

月刊まおまおがいく! ~第5話~

第5話 黒光り
 まーちゃんは今日も行く。部屋の中をところ
狭しと駆け巡る。
さて、うちのまーちゃんはとっても














黒い。



ブラックタンなのだからあたりまえと言えばあたりまえ。
しかし、














若さ




というものは毛づやまでも輝かせるのである。
そう!黒く光っているのだ。これ以上ないというぐらい
テカッているのである。
はっきり言って
わ・か・さってうらやましい。ステキング!
と感じずにはいられない。
パパさんはまだ禿げてはいないが
まーちゃんの黒い毛を分けてほしいと思ったことも
一度や二度あるほどだ。

資生堂のCM“椿”の蒼井○ちゃんとか仲間 由○恵を
みるような美しい黒だ。
分かっていただけただろうか。
 
さて、これだけ黒いと困ったことがある。
暗闇にまぎれると、どこにいるのか分からなくなる。
目が光る不気味な生き物に遭遇した気持ちになること
間違いなしだ!
夜の散歩でも、遠めには、何がいるのかわからないほどだ。
定時制の女子高生に、まーちゃんを連れているのがわからず
不審者と思われたことも一度や二度・・・・
いつか通報されそうだ><

ただ、黒つやもすごいので、フラッシュ炊いての撮影も
大変である。ハレーションをおこすこともしばしば。
一緒にお風呂に入っても、まーちゃんの毛は、水を
はじくんです!すげー
洗うのも一苦労><

黒光りするまーちゃんに万歳!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気ブログランキングに参加してます。
今回も親ばかネタです。
こんな親ばかに励ましのワンクリックお願いします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

出張先からわが娘へ

第4話  マッチョな子犬
 突然ですが、我が家のまーちゃん














マッチョです。












少々・・・いやいや、かなりでかい気がします。
ええ否定しません。
ただでさえ良く見るミニチュアダックスン。
もちろん散歩途中でたくさん見てきました。




が!






みな可愛らしいんですよ。

もちろん、まーちゃんも可愛いんですが・・・




でかい!










でかいぞ






まーちゃん!
お目目も大きいような・・・・




1年たって5㌔とは ^^;

故に一緒に遊ぶのも大変である。
この大きさと重さでで突進してきたり、
ジャンピングボディーアタックをかましたり
噛み噛みしたりと
5kgの


米袋


が飛び回ってるようなものです。

だが、でぶではない。
万人の女性があこがれるくびれは
まーちゃんにはあるようだし、
すらっとした体形はメタボッティー舞桜パパに
とってはうらやましい限りだ。

さしずめ、えびちゃんとか押切もえちゃん
を連想しそうです。
夏目雅子・・・いけません年がばれそうなので
永遠の20歳の舞桜パパとしては
仲間由紀恵(といっておきましょう。)のような
綺麗さといっておきましょう。
かなりの親ばか丸出しです。

 しかし、がっちりとした体型はアスリートっぽいので、
さしずめ・・・お父様達の憧れ浅尾美和ちゃんとか、
それこそ、フィギュアの浅田真央とかでしょうか。
言ってる舞桜パパが恥ずかしくなってきました。
頭の中身は・・・スザンヌか

 ということで、現在5キロ超えたまーちゃん。
MダックスンのMは
ミドルの“M”だったよ~。

【皆様にご連絡】
ただいま、すえタンは我が家のネット回線が風邪を
ひいたらしく(接続不能、話によるとどうも回線が
おかしいらしい)ネットにINできません。
舞桜パパが帰還するまでしばしお待ちください。
今週中には復帰できるようにしますm(__)m
見捨てないで~^^;

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気ブログランキングに参加してます。
まーちゃんは可愛いねぇと思った方!
さびしい毎日を送っている舞桜パパにワンクリック
お願いします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ぶるぅ~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気ブログランキングに参加してます。
良かったらポチッと押してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


舞桜さんぶるぅ~です・・・



cz4.jpg
  (舞桜:はぁ~・・・)





なんせ~また相方(舞桜ぱぱ)が唐突出張に出かけてしまったからです!

通常の父帰宅時間になるとソワソワしだす舞桜さん・・・



cz1.jpg
  (舞桜:父~そろそろ帰ってくるよね!)





そして五分ぐらい騒ぐと・・・こうなります↓



cz2.jpg
  (舞桜:今日も遅いのね・・・)





舞桜さん父はキミを含め姉ちゃま(マロン)・兄ちゃま(チ~)の生活費!
そして先日購入したダイそん君の代金を稼ぐべく!!!
静岡に出稼ぎに行ったのですよぉ~
必ず帰って来るハズ?だから???



cz3.jpg
  (舞桜:そうだね・・・)






舞桜さんさぁ~
キミもぶるぅ~だけど~
私もかなりブル~なんだよね・・・

今日知り合いの歯医者さんに歯石とりに行ったらさぁ~
デカイ虫歯があってさぁ~
サラっと笑顔で「抜歯」宣言くらっちゃいましたよ~ん(涙)



cz5.jpg
  (舞桜:はぁ~・・・)




・・・ちなみに来週歯抜きます・・・




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気ブログランキングに参加してます。
良かったらポチッと押してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


の~びのびになっておりましたが・・・
二月七日で舞桜さん1歳になりました!



cy1.jpg
  (プレゼントとケーキ用意してみました)





ショップに居た時誕生日二月八日されておりましたので・・・
名前を「双葉(2と8って事で)」にしようと考えてもいました。。。



cy2.jpg
  (また!赤買っちゃった~・ケーキのチョイスは相方)





結局「舞桜」に名前が落ち着きましたけど・・・
後日誕生日が二月七日という事が判明。。。
結果オーライ???



cy3.jpg
  (ただ今お着替え中・・・)




そんなアバウトな誕生日の舞桜さんはアバウトな飼い主の都合により
アバウトな誕生日会?をする事になりました~



cy4.jpg
  (相方「ミッキーさんだよ!」って言ってたミニーさんなんに~)





会場は1Fのば~ば様のお部屋・・・



cy5.jpg
  (NEWなセーター着せてもらってます)





着替えた舞桜さんは相方(舞桜ぱぱ)から諸注意を受け?



cy6.jpg
  (父:おとなしくだよ~  舞桜:あい)





いざ?宴会場へ!?



cy7.jpg
  (舞桜:GO!)





