

歯並び

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気ブログランキングに参加してます。
良かったらポチッと押してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






舞桜さんが乳歯から永久歯に生え変わるまでの間
生傷の耐えない日々でした・・・(涙)




k02.jpg
  (そんなに噛んでないよ~)







舞桜さんとタオルの引っ張りっこして遊んでいて
いきなり歯がポロッと抜け流血・・・焦った!!!
そんな時期に部屋を掃除してみつけた歯や
ナゼか?靴下の中から出てきた歯???
(遊んでいて抜けた入り込んだのかな?)




l13.jpg
  (タオル流血事件の歯も含まれています!)







これって?どうすればいいのかな??
え~っと・・・
上の歯は縁の下で~下の歯は屋根に投げるんだっけ?
(それは人間だけ?)






それにしてもこんなにも綺麗な白い歯&完璧な歯並びいいな~



l12.jpg
  (素手にカミカミしないで下さい)






私は歯並びが悪いのでなおさら羨ましい・・・
すえ母いわく小さい時カルピスが大好きで飲みすぎ虫歯だらけだったので
歯並びが悪いのだと言われた・・・(ホントかい??母?)




l10.jpg
  (逃げたら怒られた)





こんな綺麗な歯の黒姫さんですが・・・
今だ一本乳歯が残っていまして・・・



l15.jpg
  (反撃じゃ!!犬歯二本あるのわかります?)






心配した相方(舞桜ぱぱ)さんがお医者に聞いたところ多分?
問題ないでしょう?との事でした・・・
心配ではあるけど・・・なんとなく大丈夫のような気がする・・・



l11.jpg
  (本当に大丈夫なん?)





なぜなら・・・私も乳歯が残っていまして・・・五年ほど前にいきなり抜けた(汗)
(永久歯に押され内側に入り込みそのままの状態で残っていました・・・歯医者では何も言われなかったんだけど)

何も無く今に至る訳でして・・・経験者は語る?


l14.jpg
   (その目は完全疑ってるね)




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ワイルドな彼

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気ブログランキングに参加してます。
良かったらポチッと押してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





今まで野良犬には会った覚えはなっけど迷い犬には会った事はある・・・
野良猫にはほとんど毎日っていいほど何度も会っているけど。。。






私の職場は閑静な住宅街にあり最寄駅までチャリで10分(夏場は辛い)
それなり人通り&車通りもある道沿いに神社がありまして・・・



20070830001426.jpg
(神殿は奥にあります)





そこに野良ニワトリ(雄鶏)がいるんです!




20070830001506.jpg
  (神社で飼われている訳ではありません・・・)  





何処からか?脱走してきて住み着いてしまったらしい?
もう完全野生に目覚めてまして~目つきも鋭い!
(軍鶏みたいな感じ)

以前チャリで走っている時に道をわがもの顔でかっ歩している
カレ(雄鶏)に遭遇しガン飛ばされ思わず避けたし(汗)
(ニワトリに完敗・・・)


しかもカレは雌鳥2羽も連れてるんです!!!



20070830001445.jpg
  (ちょっと見にくいですが二羽いるんでよ) 
 






・・・たくましいです・・・






我が家のハンモを使いこなすイタチ君や




k04.jpg
  (姉ちゃまは寝てますよ)






ガムをカミカミする黒姫さんには無いWILDさを感じた・・・




k03.jpg
  (ガム旨い!)





ふと我に返って思う事は・・・
明日からはニワトリ写真なんぞ撮らずちゃんと仕事します!
(たぶん・・・?)



20070830001412.jpg
  (仕事さぼんなよ!) 

 












テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

日頃の行い・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気ブログランキングに参加してます。
良かったらポチッと押してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





六年ぶり?の皆既月食を楽しみにしていたのに・・・
天体ショーが始まったぐらいに・・・雷雨ってなにさぁ!
(日頃の行いが悪いから?確かに月曜から飲みに行ったけどさぁ)






舞桜さん・・・雨じゃ~散歩行けないね~



j01.jpg
  (舞桜:濡れるんわ・・・イヤ・・・)







仕方ないから~相方(舞桜ぱぱ)さんと皮手袋でカミカミ遊びだ(汗)
・・・頑張れ~相方(舞桜ぱぱ)!手が痛いだろうけど~耐えろ!愛娘の為だ!・・・





散歩に行けない怒り?を舞桜さんは雷にぶつけて?いた!
窓際で稲妻が光れば吠え!



j06.jpg
  (舞桜:怖くないも~ん!)






ゴロゴロっと音が鳴れば・・・



j05.jpg
  (舞桜:何この音?)





ビビリンになり(笑)
これまた吠えながら人の近くに寄ってくる・・・



j03.jpg
  (舞桜:こ・怖くないもん?!)






