

気合!





本日はお互い気合が入っております!



bv1.jpg
   (舞桜:負けないよ!)





舞桜さんには楽しい引っ張りっこ遊びです!
とっても気合が入っておりま~す(コチラはかなり迷惑
私には大切なジャージ(部屋着)さん!


bv2.jpg
  (舞桜:マオのなのぉ~!)






寒いので羽織ろうとしたところ~
舞桜さんに捕まり取り合いに・・・・


bv3.jpg
  (舞桜:渡さないんだからぁ!)




先日インフエンザの予防接種に行きまして・・・
最近って予防接種の場合聴診器使わないのですね!!!

注射の前に軽い診察で普通?聴診器使いますよね?
ま~健康なら問題ないのでしょうけど~
診察の際喉の状態を見て次は聴診器使うんだろうな~
服を・・・と思い引っ張りだしたら・・・
看護師さんに「腕!出してくださいね!」と言われた(汗)
服を引っ張り出した私って???
先生少々苦笑い・・・注射後「服装をなおすならコチラに」と
カーテンで仕切られたベットに案内された・・・
微妙に引っ張り出した服を直しながら~
「露出狂かい!」と自分に突っ込みを入れてしまいましたよ。。。



なので体調がイマイチ・・・
上着(ジャージ)かえして欲しいんだよね~~!!
こっちも今日は気合の一杯入れたから負けないけどぉ~


気合の一杯コレ↓GODIVAのホットショコリキサー
いや~美味しかったです~



bv4.jpg
  (お値段も気合張ってましたけど・・・(汗))






だから負けないのだよ!舞桜さんいい加減返して!



bv5.jpg
  (容赦なくガンガン引っ張る舞桜さん・・・)






今・・・ミリ・・・ってやな音した・・・(汗)




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気ブログランキングに参加してます。
良かったらポチッと押してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

月刊 まおまおが行く! 第3話

第3話 嗅覚 
(*月刊まおまおが行くは画像がありません。ご承知おき願います。)

 ワンコの嗅覚についてだが、誰もが知っているとおり、
人間の数万倍とも数百万倍とも言われている。

 そう!たとえ、大好きなおやつを
工夫して











工夫して














工夫して


隠したとしても、ワンコはたちどころに見つけてしまうのである。
台所の食器棚の戸棚に隠している

奥様

ワンコにはバレバレです。


さて、おやつの件はいいとして、
ワンコの嗅覚を頼りに日々人間様のために役立っている
ワンコ達がいます。
災害救助犬とか、麻薬犬とか、警察犬とか、
警察犬カールは好きでした。
大場久美子がいいとかそなことは・・・ごほっごほっ・・

と・とにかくワンコの嗅覚は素晴らしい!

だから、舞桜さんよ!
おいらが悪かったよ。
頼むからおしりの辺りをいやな顔して嗅ぐなよ。
○| ̄|_ =3  プッしたことはあやまるから・・・・

し、下ネタですみませんm(__)m

記-舞桜パパ-

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気ブログランキングに参加してます。
おいらも、あたちもワンコに嗅がれたことがるというかたは
ぽちっとお願いします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

掃除しま~す



一ヵ月後にはクリスマスですね~
「クリスマス」が年末金欠に陥り「苦しみます」
にならない様にしなけらばなぁ~などと思っています。。。
・・・思ってるだけですけど・・・


そして先ほどちょっと苦しんでいたお嬢さんがここに↓



bu1.jpg
  (舞桜:つ・疲れました~)





ほんのちょっと前耳掃除フェチの相方(舞桜ぱぱ)さんが~
舞桜さんに「マ~ちゃん耳掃除してあげるよ~」などと言い出し・・・



bu2.jpg
  (舞桜:ヤ~ダ~もぉ~父なにすんの!)





襲うように押さえ込み耳のお掃除(襲う除)決行!?
舞桜さんも張り手で対抗するもダックスの足の長さ(短足)
一撃を加えることなく虚しく空を切るばかり・・・
(吉本新喜劇の池乃めだか師匠のような動きに近いかな?)



bu3.jpg
  (張り手頑張ってるの解ります?)





