

GWのすごし方・・・

GWです!
・・・皆様いかがお過ごしですか?



DSC_0022_20080430220230.jpg





我が家はBIGに夢を託しましたが!
・・・見事に惨敗・・・
お出かけ資金不足の為自宅待機です。。。



DSC_0023_20080430220250.jpg





家にいるならばと!



DSC_0024_20080430220304.jpg





少々部屋の模様替え?を試みましたぁ~



DSC_0025_20080430220330.jpg





鏡台の鏡のカバーをNEWに作り変えてみたり~



DSC_0021_20080430220155.jpg





いきなり初夏?を思わせる気温にもなったので・・・



DSC_0015_20080430220042.jpg





窓を全開に風通しよくしたいと思い!



DSC_0016_20080430220059.jpg





しかし!部屋が丸見えってのも考え物?!って事で・・・



DSC_0017_20080430220116.jpg





パーテーション?を作成してみましたぁ!
・・・自己満足の世界なのですがね・・・



DSC_0026_20080430220349.jpg





そんな窓辺に現れたマロンさん・・・



DSC_0029_20080430220427.jpg





暑さに弱いフェレにはキツイ季節がやってきますが・・・
まだそんな窓際に居なくてもいいでしょ!って事で



DSC_0028_20080430220410.jpg





強制退去して頂きました。。。
かなり不機嫌で人の足元にやってきて・・・




DSC_0030.jpg




抗議の一噛み・・・
今年初めてはいた短パンがあだになりました。。。



DSC_0036_20080430220504.jpg




こんなすごし方もアリ???




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気ブログランキングに参加してます。
良かったらポチッと押してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

アナタの運

昨日無事に狂犬病の予防接種を終わらせた舞桜さん・・・・
注射の後は少しダルそうでしたが~



本日は元気に凶犬になってます。。。


DSC00002.jpg




この凶犬舞桜さん・・・朝からトラップを仕掛けてくださいまして・・・
(ここから↓の表現が食事中の方には不適切になるかと・・・スイマセン!!!)



DSC00003.jpg




寝室の暗がりに保護色化しているウンPをコソっとセット!
そんな巧妙な?トリックにおもいっきり!引っかかたワタシです。。。

も~グニョっと足で捕らえてしまいましたよ(号泣)



DSC00005.jpg




今まで舞桜さんそんな事したこと無かったのに・・・
たぶん昨日の狂犬病の注射の影響でしょう???って事にしときます!



凹んでいても仕方が無いので!
ウン=運と変換し
一攫千金への夢の切符を購入してみました↓
(ボケ写真でスイマセン)


DSC00011.jpg




後はアナタの運(ウン)しだいなんだけどな~



DSC00012.jpg






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


またまた上昇!342番です。ポチしてくださる皆さまのおかげです。
ポチすると運(ウン)がつくよ。運試しのポチをお願いします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

服選び

明日・・・集合?狂犬病予防注射行ってきます!
会場は「ウサギ神社公園」・・・・


なぜ?ウサギかと申しますと~
通常神社は狛犬様ですが・・・
ココは狛兎様なのです!↓


D1000017.jpg




ついでに御神水もウサギ様のお口からです。。。。


D1000016.jpg




正面からだとハムスターに見えるので?
横からのアングルもど~ぞぉ~↓


D1000015.jpg




てな?訳で???
明日のちょっと?ブル~な予防接種の主役さんに~
気分だけでも盛り上げる?べくぅ!
3種類しかないお洋服の中から
舞桜さんに選んで貰おうと思いま~す!



DSC_0009_20080416200720.jpg




舞桜さんゲートイン!



DSC_0010_20080416200728.jpg




では~どうぞぉぉぉ!



DSC_0011_20080416200738.jpg




まっしぐらに赤をチョイスした舞桜さんですが・・・



DSC_0012_20080416200746.jpg




やはり?乙女?ピンクにもお心揺れ動いている様子?



DSC_0013_20080416200753.jpg




ですが?やはり赤?しばし思い悩み・・・



DSC_0018_20080416200822.jpg




赤を持って参りました。。。
(やっぱ?黒には赤でしょう?かな?)


