

気づいた事・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気ブログランキングに参加してます。
良かったらポチッと押してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


自分の周りもモノを見て気づいた事・・・
どうやら?「赤」という色が好きらしい?

携帯「ワインレッド」・PSP「DEEP RED」・電卓も赤だし・・・



cv1.jpg
  (携帯の隣にあるのケードケース様ですが電卓です)





そういえば・・・ひざ掛けも赤・・・

そんなひざ掛けの上で寛ぐ赤の似合うマロンさんも好き♪


cv2.jpg
  (赤の似合う女マロンさん)





チ~君の葡萄色の瞳も大好き♪



cv4.jpg
  (微妙なのですが彼の瞳はダークなワインレッドです)





そして赤が映える黒光り舞桜さん素敵♪なんて思っていたする・・・



cv3.jpg
  (今日も赤いべべがアナタの黒さで映えてるぞぉ!)




赤好きではあるが・・・イタダケナイ赤もある!

・・・赤くなった足先・・・しもやけですなぁ!!!
どうもかゆいと思ったら赤く腫れていたし・・・

今日・・・気づきました。。。

ワンやイタチ君(フェレット)たちは同じ環境なのに~
皆さん丈夫な肉球をお持ちですコト!


<相方(舞桜ぱぱ)曰く~赤は特別色!なんだそうです?
通常より三倍動きが早くなるとか・・・
角があるとよりいっそうとか・・・
ソレはガンダムさんの世界だろうがよ~>




Newべべ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気ブログランキングに参加してます。
良かったらポチッと押してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


<べべ:着物の幼児語>


友人の母上様から手作りべーべを頂きました!



cu1.jpg
  (和柄のクモさんです)





和裁です!手縫いです!柄合わせバッチリです!
マジックテープで脱着も簡単!



cu2.jpg
  





そんでもって裏地がワンコ柄でして~
細かい心遣いでございます。。。



cu3.jpg






では~では~早速舞桜さんに着せましたら!



cu4.jpg
  (舞桜:ココの歯ごたえがたまりません!)





合わせのマジックテープが気になったらしく(汗)
カミ・かみ・噛み・・・

Newべーべがぁぁぁぁ~

このままでは・・・と思い苦肉の策?
180°回転させました。。。



cu5.jpg
  (合わせが背中に来てしまいましたが(汗))



YAマミー様(友人母上様)着せ方が大変不本意だと思いますが・・・
本人(舞桜)はかなり気に入っております。。。
ありがとうございます!!!



cu6.jpg
  (舞桜:マオ赤似合うでしょ?)



コレを着て和室の畳にイタズラかます姿は・・・
座敷童子の新種系:座敷荒らし?



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

魅了?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気ブログランキングに参加してます。
良かったらポチッと押してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


怒られたばかりの舞桜さんです。。。



ct1.jpg
  (舞桜:す・すいましぇん・・・)





コチラも悪いのですが・・・
食後相方(舞桜ぱぱ)が席をはずした時に
食器をペロンちょ!



ct2.jpg
  (舞桜:ロック・オン!)





その後スグに食器は片付けましたが。。。

相方(舞桜ぱぱ)にも注意してもらおうと思ったら~
甘露煮のような甘さの怒り方!

舞桜さんの顔を見つめた相方(舞桜ぱぱ)は
「ゴメンちゃい」顔に魅了されたらしい?
(ドコまで甘~いのでしょうか・・・)




ct3.jpg
(父:ま~ちゃんダメ!  舞桜:あい)





そんでもって二人でTVを仲良く見だす。。。



ct4.jpg
  (父&舞桜ジ~っとみる)





何を真剣に見ているかというと・・・
W○i フィッ○のCMです。。。



ct5.jpg
  (コノ画面ってそんな魅力的なの?)





舞桜さん真剣です!



ct6.jpg
  (舞桜さん何が楽しいの?)



やっぱ売れてるゲームって人間ばかりでなく~
ワンコも魅了するのですかね?



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

雪のち雨・・・


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気ブログランキングに参加してます。
良かったらポチッと押してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


本当に寒いです~
久々雪見ましたぁ!


cs1.jpg
  (舞桜:寒いね~)





舞桜さんにとって初めての雪!
ちょっとでも積もったら雪体験に行こうな~んて考えていたら・・・



cs2.jpg
  (舞桜:あ!マオここで遊んでるから外行かない!)





雨に変わり・・・雪体験ならず。。。
本日は天候不良に付きお散歩ナシ!

で舞桜さんはといいますと・・・



cs3.jpg
  (舞桜さんオコタにINざます!)