舞桜さんの耳かなりバチッチ(汗)らしく?
相方(舞桜ぱぱ)さんはやりがいを感じ・・・
「も~女の子なんだから~」などと訳解らんこと口走り笑顔
そして舞桜さんは諦めムード・・・



bu4.jpg
  (舞桜さんガンバって耐え忍んでおります・・・)





どうにか相方(舞桜ぱぱ)の耳掃除の苦しみから解放された舞桜さん
本日分の体力使い果たした?みたいです。。。。



bu5.jpg
  (舞桜:もう!寝まっす!)





相方(舞桜ぱぱ)さん舞桜さんの耳掃除ご苦労様・・・
掃除をすることは良き事だよぉ!なので・・・
年末の大掃除にも活躍してくれると嬉しんだがなぁ~
・・・そこんとこ!夜露死苦!・・・





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気ブログランキングに参加してます。
良かったらポチッと押してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

モコ・モコ


北風が身にしみる今日この頃・・・・
散歩がかなり憂鬱?になってまいりました。。。



bt1.jpg
  (舞桜:さ・寒いよね・・・)





寒さで固まる女性軍?を尻目に~
やたら元気な相方(舞桜ぱぱ)さん・・・
脂肪という名の肉ジュバンを装備しているせいかな?
(ま~自分も十分装備していますが(汗))



そんな元気な相方(舞桜ぱぱ)さんが舞桜さんを散歩に誘うが!



bt2.jpg
  (舞桜:父~マオ寒いのでちょっと・・・)





・・・反応はイマイチ・・・


なんとな~く沈んで見える舞桜さんに
「冬は運動不足になりがちだからね~」などと
言いながら防寒着をセッセと着せていく相方(舞桜ぱぱ)さん・・・


bt3.jpg
  (↑先日買った上着です。。。)





相方(舞桜ぱぱ)のなすがままの舞桜さんは
標準装備の毛皮?の上にパーカー+中綿の上着・・・
着すぎじゃなかい?ワンコなのに?!
心なしか後姿がスキーヤーのような格好に・・・



bt4.jpg
  (着膨れ舞桜さん)  





ま~そんだけモコ・モコってしてれば夕方のお散歩も
問題ないでしょう?
父と楽しい散歩をしておいでな!舞桜さん!



bt5.jpg
  (舞桜:ね~一緒に行かないの?)






そ・そんな目で見ないでよ・・・(だって~寒いんだもん)




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気ブログランキングに参加してます。
良かったらポチッと押してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

悩み?


PCをいじりだすと大体膝の上にやってくる舞桜さん
薄ら寒い部屋ではひざ掛け+舞桜さんを重宝しております・・・



bs1.jpg
  (膝の上でダラける舞桜さん)





そんな舞桜さんの頭にフッと目をやると・・・
頭(左耳上あたり)に白い毛がチラリ???

え!白髪???



bs2.jpg
  (ほんの三~四本なのですが白いんです・・・見えないですよね~)





写真に撮ろうと試みるも~
フラッシュで黒光りして白髪らしき部分は写らず・・・
何か悩み事があると白髪が生える?増える?
てっ事は~舞桜さんなんか悩みあるのでしょうか?


舞桜さんの悩みはなんだい?
打ち明けてくださいなぁ・・・


bs3.jpg
  (舞桜:乙女心は複雑なの・・・)





打ち明けたいけど言葉が通じないのが悩みかな?
携帯CMのワンコさんのように流暢に話されもコチラが
困ってしまいますが・・・・


・・・なんか気になる舞桜さんの白髪・・・





舞桜さん私の悩みを聞いてくれるかい?

ズ~ット欲しかった「ヘルシオ」がお買い得で手に入ったんだけどさ~
寸法を測らず勢いで購入してしまいキッチンでの置き場に
困ってるんだよ~
安く買った分ラック買う破目になるかも???



bs4.jpg
  (舞桜:そんなの知んな~い)





お買い得価格限定20台だったんだよ~
絶対!買いだったんだけどさぁ~

只今置き場所に悩んでおります・・・
自業自得?(白髪増えるかな???)


こんな主人が舞桜さんの悩みのタネ?なのかしラン???