DSC_0020_20080416200830.jpg




私も赤好きだけど・・・キミも赤好きなのね~!
(一緒に暮らしていると・・・好みまで似てくるのかなぁ?)



DSC_0025_20080416200850.jpg




さっき天気予報見たら雨模様?らしいって・・・
レインコート嫌いな舞桜さん・・・濡れるんなら裸族で行くかぁ?
・・・服選んだ意味無かった?かも?




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


赤丸急上昇!100番以上アップしました。
478位です。^^ 皆様のおかげです。ありがとうです。
ということで、お注射頑張れのワンクリックお願いします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

いたわりと愛?

先週からズ~~~ット風邪ひき状態か続いてます。。。。
あ!舞桜さんではありませんのでご心配なく!!!(自分が)


悪化するわけでもなく・・・鼻声&鼻がグズグズ状態・・・
若干ノドも痛いかな???イマイチな体調・・・


ですが!元気な舞桜さんはコノ通り↓



DSC_0013.jpg




容赦なく!玩具を持参して・・・



DSC_0010_20080415221027.jpg




「遊べ!遊べ」大騒ぎ!!!



DSC_0012_20080415221036.jpg




手を休めるもんならこの上目遣い。。。



DSC_0009_20080415221020.jpg




春の温度変化が激しくついていけないワラスの体温調節機能。。。

で・も・ね
キミが体調を崩すなら身代わりに自分が体調を崩そうぉ~って思う?



DSC_0015.jpg




(体調不良を正当化しようと試みてます)
親心?愛?キミにわかるかい???



DSC_0016_20080415221059.jpg




ちょっとはいたわる気になった?



DSC_0019_20080415221117.jpg




????



DSC_0020_20080415221125.jpg




はいはい!「玩具とって~」ですか・・・



DSC_0017_20080415221107.jpg




キミが元気ならそれでいいやぁ・・・



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気ブログランキングに参加してます。
良かったらポチッと押してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

昔話と報告

舞桜さんな~今日は舞桜さんの兄ちゃんの話をしよ!



DSC_0019.jpg





舞桜さんの記憶にはないと思うけどね・・・
キミが我が家にやって来て10日後に
お星様になったイタチ(フェレット)お兄ちゃんがいるんだよ~



DSC_0020_20080410220005.jpg





兄ちゃんの名前は銀蔵(ぎんぞう)君と言ってな~
我が家にフェレ次男君としてやって来た時は燻銀のような色合いをしていたが・・・



DSC_0021_20080410220019.jpg





歳がたつにつれ真っ白な毛並みになり・・・
色白?男前イタチ(フェレット)だったんだよ!
舞桜は黒光りする黒姫にそだったけどね~



DSC_0022_20080410220027.jpg





マロン・チ~を連れて引き戸を率先して開け・・・
脱走先導者だったのさぁ~



こんな感じ↓(右:チ~・真ん中:銀蔵・左:マロン)

DSC00035.jpg





ちょうどキミが寛いでいる和室でキミがパピーの頃三本(三匹)が遊びまくって居たんだよ!
・・・聞いてる?舞桜さん???



DSC_0026_20080410220102.jpg





それよりも・・・


DSC_0025.jpg





落ちた玩具とってくれ!ってかい?




DSC_0028_20080410220120.jpg







銀ちゃん!
とりあえず現状報告はね~
マロンはキミの生前年齢を超えたよ!長寿まっしぐらさ~
チ~も相変わらず姉ちゃんLOVEのままベッタリだよ!
小さかった舞桜は黒々娘に成長しました!!!
だからそっちで皆見守ってやってなぁ~

o.5.jpg
(4月10日 銀蔵君命日)




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


617位です100番以上アップしました。ありがとうです。
お星様のぎんちゃんに元気かーい!と
現世で頑張るマロン、ちーくんへの応援ポチをお願いします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

似ているトコロ?

