウキウキでOpenしたらば・・・
飛んできました!!!黒姫さん!!!

20090409-2.jpg





スンマセン・・・
コレはワンコ様用なものではないのです(汗)

20090409-3.jpg




熱い視線をうけながらも・・・

20090409-4.jpg




「春恋い苺」味あわせていただきました!

20090409-5.jpg




美味しかった~♪

確かにキミには酷なことをしました。。。
ゴメンネ~

20090409-6.jpg




でもね・・・
デザートとして購入したのですが?!
以外に大きい「春恋い苺」・・・

20090409-7.jpg




おまけに明日歓送迎会で~
帰り遅くなる予定でして・・・

20090409-8.jpg


・・・賞味期限明日まで・・・
「春恋い苺」朝食に決定?(汗)
自業自得・・・無計画でした。。。



※明日お休みします・・・多分酔っ払いになるので(汗)


テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

ビックリ!ドッキリ!

キョロの中には・・・

20090408-1.jpg




パッカ~ンとな!
舞桜さんの大好きな桃色モンキー!
あんまりにも執着するので・・・
キョロに封印してみました~

20090408-2.jpg




発見されるとコノ通り・・・

20090408-3.jpg
(ブレブレ写真No.1)




ビックリするぐらいの勢いで持ち去られます(汗)

20090408-4.jpg
(ブレブレ写真No.2)




すぐ破壊されるのでタオルに包んでみましたが・・・

20090408-5.jpg




すでに桃色モンキーさんの姿がチラリ~
(モンキーさんはドッキドキですよね?たぶん・・・)

20090408-6.jpg




こちらは一見?普通の引き出しですが・・・

20090408-7.jpg




開けてみるとビックリ!
中にはイタチさん。。。
(イタチケージを掃除する時にしばらくココにいて頂いてます。。。)

20090408-8.jpg
(勢いよく開けたのでチ~君ドッキリ?!)




で!今日見てきた映画。。。

ヤッターマン

ビックリ・ドッキリメカの実写版!
TVシリーズを見て育った大人の執着を感じました。。。
(深キョンのドロンジョさまアリかも~~(笑))





テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

潤いパック

何の気なしに・・・
猫の額以下イタチの額以上?の庭に目をやったら~

20090407-1.jpg

花が咲いてた。。写真に撮って思うこと・・・
庭掃除しないとなぁ~・・・


そんな思いつきでなんとな~く掃除をしはじめ・・・
なんとな~っく水まいていましたら。。。


「潤い不足はお肌に良くないからぁ~」
といった感じで水に突っ込んできましたぁ!
このお方↓

20090407-7.jpg




どうやら・・・

20090407-2.jpg




いたくお気に召したらしく・・・

20090407-3.jpg




楽しんでいるご様子。。。

20090407-4.jpg




水と止めると・・・

20090407-5.jpg




「お水出してぇ!」と騒ぎます。。。

20090407-6.jpg



もう十分水分パックしてますから
少し乾燥してください!

20090407-8.jpg

コース的には次は泥パック?されそう。。。
阻止せねばぁ!


テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

それぞれの仕事

桜は焦らして~焦らして~
一気に咲き誇るのが仕事!

20090406-1.jpg
(仕事先で昼休みに花見散歩してました。。。)




黄色ねずちゅ~君は・・・

20090406-4.jpg





舞桜さん掘られ~掘られ~

20090406-5.jpg






破壊されて逝くのが・・・仕事!(ナァ~ムゥ~(-人-))

20090406-6.jpg





うんで・・・舞桜さんのお仕事は・・・


遊びつかれて~寝るのが仕事!

20090406-7.jpg




「今週もはじまりました」
「それぞれの仕事に責任を持ち頑張って行きましょう」
って今朝のの朝礼で言われましたので・・・
伝えておきますね。。。

舞桜さん・・・聞いてる?