ヘルシオ:ウォーターオーブン
(ちなみに~ヘルシア:高濃度茶カテキンのお茶)




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気ブログランキングに参加してます。
良かったらポチッと押してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

そんな近くに・・・



急に冬らしくなってきましたぁ!
さ・寒いです・・・
冬支度らしい事してない我が家ですが~
(舞桜さん&ひざ掛けで温まっていました先週まで・・・)



br1.jpg
  (舞桜:コノ部屋寒いの・・・)





只今部屋で唯一使える暖房機・・・
ガスストーブさんに頑張って頂く事に!
(コレだけ先日掃除して試運転していたので助かった?)



br2.jpg
  (舞桜さん何気に噴出し部分陣取り)





舞桜さんにとっては初めての冬!
犬って童謡でもあるように?
雪でも「喜び庭駆け回る」って歌われていて~
寒さに比較的強いはず???



br3.jpg
  (舞桜さん温風で毛がなびいてます)





なのに!!!
舞桜さんの場合
「マ~オは部屋で暖をとる~」と歌切れるぐらい!



br4.jpg
  (舞桜:だって寒いんだも~ん)





一番暖かい吹き出し口に寄り添っているし・・・



br5.jpg
  (舞桜:マオこんな寒いの初めてだし~)





生まれてこの方体験したことのないこの寒さ・・・
仕方ないかな~徐々に慣れてくれるといいのですがね。。。




でも・・・
そんなに近くにいるとぉ~発火すんぞぉ!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気ブログランキングに参加してます。
良かったらポチッと押してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

再会で・・・




カレからの電話・・・
「今 駅に着いたから・・・」

彼女はパーカーをはおり迎えにでる。。。
外の風は肌寒い・・・
人通りのまばらなマンション沿いの道を急ぐ・・・

駅近くまで来ると・・・
カレが向こうから手を振り笑顔で歩いてくる・・・


そんなカレを見つけて・・・
思わず駆け寄ってしまう彼女・・・


そして~コロってお腹出して歓喜の水芸!(嬉ション


・・・出掛ける前にトイレ行ったのに・・・やっちゃいました!!!


相方(舞桜ぱぱ)と見つめあいながら歩く舞桜さんの足取りは軽く・・・
遠ざかって行く二人を見ながら・・・
え~何と言うか・・・
また!置き去りかい





帰宅後はも~べったり・・・



bq3.jpg
  (舞桜:父お帰り~)





そばを離れようとしません・・・



bq4.jpg
  (舞桜:ず~っと待ってたんよ~)





相方(舞桜ぱぱ)も舞桜さんを愛おしくみつめ



bq5.jpg 
 (舞桜:マオを見て~~~)





そしてナデナデで顔はデレデレ・・・




bq6.jpg
  (見つめあう二人・・・)






あの~お二人の間に水を差して申し訳ありませんが・・・



bq7.jpg
(舞桜:な~に??)





とりあえず・・・そのお外でコロッて汚れたパーカーを
脱いで頂きたいのですがぁ!~
Newなお洋服なのに・・・すでにバッチイよ・・・




bq8.jpg
  (舞桜:マオはそんなの気にしなの~)




そして・・・相方(舞桜ぱぱ)さん・・・
キミ帰って来たからウガイに手洗いしました?
(風邪が流行ってます・・・気をつけましょうね!)




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気ブログランキングに参加してます。
良かったらポチッと押してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

たぶんね?



ここ最近あまり舞桜さんと一緒に過す時間がなくて・・・
申し訳ないと思っています。。。
風邪ひき声が出ないので話しかけてあげることもできず・・・



bp1.jpg
  (舞桜:・・・)





昨日は仕事行こうとしたら電車動かなくって・・・
風邪も酷い?ので仕事休みさせて頂いたけど・・・
(社長スンマセン!(汗))
結局別件で一日出っ放し状態で・・・



bp2.jpg
  (舞桜:・・・)





本当に申し訳なかったな~って・・・
相方(舞桜ぱぱ)が居ない分寂しい思いさせないと
思っていたのにね・・・ゴメン!



bp3.jpg
  (舞桜:・・・)





でも!もう風邪治ったし?(たぶん?)
大丈夫だよ!寂しい思いはしないよ~~!


ナゼ?ソコまで言い切れるか?

たぶん?たぶんね?相方(舞桜ぱぱ)遅くても
明後日には出張から帰ってこれるらしいよ?


舞桜さん禁断症状の相方(舞桜ぱぱ)・・・
「マ~ちゃん・マ~ちゃん」を連呼し!
ブチュチュンパ(kiss)することでしょう・・・



bp4.jpg
  (舞桜:えぇぇ~)





覚悟しておいたほうがいいよ!
舞桜さん!!!!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気ブログランキングに参加してます。
良かったらポチッと押してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

チ~君の頑張り?