セールで¥1900でGパンを買いました。。。
ナゼに安いかと申しますと・・・KIDSサイズ(160)だからです・・・

最近のお子様は足が長いのですね~
KIDSサイズなのに裾上げしないとならない(汗)
(150サイズだと裾上げしなくていいのですが・・・ウエストが無理)



DSC_0010_20080409181733.jpg





ミシンがけしている足元では舞桜さんが必死にズボンの裾をひっぱてるし・・・



DSC_0012_20080409180645.jpg





舞桜さんの妨害を受けつつも作業は続行!
どうにか?裾上げ完了!!!
作業中相手をできなかった分?ハギレを舞桜さんに献上して~
しばし引っ張りっこ遊び!



DSC_0022_20080409181502.jpg





微妙な長さのハギレを見つめ思うことは・・・
あと5センチ足が長ければ(身長が高ければ)ね~
・・・問題なくはけるのに・・・



DSC_0020.jpg





そう言えば舞桜さんがお腹を壊した時行った病院の待合室で~
治療に来ていたミニピンのオーナーさん(女性の方)に・・・
「(舞桜さんと)似てますね~」と言われた事を思い出した!



DSC_0016.jpg





ドコが似てるんかな~?なんて思っていましたが?!
思い当たる節が見つかりました・・・
それは?足の長さ???



DSC_0018.jpg





たぶん舞桜さんはダックス的には標準な足の長さだと思いますよ~
その他の犬種に比べれば若干?短めですけど・・・
って事は自分も???



DSC_0017.jpg



軽く現実にノックアウトされた自分がいる・・・orz
(しゃ~ないじゃん!元の身長低いんだからさぁ~)



ちなみに購入したのはコレ↓定価¥5900らしい・・・




DSC_0009_20080409223245.jpg




たぶん?アネモネ?花柄が気にってます。。。。

アネモネの花言葉は「希望」 「はかない夢」 「薄れゆく希望」
・・・益々凹むわ・・・



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


771位でした。9つ下がりました。さらに凹みそう・・・
励ましのポチをお願いします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

月刊まおまおが行く ~第6話~

第6話 魂の抜けた日

 あれは、まだまーちゃんが幼い頃(いまでも幼いが)の話である。
この日ほど手元にカメラ・・・ビデオカメラが欲しいと思ったことはない。

 それは、ある夏の日の夕方である。すえたんが、帰宅する舞桜パパ
の夕飯を作っていた。舞桜パパは帰宅途中である。
 この日はおかずの材料にレタスを使用していた。もちろん足元には
まーちゃんが落ちてくるかもしれない材料を狙ってロックオンしている。
すえたんは、まーちゃんの努力に負け、レタスの芯をあげた。それは


















真っ白く手ごろな大きさ



の芯だ。
おいしそうに口の仲にほおばったらしい。

 そこへ舞桜パパが帰宅した。いつもどおり、まーちゃんは
階段のところで、尻尾をぶんぶん振って、まだ10時間ぐらいしか
離れていないというのに、もう何ヶ月も逢っていないかのような
恋人同士みたく飛び掛ってくるわ、じゃれてくるわで手に負えない
のである。ちなみに今でもお出迎え変わっていない。
そして、このパワフルお嬢様を沈める落ち着かせようと
大好きなビスケットを(ワンコ用)取り出し、まーちゃんの
目の前に差し出した。と、その時!


















お口の中から出てきた

白いものは何ですか?

ペッとレタスの芯が出てきました。
びっくりしました。軽く2秒はとまりました。
それは見事な魂でした。
マジで魂かと思いました。
冷静になったところで、大笑いです。
すえたんは・・・・冷ややかでした><

そして、これを書いている時のまーちゃんは
座椅子に寄りかかっている舞桜パパの
肩のところに、













ミンクの襟巻き

のように、舞桜パパを暖めています。
少し重いけど、肩こりに効くかな・・・・


-舞桜パパ記-

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


魂の抜けたまーちゃんに、魂よ戻れのワンクリック
お願いします。
ランキング762位です。よ~しもっと上を目指すぞ~!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ホドホドに・・・