ノ~プランな飼い主はただ1階のば~ば様の部屋で・・・



cy8.jpg
  (神妙な面持ちで着席する舞桜さん)





主役の見事な?ケーキの食いっぷりを披露!するだけでして・・・



cy9.jpg
  (犬用ケーキです。。。)





他にはな~んにも考えていなかったのですが!?



cy10.jpg
  (舞桜:美味いね~コレ!)





オプションで舞桜さんがケーキの走り食いを行い!
(相方(舞桜ぱぱ)がちょっとケーキに触れようとしたら咥えて走り去った)




cy11.jpg
  (舞桜:マオの!あげないの!)




部屋にケーキの撒き散らしながら宴は終わるのでありました。。。




cy12.jpg
  (帰宅後の舞桜さん楽しかったらしい?)







テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

掃除機

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気ブログランキングに参加してます。
良かったらポチッと押してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



イタチ君(フェレット)の遊び場は主に和室である。。。



cx1.jpg
  (マロン押さえ込みで一本!!)





そして舞桜さんは縦横無尽ではありますが・・・
相方(舞桜ぱぱ)が帰宅すると相方PC部屋の洋室に移動~



cx2.jpg
  (舞桜:父とストーブと玩具があればOKなの!)





そうなりますと・・・やっぱり気になるのが各部屋に散らばる・・・
          ペットの抜け毛!
(大雑把なのでそんなに気にしてないのが本音ですが)



cx3.jpg
  (舞桜:そうなんだぁ~)





と?!いう訳で・・・NEW掃除機購入です!
ダイそん君であります!(また・・・赤だし)

以前のは使い込み?過ぎてあっちこっちに支障が出はじめたので・・・
(ちなみ以前使用していた掃除機ワインレッドでした。。。)


cx4.jpg
  (舞桜:ごついねぇ~)





このダイそん君確かに吸引力パワーがあります!
それに比例して・・・音もパワーあります!!
・・・電話が鳴っても気が付かなかったし・・・
(妹からの電話気づかず掃除していたらしく~
携帯に「ちょっと何してるの!」お怒り?メール届いてた(汗))



cx5.jpg
  (舞桜:マオの為に頑張って掃除してね~ムチュ♪)





そんなパワフルなダイそん君とこれからお付き合いする事になりました。。。


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

もう少しだけ・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気ブログランキングに参加してます。
良かったらポチッと押してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

雪が降り今朝は冷蔵庫のようでした。。。

昼間は日が出て暖かくなったものの~
やはり夜は寒いです。。。




こんな時一回足を踏み込んでしまうと出られなくなる場所!
・・・オコタです・・・



cw1.jpg
  (舞桜:ぬっくいね~)





台所で夕飯準備しなくてはいけないに・・・
でもソコは極寒!!!




cw2.jpg
  (舞桜さん目がいっちゃてます(汗))





い・行きたくない・・・
「一食食べなくても生きていけるよな~」
と考えてしまう。。。





cw3.jpg
  (舞桜:マオ動きたくな~い)







もはや頭の中は{食<暖}状態
しかし腹減らしメタボン(相方(舞桜ぱぱ))が帰宅するしな~



何か夕飯を作らないですむ理由はないか?と考えてみる・・・

コノ写真を相方(舞桜ぱぱ)に送り!?
「舞桜さんがぐっすり寝ていて夕飯作れない」とメールしてみる?



cw4.jpg
  (舞桜:zzz・・・)






あ!舞桜さんの夕飯もまだだったね・・・・
しゃ~ない極寒で食事準備しますか~





cw5.jpg
  (舞桜さん動く気配なし)





舞桜さんも膝の上で寛いでいる事だし~
・・・もう少しだけオコタに・・・

こうしてドンドン夕飯準備は遅くなっていくのでありました。。。






テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

FC2カウンター
最近の記事
プロフィール

すえタン

Author:すえタン
管理者おもに飯使い?
舞桜さんの助けを?受けながら?
マロンさんの介護生活をしています。。。


・舞桜さん Mダックスの女の子
・誕生日 2007年2月7日生まれ
先住民のイタチ(フェレット)君との共存を目標と勝手にされている!


<先住民>
・マロンさん フェレットの女の子
8歳のご長寿フェレ様♪
(カラー:パンダだったけどマークドホワイト?)
我が家の女王的存在
猫又ならぬ鼬又を目指しましたが・・・
H22・10/23にイタチ星に帰還☆

・チー君   フェレットの男の子
(カラー:ブラックパンダだったんだけど今はなんだろう?)マロンさんの下僕(マロン姉大好き)
H21・11/2にイタチ星に帰還☆

・相方(舞桜ぱぱ)さん
我が家に「ふれあい動物コーナー」を建設しようと目論んでる人物・・・

好物はポテチ!&炭酸ジュース!

今度は新潟地方に出稼ぎに出てます。。。

最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してます。 よかったら、ポチっと押してください。

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
舞桜さん人間化