TVをぼ~っと見ていると・・・
視界に入る白い物体!?



bo7.jpg
  (のんきに歩いている白いけど黒も混じってる物体?!)





只今我が家で唯一の男の子♂イタチ(フェレ)チ~君!!
いつもはマロン姉ちゃまにベッタリコンな彼ですが・・・
どうやらイタチ(フェレ)部屋からの脱走に成功した
みたいです・・・(迷惑な!)



では、再現していただきましょう!!!
(てな訳で回収~)



チ~君どうぞぉ~!



bo1.jpg
  (チ~:いい?見ててね~)



bo2.jpg
  (チ~:よいしょ!)



bo3.jpg
  (チ~:よいしょ!)



bo4.jpg
  (チ~:着地で・・・)



bo5.jpg
  (チ~:脱走!ダ~ッシュ)





ついにイタチ(フェレ)脱走防止ゲートを攻略したチ~君



bo6.jpg
  (チ~:凄いでしょ?)





脱走している姿も誇らしげですが・・・




bo8.jpg
  (チ~:姉ちゃまに凄いって言われっかな?)





でもね、キミのお姉ちゃま(マロン)は二ヶ月前にすでに
攻略済なんだよ!・・・(直ちに回収されるけどね!)


同じ環境に居るのにこんなにも違うのものなのですね~
の~んびりマイペースなチ~君の頑張りに!拍手!
容赦なく回収しますけどぉ~~~
(飼い主的にはかなり迷惑な事を頑張ってくれちゃったのですが)




で、そんなチ~君の下の黒姫ちゃんは・・・



bo10.jpg
  (舞桜さん口元に寝癖が・・・)





もっとマイペースにまどろんでおりました。。。



bo9.jpg
  (舞桜:にゃんか~あった~??)




ちなみにこの方↑だけがゲート攻略できていません!!!
(このままあのゲートは物凄く高い?壁だと思ってして欲しいです。)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気ブログランキングに参加してます。
良かったらポチッと押してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

危険な遊び・・・



本日は晴れ!
カーテン越しにも暖かい陽射しが射し込む午後・・・



bn1.jpg
  (カーテンの隙間に鼻を突っ込みクンクン・・・)




そんな窓辺に舞桜さん何かを見つけたらしく?
真剣に眺めていましす。。。



bn2.jpg
  (舞桜:なんか~ココにいるんよ~)





どうやら網戸にとまっているムシの影に興味を持ったらしく?
必死に捕まえようとしている様子・・・
(微妙なムシの陰解りますか???)



bn3.jpg
  (舞桜:あともう少しなんに~)





どれどれ舞桜さんの興味を持ったムシさんでも
写真に撮りますかね~と思いカーテンを開けると
ソコには黄色スズメバチっぽい?蜂が!!!



しかも!網戸の外側ではなく内側に!!!
(いつの間に部屋に侵入したんだ??)
も~写真どころではなく!(当たり前ですね)
即効窓を閉めお帰りいただく事に!!!



しばらくすると羽音共に影も消え事なきを得ました・・・
あのまま遊ばせてしたら・・・ゾっとします・・・
一歩間違ったら大惨事に!



しかし当のご本人さんはもう少し遊びたかった?みたいです・・・



bn4.jpg
  (舞桜:残念ね~ ムシさんブ~ンって行っちゃった!)





舞桜さん本当!危険な遊びだったんだよって!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気ブログランキングに参加してます。
良かったらポチッと押してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


<前々回書き忘れたのでココでちょこっと>
たぶん風邪の原因となった一都二県の小旅行中の話です・・・
電車の乗り継ぎで地下鉄に乗るべく移動中に!
朝の慌しい時間帯・・・遭遇してしまいました・・・
ティッシュ配りをするスーパーサイヤ人byコスプレ:ベジータバージョン
地球侵略に来て生活に困ったのでしょうか?
今度もし出会えたら勇気を出して話し掛けてみようと思います!
「写真とっていいですか?」って・・・



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

冷たい雨・・・



昨日・今日と雨模様の天気・・・
一雨ごとに冬を感じます。。。



bm1.jpg
  (雨なので散歩に行けず部屋で大暴れし)






舞桜さんいたっては生まれて初めての冬!
風邪をひかないように健康管理しなくては・・・



bm2.jpg
  (只今おやつを食べ小休止の舞桜さん)






先日病院に行き人間様のインフルエンザの予防接種を
申し込んできました。。。(ワンコにもあるのかな?)
インフルエンザはイタチ(フェレ)君にも感染するので
毎年受けています。。。 
(一回酷い目に合い一週間で5キロ痩せました)



11月に入り今週にでも予防接種に!って思ってたら~
見事に?!風邪引いてしまいました・・・
(先日の「ついてない出来事」のオチですかね)



bm3.jpg
  (舞桜:あげないよ~!)