新たな引き篭もり先にて玩具のカメさんをあむりまくり・・・
このカメさん噛むとプピプピ音が鳴るのですよ~





cs4.jpg
  (舞桜:あのさぁ~)






なんかオコタの中でズ~ット音がして気になるので覗いていましたら・・・



cs5.jpg
  (舞桜:寒いんですけど~)





思いっきり抗議の眼差しをくらいました。。。


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

気になってました


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気ブログランキングに参加してます。
良かったらポチッと押してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


舞桜さんマフラーちょっと(かなり?)大きかったので
気になったてはいたものの~上着を着ればこんな感じ↓



cr1.jpg
 (ガン見舞桜:ジ~・・・)





ま~いいか?って思っております。。。

ワンコなのにこんなに着込んでいいのでしょうかね~?
と気になりましたが・・・
舞桜さんはもっと気になるものを発見したらしいです?



cr2.jpg
  (モコモコフード)





決して新種のウツボカズラ(食虫植物)ではありませんですよ~



cr3.jpg
  (鼻先ちょびっと出てる・・・)





なんの気なしにフードにチ~君(フェレ)入れていましたら
舞桜さん散歩にで出掛けるのも?忘れて見入ってました。。。



cr4.jpg
  (舞桜:ジ~)





チ~君(フェレ)にしてみれば舞桜さんに襲われる?事のない安全地帯!
ワタシ的には軽く首が絞まるのが難点ですけどね。。。




cr5.jpg
  (チ~君1.05キロあります)





気になってガン見していた舞桜さんですが・・・
相方(舞桜ぱぱ)に促され散歩にGO!

帰宅した相方(舞桜ぱぱ)からポストに取り忘れていた
一通のハガキを持ってきてくれました・・・
内容は↓チ~君のワクチン追加接種のご案内。。。



cr6.jpg






しかもハガキには「お早めに」の文字が!!!
前回の接種から丸々一年過ぎ去っておりました~
気になってはいたものの・・・忘れていた(汗)



cr7.jpg
  (チ~:注射痛いからしなくていいよね?)






今週末にブチュっと打ってもらいましょうね。。。


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

リクエスト

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気ブログランキングに参加してます。
良かったらポチッと押してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



<相方(舞桜ぱぱ)からのリクエスト>


す~え~が気まぐれ~で♪(童謡:夜なべ調で・・・)



cq1.jpg






編みモ~ノは~じめた~♪


cq2.jpg





舞桜さ~んは・・・隣~で邪魔を♪



cq3.jpg






せっせ~とやっただよ~んだ♪



cq4.jpg






舞桜さんと格闘しながらの編み物ってかなりハードでした。。。



cq6.jpg






も~グッチャグッチャ・・・これを解くのに30分かかりました・・・



cq5.jpg





どうにか編みあがり~



cq7.jpg





舞桜さんはまたもグチャグチャにして去っていきました。。。



cq8.jpg





そんで・・・筒状に綴じて・・・



cq9.jpg





ジャ~ン!!!



cq10.jpg
  (舞桜:何コレ~)




相方(舞桜ぱぱ)が舞桜さん用マフラー作ってよ~言い出し
耳まで隠れるのがいいとか軽~く言ってた。。。



cq11.jpg





作る身にも・・・
着させられる身にも・・・
なれよなぁ~



cq12.jpg
  (益々変なワンコになったような?)


ちょっと・・・舞桜さんにはデカかった・・・



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

言霊(ことだま)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気ブログランキングに参加してます。
良かったらポチッと押してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

<言霊:言葉に宿るふしぎな力>

舞桜さんに不思議なテンションを与える言葉は・・・
それは「散歩!」



cp1.jpg
  (父:ま~ちゃん今日散歩いっか?)





「散歩」と言う言葉を口にすると舞桜さんはもうノリノリ!
例え外が北風ピ~プ~でもでもです。。。




cp2.jpg
  (舞桜:サ・サ父散歩の準備ですよ~)





ただ舞桜さんが理解をしているのは「散歩」だけであって~
文章てきには理解していないのが難点である。。。

ココでの相方(舞桜ぱぱ)の「今日散歩いっか?」=寒いから散歩行かなくていい?
なのだが・・・舞桜さんの中では「散歩・散歩・散歩・散歩・・・・」がエンドレス状態

ま~キーワードを口にした人が責任者なので~





cp3.jpg
  (父:ま~ちゃん寒いんに行くんか~)




出かける準備して頂きますが。。。





cp4.jpg
  (舞桜:父早く~)






確か・・・幼き日の舞桜さんは散歩=三歩ぐらいで嫌いだったハズだったのに~



cp5.jpg
  (父:ま~ちゃん動かないで~)





今では「散歩」に宿る不思議な力に突き動かされております???



cp6.jpg
  (舞桜:そんじゃ~ちょっと行って来るね!)