強いんだか?弱いんだか?



j04.jpg
  (舞桜:またピカって光ったよ)






・・・ところで舞桜さんにお聞きしたいんですが・・・
私のイヤホンがなぜ?こんな姿になったのでしょうか?



j08.jpg
  (iPod使えないじゃん)






・・・歯形ついてるんですが???ね~舞桜さん!




j09.jpg
  (舞桜:え?!)






・・・ちょ!どこ行く?!



j010.jpg
  (舞桜:・・・)






相方(舞桜ぱぱ)さんに助け求めにいったよ~



j011.jpg
   (舞桜:今遊んでいるんで後にして!)



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

以上!現場からでした・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気ブログランキングに参加してます。
良かったらポチッと押してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





昨夜11時半ごろ柵越し黒い物体に襲われたいると目撃者からの通報ありました!
現場のパペットン・白熊さ~ん状況を!



j8.jpg
  (コチラ現場です)





被害に遭われたイタチ君らはかなり不機嫌でふて寝(汗)
手を急に引っ張られたマロンさん



j2.jpg
  (あの時の事は話したくありません!)






ハンモから引きずり下ろされたチー君



j3.jpg
  (ヤツが居る時は寝袋にいます!)






その後現場から逃走?した黒い物体は



j4.jpg
  (待たんか~コラ!)






相方(舞桜ぱぱ)さんの寝床を荒らしまくりそのまま篭城・・・



j5.jpg
  (降りなさい!降りないと・・・)






特殊怒り係り(舞桜ぱぱ)が出動し波動で?鎮圧されたもよう。。。



j7.jpg
  (気合一発?の波動で・・・ゴメンちゃい)






以上!現場からパペットン・白熊が・・・ぎゃ~





j6.jpg
   (白熊も被害に・・・)





※最近鼻が伸びてきて?ケージ越しにちょっかいを出す舞桜さん
 イタチ君はどこもケガはしていませんのでご心配なく!




j1.jpg
  (エヘ)





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

余裕を持った行動?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気ブログランキングに参加してます。
良かったらポチッと押してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




朝から相方(舞桜ぱぱ)さんと散歩に出かけた舞桜さん




i07.jpg
(散歩行きますよ!)






ノリノリで歩く二人の姿を見ているとのんびりモードに。。。




i01.jpg
  (舞桜さん怪しい生き物のような後姿)






皆さんそうだと思いますが・・・
朝ってやる事多いですよね(汗)
(心に余裕が無いと言うか・・・)




起きたら舞桜さん散歩!帰宅後朝食(その間イタチ君放牧)



i04.jpg
  (クンクン)






食事後イタチ君のご飯&お水ケージに設置し、イタチ君放牧部屋にて出勤準備



i03.jpg
  (ちょっと休憩)






出勤準備終了後イタチ君回収~他の部屋で徘徊している舞桜さんを
おやつにてお留守番ハウスに誘導しする。。。



i05.jpg
  (気分がのってきたので走ってます!)




コレにオプションでゴミ出しが追加されるわけで・・・
出来ることなら毎日二人で朝散歩に行って頂けると!
負担が軽くなるんですが~と思う



i06.jpg
  (ダラダラ歩いていたら呼ばれた(汗))






おもいっきりOFFの格好で歩いる相方(舞桜ぱぱ)さんですが・・・




i02.jpg
  (帰ったらご飯だね~)






今日は出張に行かなきゃならないのに何だろうね~この余裕は???



i08.jpg
  (ご飯食べたら寝た・・・)



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

現役復帰!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気ブログランキングに参加してます。
良かったらポチッと押してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





涼しく過しやすい日!
舞桜さんが膝の上にいてもあまり苦にならないね~




h.011.jpg
  (ドッカリ4キロが乗ってます)






連日の酷暑で夜のお散歩は遅めでした・・・
今日は早めに行っちゃいますか?!舞桜さん!
ハーネスとリードを用意して・・・と散歩準備をしていたら
「パッキ」という音が!!(汗)




h.05.jpg
  (あの~嫌な音したんですが・・・舞桜:知んな~い)





リードをやはりカミカミしていた黒姫さんが持ち手部分のプラスチック
を破壊してくださいました。




h.02.jpg
  (お前がやったんだろ!・・・舞桜:はうぅぅ~)






散歩準備は急きょ中断!修理にはいります・・・



用意する物:ニッパー&※フック金具(正式名称知らないです)




h.04.jpg
  (ニッパー探すのに手間取った(汗))






※この金具はイタチ君のハンモをケージに固定するのに使っています。




h.09.jpg
  (こんな感じで固定してます)






1)パッキリ折れた部分を取り外し輪になってる部分に金具をはさみ込む



h.06.jpg
  (コレをこうして~)






2)折れてないジョイント部分をニッパーで切り離し取り外す



h.07.jpg
  (躊躇なく切断!)





3)1)と同様に輪の部分に金具はさみ込んで・・・出来上がり~



h.08.jpg
  (コレでどうだぁ!)






引退を余儀なくされそうだったリード君は
約10分でふっかぁ~つの現役続行!
直った?(直した?)ことだし散歩行くよ~



h.010.jpg
  (舞桜:今度は噛んでも平気?)