舞桜さんどうこうよりも・・・自分の健康管理が・・・orz



bm4.jpg
  (舞桜:まずは自分からだね~)


風邪で散歩に行けないのは舞桜さんに忍びないのですが~
この雨では外出できないので散歩を我慢してもらうにも
気分が楽になります。。。


寒くて冷たい雨ですが・・・休息の雨・・・ありがたいです!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気ブログランキングに参加してます。
良かったらポチッと押してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

みなさんのおかげ・・・

今日は朝からついていなかった・・・

起きて舞桜さんのご飯を準備し
さて自分は着替えるか!って思ったら・・・
食事前の舞桜さんに洋服のボタン噛み砕かれた。。。



bl1.jpg
  (舞桜:帰ってきて早々ですが・・・)





出勤前に散歩に出掛けたのはいいが・・・
散歩の途中舞桜さんがなにやら?道に付着していた?
木工用ボンドのような?物を止めておけばいいににクンクン
結果!鼻にくっつけ(少量)大慌て!!!
ウエットティシューで拭くものの暴れられ自分の上着にもくっ付けられた。。。



bl2.jpg
(舞桜:夕飯は何時ごろ???)





仕事では取引先にへの納品が間に合わず!!!
直接お届けする事になり電車を乗り継ぎ一都二県の小旅行・・・
仕事場に戻れば小旅行のツケ?未処理の伝票が机の上に?!
・・・そうそう仕事で使う模型も破壊した・・・



bl3.jpg
  (舞桜:留守番してたらマオ・・・)






無駄に疲れて帰宅すればお腹を空かせた黒姫ちゃん・・・
こんな顔されてはちょっと休憩させてとは言えませんね(親ばか)



bl4.jpg
  (舞桜:お腹空いちゃった!)






小首をかしげた舞桜さんに癒された後は・・・
目を放した隙にダッシュで脱走!泥付きサツマイモ袋に侵入して
泥んこ鼻になったマロンさんに失笑・・・



bl7.jpg
  (捕獲直後の写真です!ピンクのお鼻が台無し・・・)





そしてイタチ(フェレ)部屋でなにやらガサガサ音がする?!
覗きに行けばチ~君が一人トラップに引っかかってるし・・・



bl8.jpg
  (チ~君ジタバタしています)





おまぬけチ~君を「ドジ~」とか言いつつ救出・・・



bl9.jpg
  (チ~:あ・あんがと!)





ついていない一日だったけど~



bl5.jpg
  (マロン:ね~ね~またそっち行っていい?)




次から次へとやからしてくれる・・・
皆さんのおかげで笑顔で終われそうです!
(終わり良ければすべて良しだし~・・・意味違う?)



bl6.jpg
  (舞桜:ダメ!マオのご飯遅くなる!  マロン:ケチ~)





Danke!【(ドイツ)ダンケ】

ついていない出来事の半分は舞桜さん絡みだったんだけどね~



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気ブログランキングに参加してます。
良かったらポチッと押してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ひなたボッコ



夜は冷え込みましたが・・・
窓越しの日差しは暖かく
まさに!日向ぼっこ日和!



bk4.jpg
  (特等席を独り占め舞桜さん!)





今日は舞桜さんババ様のお部屋に来ております・・・
ババ様=相方(舞桜ぱぱ)の母上様にございます!
・・・来ていると言っても一階・・・
そう我が家は二世帯住宅なのですよ。。。



bk1.jpg
  (フカフカお布団に陣取ってます!)