20090406-8.jpg


テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

今日の出来事

とてもいい天気~だったので!
散歩がてらぁ~

20090405-3.jpg



舞桜さんと一緒に春休みで遊びに来ている
甥っ子うっきぃ~ズと楽しんでいた時刻。。。

20090405-4.jpg




日本上空を通過していたみたいです。。。(汗)
思わず号外もらってきましたけど・・・

20090405-2.jpg




この後・・・・抗議の車が街中を走り・・・
舞桜さんその音量にビビリまくり歩いてくれません(汗)
よりによって警察屋さんの目の前で。。。
私・・・黒い物体(舞桜)をガッと抱えてその場をソソクサ去りました。。。
結局家に帰るまで歩かず仕舞いで帰宅!



舞桜は遊び?疲れ?ビビリ疲れ?・・・
私は運び疲れ・・・

20090405-7.jpg



一般家庭の我が家にも少なくとも影響を受けた
今日の出来事です。。。

20090405-6.jpg

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

桃色モンキー

つい最近おもちゃを購入しました!
桃色モンキーさんです~
が・・・

20090404-1.jpg




すでに瀕死の重体です(汗)

20090404-2.jpg




黒姫さん熱烈歓迎しすぎです!

20090404-3.jpg




舞桜さんはおもちゃの中綿を引きずり出す(←グロ表現でスイマセン)
のがマイブームで非常に困っています。。。

20090404-4.jpg




縫合手術中を心配した黒姫さんは
キャン・キャン」騒ぎ~
桃色モンキーさんの無事を祈願した結果?
無事舞桜さんの元に帰還!!!

20090404-5.jpg




ですが・・・

20090404-6.jpg




チ~君がめっちゃ引くほど・・・

20090404-7.jpg




野生の?血が目覚めたか???
スゴイ勢いで桃色モンキーさんを食してます。。。

20090404-8.jpg




桃色モンキー危うし!

20090404-9.jpg



テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

新年度

約一年ぶりになります。。。

去年の今頃は新たな仕事先を求めて・・・
さまよいまくり・・・
ヘルペス発症していたよな気が。。。

20090403-1.jpg


凹みまくっていた時期もありましたが~

現在は職人系から事務系に鞍替えしてようやく落ち着き!
職場にも慣れて周りの皆さんともお話できるようになった~
と!喜んでいたら「新年度」で人事の大異動。。。
転職した気分です・・・

20090403.jpg



という訳で気分転換?に一人晩酌!!


でコノお方は。。。
4/1で我が家にやってきて二年なりました!
こんな立派な胸板に姫に成長しました。。。

20090403-3.jpg


変化にとんだ一年でしたが。。。
変わらなかったコトは・・・この温もりですかねぇ~
あと・・・ヒザの上で爆睡!する姿・・・



20090403-2.jpg


今年も桜舞う季節到来です。。。


桜の季節


テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

FC2カウンター
最近の記事
プロフィール

すえタン

Author:すえタン
管理者おもに飯使い?
舞桜さんの助けを?受けながら?
マロンさんの介護生活をしています。。。


・舞桜さん Mダックスの女の子
・誕生日 2007年2月7日生まれ
先住民のイタチ(フェレット)君との共存を目標と勝手にされている!


<先住民>
・マロンさん フェレットの女の子
8歳のご長寿フェレ様♪
(カラー:パンダだったけどマークドホワイト?)
我が家の女王的存在
猫又ならぬ鼬又を目指しましたが・・・
H22・10/23にイタチ星に帰還☆

・チー君   フェレットの男の子
(カラー:ブラックパンダだったんだけど今はなんだろう?)マロンさんの下僕(マロン姉大好き)
H21・11/2にイタチ星に帰還☆

・相方(舞桜ぱぱ)さん
我が家に「ふれあい動物コーナー」を建設しようと目論んでる人物・・・

好物はポテチ!&炭酸ジュース!

今度は新潟地方に出稼ぎに出てます。。。

最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してます。 よかったら、ポチっと押してください。

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
舞桜さん人間化