お寒いですが・・・お二人とも散歩に行ってらっしゃい!!!



cp7.jpg
  (舞桜:父!今日も女子高前でナンパ作戦だよね?)





そして部屋に残されたモノはワタシと残りわずかなコイツです↓



cp8.jpg
  (骨型からハート型に変形しました。。。)




「長持ち」と言う言葉には言霊は宿っていなかったみたいですな。。。


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

Mサイズ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気ブログランキングに参加してます。
良かったらポチッと押してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


久々に大き目のガムを買ってもらった舞桜さん



co2.jpg
  (舞桜:大物GETですよ~)





サイズ的には中型犬用のをチョイス!
相方(舞桜ぱぱ)いわく「小型犬用ではすぐに無くなっちゃうよ!」
なのでMサイズ・・・やっぱ?大きかったかな?



co3.jpg
  (舞桜:ちょっと手ごわいかもぉ~)





ま~「大は小かね」って事でできるだけ?長~く楽しんで頂きたいので
気長にカミカミして下さいマセマセ。。。



co4.jpg
  (今度は違う角度からカミカミ)





舞桜さんの場合・・・あまり大きすぎると飽きるんだよね~



co5.jpg
  (舞桜:カジってもなくなんな~い)





そんな時は!?
場所を変えてみるのもいいかもよ?



co6.jpg
  (舞桜:また気分が違うもんだね~)



場所が場所なだけにちょっとデンジャラスな感じが
・・・尻激的(刺激的)・・・
お後がよろしい?ようで???


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

オコタと休日

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気ブログランキングに参加してます。
良かったらポチッと押してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日は一日中雨・・・
寒いし何処に行くこともなく引き篭もりDay!

ただ・ただオコタと友好を深めつつボ~っとする。。。
そして一緒にボ~っとするのは?
舞桜さ~ん!!!



cn1.jpg
  (舞桜:今日はココにいます)





本日は相方(舞桜ぱぱ)のメタ(メタボ腹)ベットではないんのであります!



cn2.jpg
  (舞桜:な~んとなくね~)





一抹の寂しさを感じつつシャッターを押す相方(舞桜ぱぱ)・・・
たまにはこんな日もあるわさぁ!



cn3.jpg
  (舞桜:オコタって素敵!)



でもでも・・・「やっぱり父が好き!」らしく?
相方(舞桜ぱぱ)が退室すると一緒に出て行ってしまうのです・・・


舞桜さんがダメ?(ダメなのか???)なら
マロンちゃんがいるのさぁ~って事で・・・


cn4.jpg
  (マロン:ご指名受けましたマロンで~す)





次なるオコタでボ~っとする相手のマロンちゃ~ん



cn5.jpg
  (マロン:オコタって素敵~)





しかしココでも邪魔が入る・・・



cn6.jpg
  (チ~:姉ちゃま返して!!!)



チ~君がマロンちゃんを遊びに誘い
二人で追いかけっこを始めてしまった。。。


結局オコタの周りを走り回るイタチ君(フェレット)たちを眺め
一人でボ~ってする・・・こんな休日もいいもんだね~


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コレも慣れ?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気ブログランキングに参加してます。
良かったらポチッと押してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



正月休みから益々親密度が増したお二人・・・




cm1.jpg
  (二人ベタベタですな!)





TVを見ているときもこんな感じです。。。



cm2.jpg
  (舞桜:ナデナデしてもらってる~)






4.5キロを膝の上ならぬ腹の上に乗せている相方(舞桜ぱぱ)・・・・
そんな腹の上で寛ぐ舞桜さん慣れたもんだ!



cm3.jpg
  (舞桜:メタ(メタボ腹)ベット心地いいよ~)





重くないのかね~?
やっぱ慣れかな?
ワタシの場合すぐ足が痺れてしまうのに・・・



cm4.jpg
  (ネム・ネムモードに・・・)





相方(舞桜ぱぱ)いわく重さよりも厄介な事があるらしいです?



cm5.jpg
  (夢心地の舞桜さん)





それは寝たと思い撫でる手をやめると・・・
黒姫ちゃんに抗議を受けるそうな~



cm6.jpg
  (舞桜:父!ナデナデは?)



「困っちゃうよ」とか言いつつ嬉しそう~

どちらが慣れた?慣らされた?のかといえば・・・
軍配は舞桜さんの方のような気がする。。。


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お気に召しましたか?



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気ブログランキングに参加してます。
良かったらポチッと押してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



相方(舞桜ぱぱ)がオコタの定位置につくと・・・
忍び寄る?黒姫ちゃん。。。



cl1.jpg
  (おもちゃ咥えてやってきました)








しかし相手にされない・・・



cl2.jpg
  (舞桜:父~コノおもちゃイマイチ?)