舞桜さんと遊びたい?ババ様のご要望で
約一時間のVeryShortステイ!



bk2.jpg
  (コレ・・・ババ様の布団なのですがね(汗))






相方(舞桜ぱぱ)共々ですが・・・
このババ様も舞桜さん甘~っくって
犬なのに「猫可愛がり」状態です。。。
(上から四枚の写真はババ様撮影)


その間私はと言いますと・・・
掃除・洗濯・布団干し!家事に精を出しておりました?
・・・ココア飲んでの~んびりなどしていませんから・・・



bk3.jpg
  (若干?表情固め?凛々しい舞桜さん)





一時間後ステイ先(一階)に行き
舞桜さんを散歩に誘うものの・・・



bk5.jpg
  (舞桜:マオお布団で日向ぼっこがいい!!)





どうやらお布団の上の日向ぼっこに魅了されたご様子・・・

そんな舞桜さんを愛でるように見ていたババ様は
「マ~は可愛いね~誕生日何買ってやろうかね~ババ腰悪いから
・・・一緒に散歩いける乳母車みたいのがいいかね~」
とおっしゃってくれました。。。



bk6.jpg
  (舞桜:マオはおやつがいいです~お肉が一杯の!)



舞桜さんGoodJob
(おやつはクリスマスに買って貰え!)




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気ブログランキングに参加してます。
良かったらポチッと押してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

懐かしの玩具



最近昭和ブーム?ですよね~
これも映画「 ALWAYS 三丁目の夕日」効果なのでしょうか?




bj1.jpg
  (何かを咥えてケージから走り出た舞桜さん)





TVでも昭和三十年代のレトロ感を出したお店が紹介され・・・
ソコの店主のオジサンが「貧しかったけどいい時代だった~」と
しみじみインタビューに答えておりました。。。



bj2.jpg
  (留守番中に食べるようにあげたオヤツの残りを持ったらしい?)





ショッピングモールに行っても何故か展示スペースに
昭和の臭いプンプンの家電が数々・・・
私にとってはあまり馴染みのない物ばかりでしたが
何処か懐かしい感じがします。。。
(田舎のばーちゃん家みたいなね!)



bj3.jpg
  (舞桜:コレはマオの!あげないよ!)





そんな昭和時代?私にとって忘れられない物があります!
妹と取り合いをした・・・



bj4.jpg
  (オヤツ食べ終わったことだし~)





昭和玩具のベストセラー!!!・・・だと思う?
(めっちゃ歳ばれますなぁ~)



bj5.jpg
  (散歩に行きますかね~舞桜さん)





当時では画期的?で犬のプラスチック人形の背中から
出ている紐をひっぱると!歩く?というか・・・
シャカシャカタイヤが動いていたと思う?




bj6.jpg
  (リード装着)





擬似お散歩体験のできる~
「おさんぽ ダッキー」君!!!!



bj7.jpg
  (そう!まさに!この後姿です!)





本物さんはコチラ↓ネットで調べましたが・・・
現物写真はオークションでしか見つかりませんでした。。。
あまりの懐かしさにマジ入札しようか?と思いましたよ~(汗)



20071107204726.jpg
(見るからにダックスさんです!)





と言う訳で?(どう言う訳だよってね?)
幼い日の懐かしい記憶を思い出させてくれる~
昭和の残り香あるのか?無いのか?
平成生まれの舞桜さんと散歩に行ってきます!



bj8.jpg
  (舞桜:マオにはタイヤついてないかんね~)



今度実家行ったら物置探してみよ~意外にダッキー君眠っているかも?!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気ブログランキングに参加してます。
良かったらポチッと押してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ココロ模様

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気ブログランキングに参加してます。
良かったらポチッと押してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





今日は通常モード?っぽい舞桜さん?



bi1.jpg
  (舞桜:骨ガム美味いね!)





結構切り替えの早い子なのかな~
エライ・エライ!



bi2.jpg
  (昨日よりはあむる顔にも表情が・・・)





と思っていましたが・・・ちょっぴり寂しいらしく~
こちらが食事中は舞桜さんケージにて待機して頂いてるんですが・・・
人が来るまで鳴き続けてしまいどうも待つことができない(汗)



bi3.jpg
  (座っている人の足の間に顔突っ込んでくるし)





今まで出来ていた事がなのですがね~
どうもそばに居てもらいたいらしいです。。。



bi4.jpg
  (舞桜:ね~ね~)





一緒にいれば別段変わりなく~



bi5.jpg
  (舞桜:コレで遊ぼう!)