本日は舞桜さんにぃ~


DSC_0038.jpg





「ますだおかだ」の岡田さんが最近ヤってる?
「チュ~」のポーズをさせてみたりぃ~


DSC_0012_20080405210757.jpg




あと~


DSC_0037.jpg





ちょこっと値札を頭の上に貼り付けてみたりぃ~


DSC_0029.jpg




な~んてTVを観ながら舞桜さんをイジリまくっていましたら?!
コレは避難したのでしょうかね???
相方(舞桜ぱぱ)の腕に寄り添っていってしまいました。。。


DSC_0039.jpg





ここならイタズラされないと思ったのでしょうか?
安心したのか?ウツラウツラ寝だす。。。


DSC_0045.jpg





甘いな!舞桜さん相方(舞桜ぱぱ)は私の傘下にいるのだよぉ!
寝ている間に爪きりなんてしちゃおうかな???





DSC_0047.jpg



・・・ス・スイマセン・・・やり過ぎですね・・・


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気ブログランキングに参加してます。
良かったらポチッと押してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

冷たい視線

舞桜さん聞いておくれよぉ~
えへえへ~昨日口説かれたんだぁ~


DSC_0009.jpg




口説き文句はね~
「すえちゃ~ん二階で一緒にお昼寝しよ!」
・・・四歳になるカズ君(友達の息子さん)に!


DSC_0010.jpg




ふふふぅ!凄いでしょう~!
友達の心中は複雑だったことでしょう?けど?(笑)
彼女は美人さん!パパは背が高く男気のある方で・・・
そんな二人のお子様「将来有望?」なのであります。。。


DSC_0011.jpg




(超)年下に口説かれたんさぁ!
春ね~恋の季節ね(謎)~
只今私の個人的好みは「松山ケンイチ」君・・・
迷うな~~?


・・・わかってますよ!
もうすぐ現実(相方(舞桜ぱぱ))が帰宅するのでしょう?


DSC_0012.jpg



そんな目で見ないで下さい・・・



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気ブログランキングに参加してます。
良かったらポチッと押してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

桜舞う四月一日

舞う桜と書いてマオと読みます。。。
文字通り桜舞う季節に我が家にやってきた黒子犬・・・


mao3.jpg



去年の四月一日こんな小さな舞桜さんをお迎えしました。。。


DSC00160.jpg




今ではこんなに↓


DSC_0022.jpg



こんなに↓


DSC_0021.jpg



体も態度もデカクなりましたぁ?!


DSC_0024.jpg



幼き日はこんなに頼りなさげだったのに・・・


DSC00151.jpg



たかが一年・されど一年・・・

四月一日がくる度に思い出すんだろうな~
コノ子の人生(犬生)を背負う重圧感を
お迎えした時とてつもなくドキドキしていた自分を・・・



DSC_0028.jpg



キミが家族になってくれた事を感謝します。。。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気ブログランキングに参加してます。
良かったらポチッと押してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

FC2カウンター
最近の記事
プロフィール

すえタン

Author:すえタン
管理者おもに飯使い?
舞桜さんの助けを?受けながら?
マロンさんの介護生活をしています。。。


・舞桜さん Mダックスの女の子
・誕生日 2007年2月7日生まれ
先住民のイタチ(フェレット)君との共存を目標と勝手にされている!


<先住民>
・マロンさん フェレットの女の子
8歳のご長寿フェレ様♪
(カラー:パンダだったけどマークドホワイト?)
我が家の女王的存在
猫又ならぬ鼬又を目指しましたが・・・
H22・10/23にイタチ星に帰還☆

・チー君   フェレットの男の子
(カラー:ブラックパンダだったんだけど今はなんだろう?)マロンさんの下僕(マロン姉大好き)
H21・11/2にイタチ星に帰還☆

・相方(舞桜ぱぱ)さん
我が家に「ふれあい動物コーナー」を建設しようと目論んでる人物・・・

好物はポテチ!&炭酸ジュース!

今度は新潟地方に出稼ぎに出てます。。。

最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してます。 よかったら、ポチっと押してください。

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
舞桜さん人間化