何故ならば!食事中~




cl6.jpg
  (舞桜:父ぃ~ってば~)





舞桜さんは自分のご飯が終わっているので
人が食していようがお構いなく遊びに誘います。。。




cl4.jpg
  (舞桜:父はマオよりそっちがいいの?)





相方(舞桜ぱぱ)はモグモグしながら
「ま~ちゃん待っててね~スグご飯食べちゃうからね~」
などと言いつつもの~んびり食事をしている。。。



cl3.jpg
  (舞桜:う~ん・・・ならば!)




そんなTVみながらニパニパしてご飯食べてるから~
そうなるのさぁ!↓



cl5.jpg
  (舞桜:コレでどうじゃぁ~!)




相方(舞桜ぱぱ)は
「ゆっくりご飯食べれないじゃん!ま~ちゃんち抱っこしてよ~」
と言いつつも笑顔・・・

相方(舞桜ぱぱ)よ!
疲れを癒す為の楽しい食事時間を舞桜さんの協力で
演出(意地悪)してみました?が・・・お気に召しました?


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

招いた結末・・・



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気ブログランキングに参加してます。
良かったらポチッと押してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


長い?お休みが終わると・・・必ず起こりうること?!
それは舞桜さんの「なぜ?父(相方(舞桜ぱぱ)はいないのさぁ~?」



ck2.jpg
  (舞桜:父は?)





今朝も相方(舞桜ぱぱ)が出勤する時に~
思いっきり散歩と間違っておおハシャギしまっくたけど・・・
置いてけぼりくらった舞桜さん。。。



ck1.jpg
  (舞桜:今朝父一人で散歩に行ったの~)





どうも納得がいかない様子?



ck3.jpg
  (舞桜:そんでね~まだ帰ってこないの・・・)





何を思ったのか?オコタに顔を突っ込み吠えまくり・・・




ck6.jpg
  (舞桜:父の腹はメタボ腹ぁ~父の腹はメタボ腹ぁ~)





そんな怒りの矛先は何故だか?畳に!



ck5.jpg
  (舞桜:うぉ~畳が憎いぃ!)





結果畳はケバケバさぁ~(涙)
(ちなみにこの場所の他に二箇所被害にあいました)



ck4.jpg
  (歩くだけでイグサのまみれになります)




何故?父はいないの?から始まった舞桜さんの行動の結末は!!!



お説教で終わるのでした。。。




ck7.jpg
  (マジ説教しまた・・・一見するとまじめに聞いてそうですよね?)






とりあえず明日は畳に八つ当たりしないで頂きたいもんです~


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

謹賀新年

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気ブログランキングに参加してます。
良かったらポチッと押してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


明けまして~おめでとうございます!!!
気が付けば?もう・・・明日から平常運転ですね(汗)
年末年始とあっという間過ぎ去ってしまいました・・・
そのわりには?何をすることもなく?ぼ~っと休みを過ごしまくり~
結果?ボケボケしております。。。


では?我が家の代表から・・・



cj6.jpg
  (ささ!舞桜さんお願いします!)





おめでとうございます!




cj3.jpg






子年も幸せいっぱいの一年になりますように!



cj2.jpg






今年も宜しくお願いいたします。



cj1.jpg









黒姫ちゃんからの年頭の挨拶でした。。。



cj4.jpg
  (舞桜:決まった?!)





さて?さて?どんな年になるのでしょうかね~?



cj5.jpg
  (舞桜:帯きついのですが・・・)



今年もお付き合い頂ければ幸いです!!!




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

FC2カウンター
最近の記事
プロフィール

すえタン

Author:すえタン
管理者おもに飯使い?
舞桜さんの助けを?受けながら?
マロンさんの介護生活をしています。。。


・舞桜さん Mダックスの女の子
・誕生日 2007年2月7日生まれ
先住民のイタチ(フェレット)君との共存を目標と勝手にされている!


<先住民>
・マロンさん フェレットの女の子
8歳のご長寿フェレ様♪
(カラー:パンダだったけどマークドホワイト?)
我が家の女王的存在
猫又ならぬ鼬又を目指しましたが・・・
H22・10/23にイタチ星に帰還☆

・チー君   フェレットの男の子
(カラー:ブラックパンダだったんだけど今はなんだろう?)マロンさんの下僕(マロン姉大好き)
H21・11/2にイタチ星に帰還☆

・相方(舞桜ぱぱ)さん
我が家に「ふれあい動物コーナー」を建設しようと目論んでる人物・・・

好物はポテチ!&炭酸ジュース!

今度は新潟地方に出稼ぎに出てます。。。

最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してます。 よかったら、ポチっと押してください。

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
舞桜さん人間化