玩具?を持参し遊びに誘ってくれます。



bi6.jpg
  (舞桜:持ってきたからね~)





遊んで気分紛らわせてるのかな?



bi7.jpg
  (舞桜:この黄色い手袋さんで・・・)





うかなく沈んでいるより~楽しく相方(舞桜ぱぱ)の居ない
時間を満喫しようではないか!舞桜さん!



bi8.jpg
  (舞桜:ひっぱりっこね~)





相方(舞桜ぱぱ)の世話?しない分一緒に遊んでやっから~



bi9.jpg
  (舞桜:ひっぱりっこ!)





な~んてこちらが気分盛り上げているのに・・・
玄関で物を音がするとこの通り↓



bi10.jpg
  (こんな髪型の人いますよね?)





凄い真剣な顔つきで聞き耳たててます。。。



bi11.jpg
  (北国の父はどこでもドアで無い限り帰宅困難だよ)





昨日で今日ではしかたないかな~
ま~食べて・遊んで・寝ちゃうのを何回か
繰り返せばすぐ帰ってくっからさぁ~

ね!舞桜さん!



bi12.jpg
  (一通り満足?したらしく人の足の上で寝ました。。。)



舞桜さんがこの調子だと~舞桜さんにべた惚れの相方(舞桜ぱぱ)が
心配です・・・北国の方黒い犬に話し掛けている人物を見かけたら
不審がらず警察に通報する前に「二週間だろ~頑張れ!」と励まして
やって下さ~い!




しばしの別れ・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気ブログランキングに参加してます。
良かったらポチッと押してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




相方(舞桜ぱぱ)さんを駅まで舞桜さんの散歩も兼ねて
見送りに行ったのですが~
行きはルンルンでお散歩モードだった舞桜さん・・・
駅にて相方(舞桜ぱぱ)さんとしばし別れを惜しみ(相方が舞桜さんにね)
家に帰ろうとしましたら・・・舞桜さん動かないし・・・

舞桜さんの中で「皆で散歩は皆で帰宅」と思ってるらしいく?
ナゼ?一緒に帰らないのかが不思議?理解できなかったみたいです・・・

なだめつつ歩きますが二・三歩けば後ろを振り返り
そして立ち止まる・・・

このままでは家に帰るまえに日が暮れてしまうと思い
舞桜さんを抱っこして帰って参りました・・・



帰宅後の舞桜さんはと言いますと↓



bh1.jpg
(舞桜:よいしょっと)






相方(舞桜ぱぱ)の座椅子近くに座り込み
階段方向をみつめて・・・


bh2.jpg
  (舞桜:父遅いね~)





なんとな~く帰りを待ってる感じ?



bh4.jpg
  (舞桜:何してるんだろうね?)





舞桜さん父はキミの生活費を稼ぐ為出稼ぎにでたんだよ!



bh5.jpg
  (舞桜:ふ~ん)





さっき駅でお留守番頑張ってねって言われて・・・



bh6.jpg
  (舞桜:・・・)





バイバイしたでしょ?




bh7.jpg
  (舞桜:知らな~い)





ワンコに日付感覚や時間の感覚が理解できているのか?
解りませんが・・・寂しいって感情はあるのでしょうね~



bh9.jpg
  (その場で寝だしちゃったし・・・)





あまりうかない舞桜さんにお気に入りのピンクの骨ガムさんを
与えて気分向上を試みましたが!?



bh10.jpg
  (舞桜さん無表情であむあむ)





表情暗いです・・・(汗)



bh11.jpg
  (舞桜:父遅いね~)





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

同送しますか?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気ブログランキングに参加してます。
良かったらポチッと押してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




出張というモノは突然やって来るモノらしい?!



bg.jpg
  (舞桜:なにやってるん?)





相方(舞桜ぱぱ)さん出張になってしまいまして~
慌しく荷造りするはめに・・・私がね!



bg3.jpg
  (舞桜:マオも手伝う~)





二週間ほどなのですが・・・北国にGO!
で!当人(相方(舞桜ぱぱ))はPC眺めの~びり・・・



bg4.jpg
  (舞桜:え~とこのビニールには・・・)





たぶん・・・あちらは寒いと思うから・・・
厚手の衣類おおめに持っていかないとね!



bg5.jpg
  (舞桜:コレ入れておいてね!)





かさばる物はダンボール詰めなきゃならんね~
物置からダンボール発掘しに行かなきゃ・・・



bg6.jpg
  (おいおい!舞桜さん・・・アナタの食べかけのクッキーじゃないのさ!)






送って支障の無い物は宅急便で送り~
すぐつかう物は持参にしてもらうのですが・・・



bg1.jpg
  (結構送るもの多いな~)







区分してるそばから舞桜さんが邪魔をする・・・



bg8.jpg
  (舞桜:ねーねーコレは持っていくの?)





暖かさ常にKeep?!ワンコ暖房機として送るぞぉ!



bg7.jpg
  (舞桜:え?)


招き犬?!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気ブログランキングに参加してます。
良かったらポチッと押してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



昨日は・・・
いつもご心配かけつつ・・・会う機会を逃し続けてていた
友人に実に一年ぶり?(だったかな?)に我が家に遊びに
来て下さいました。。。



bf1.jpg
  (本日も人の膝の上で寛ぐ舞桜さん・・・)




二人お坊ちゃまもすっかり大きくなって~
そして思う・・・自分が年をとるはずだよ・・・



bf2.jpg
  (昨日の舞桜さん大歓迎!)






はしゃぐ舞桜さんに臆することなく
遊ぶその姿に感動!!!



bf3.jpg
  (そして~歓迎のポーズ)





久々に会った友人とは「ガソリンの値段上がったよイヤだね~」
と・・・いつも会ってるかとの如くの世間話(汗)



bf4.jpg
  (お兄ちゃん(長男君):ママ~見て!)





ちなみに「ママ」=友人・マ~君=友人の次男君そして
我が家の黒姫・舞桜と「ま」の付く方が多く会話の中「ま」が
飛び交いまくっておりました。。。



bf5.jpg
  (ママに抱っこされたマ~君に舞桜がご挨拶)





そうそうイタチ(フェレ)君のマロンさんもいましたし・・・



bf11.jpg
  (マロン:「ま」祭りですが?賑やかです~!)





大はしゃぎして遊ぶ舞桜さん・・・もう疲れているし・・・



bf6.jpg
  (舞桜:ちょっと休憩)





舞桜さんが休憩中は「ふれあい動物コーナー」に移動・・・
フェレットはやはり珍しくお坊ちゃまたちは「何?コレ?」
って感じで不思議そうに見てから・・・



bf7.jpg
  (お兄ちゃん(長男君):モルモットみたいだね!)





友好を深めてもらいました。。。



bf8.jpg
  (ママに抱っこされたチ~君をマ~君がなでなで)






楽しく慌しい時間は過ぎ・・・
帰り際お兄ちゃん(長男君)からこんな素敵な
お手紙頂いちゃいました!



bf9.jpg
  (舞桜:上手ね~今度マオ書いてもらいたいな~)





我が家に舞桜さんがやってきてから
友人と会う機会が増えたような気がします・・・
友人招き犬?なのでしょうかね?




bf10.jpg
  (舞桜:昨日遊びすぎました・・・)





できましたら・・・金運も招いた頂きたいな~


*ママ・お兄ちゃん・マ~君遊びに来てくれて誠に
ありがとうございます・・・また遊びに来てくださいね!
舞桜・イタチ(フェレ)君共々お待ちしておりまするよ!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

FC2カウンター
最近の記事
プロフィール

すえタン

Author:すえタン
管理者おもに飯使い?
舞桜さんの助けを?受けながら?
マロンさんの介護生活をしています。。。


・舞桜さん Mダックスの女の子
・誕生日 2007年2月7日生まれ
先住民のイタチ(フェレット)君との共存を目標と勝手にされている!


<先住民>
・マロンさん フェレットの女の子
8歳のご長寿フェレ様♪
(カラー:パンダだったけどマークドホワイト?)
我が家の女王的存在
猫又ならぬ鼬又を目指しましたが・・・
H22・10/23にイタチ星に帰還☆

・チー君   フェレットの男の子
(カラー:ブラックパンダだったんだけど今はなんだろう?)マロンさんの下僕(マロン姉大好き)
H21・11/2にイタチ星に帰還☆

・相方(舞桜ぱぱ)さん
我が家に「ふれあい動物コーナー」を建設しようと目論んでる人物・・・

好物はポテチ!&炭酸ジュース!

今度は新潟地方に出稼ぎに出てます。。。

最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してます。 よかったら、ポチっと押してください。

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
舞桜さん人間化