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロローグ

 ☆2007年2月7日、一匹のミニチュアダックスフンドが
誕生した。血統書にはシャーロッテ
と記載されていた。なんとも似合わないすばらしい名前だ
性別は♀、カラーはブラックタンである。生まれた頃の、この
子の特徴は良く分からない。きっとブリーダーさんのところで
すくすくと育ったに違いない。

 ☆2007年4月某日、この子は某ペットショップに来たの
だろう。そして、ママさんとママさん友人が近所のペットショ
ップを訪れた。ママさんは一目でこの子の虜になったと言う。

一目ぼれか。
うちのママさんには良くあることだ。
ちょうどパパさんは出張に出ていたので、この子が凄く可愛
かったという話は聞いていた。


























きたよ・・・orz


いつもの“あの子が可愛かったのぉ~病”だと思った。
 
 ☆偶然にも次の週、パパさんはお休みが取れたので、帰省し
ペットショップへ噂のわんこを見に出かけた。もちろん人のこ
とは言えない。パパさんも
































きたよ┐(´ー`)┌

この時すでに飼う気マンマンである。
お馬鹿な二人としてこんなエピソードもある。飼わないけどと
いいつつ、車の中では“名前はどうする”と言い合っていた。
飼う気マンマンどころか、

お迎え準備万端です。
 
 ☆一晩おいて、もしいたら飼おうかと言うことで次の日、また
もや訪れた。というよりかは、一晩置けばお熱も冷めるかな。と
思いそうしたのだが、結局冷めるどころか更にヒートアップして
いた。朝一番で出発。かくして、一目ぼれした子はまだ店内に残
っていて、寝ていたようだ。お馬鹿夫婦が寄ってきたときに、
この子は目を覚まし、

“運命の出会いだ”

とお馬鹿夫婦は勘違いし、無事にお迎えをしました。
 

 ☆かくして2日間で怒涛のごとく飼う準備も整って、生活が始
まったのだが、2日間中の子犬ちゃんの様子はというと、最初見
学したときに抱っこさせてもらった。か細い声とちっちゃな舌で
ぺろぺろとパパさんの手を舐めて、はかないような線の細い子
だった。ママさんに抱っこされてもヨタヨタ感をかもしだし、
“やっぱ女の子だもんな”という勝手な妄想を描いていた。2日
目も同様で、店内で抱っこしていた時や車の中では不安がいっぱ
いで吠えることも無く、抱っこしていないとぶるぶる震えるよう
な子だった。
 

 ☆名前の由来はお迎えしたころに桜が散り始め、花びらが舞う
ような季節だった。・・・この子の名前は桜が舞う季節だったの
で“舞桜(まお)”と名づけた。














そこ・・・・めるへんちっくとかいわないように

-記 舞桜パパ-

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

どっちを選ぶの?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気ブログランキングに参加してます。
良かったらポチッと押してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




久々の雨です・・・少し涼しくなるかな?と思いきや(嬉嬉)
部屋は蒸し暑い(ガッカリ)




今日も今日とて元気な舞桜さん!!!
彼女の元気はお留守番中に充電されるんだろうな~



さて、充電を放電させるべく!
キウイさん(キウイの形のぬいぐるみ)を投げてとってきてらおうと思います!



h.1.jpg
  (運動!運動!投げっかんね~)





で・・・持って来てくれました!やれば出来る子だよ!キミは!(親ばかです)





h.2.jpg
  (だから・・・離して・・・)





ここで、ぼろぼろネズリンに登場して頂きまして~




h.3.jpg
  (もう~ボロボロ)





ちょいイジワル(笑)
舞桜さんはキウイとネズリンではどちらを選ぶのかな?



h.4.jpg
  (どっちがお気に入り?)






二つをほぼ同じような位置に投げた!
さて・・・どっち持ってくるのかな???




h.5.jpg
  (キウイ右端に居ますが・・・悩んでる??)





黒姫は・・・どちらも持って来なかった・・・



h.9.jpg
  (舞桜:選べなかったんよ)





何だ~面白みないじゃんとキウイとぼろネズリンを拾いに行くと
ジーっと見つめる黒姫さん!どちらかを心に決めたのか?




h.6.jpg
  (迷いは消えたかな?)  





「ほんじゃ~二ついっぺんに投げんね~」
ポ~~ンと投げた!




そのままかぃぃ~(涙)



h.7.jpg
  (虚しく転がってます)






・・・結果はどちらも選べないほどお気に入り?・・・



h.8.jpg
  (舞桜:さっき選べなかったって言ったじゃん)





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今日のお気に入り~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気ブログランキングに参加してます。
良かったらポチッと押してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



ノリノリでボール遊びをする舞桜さん!
正確にはボールの(私が勝手に着けた)紐を引っ張り遊んでいます。



g.3.jpg
  (本日もカミカミ)





こんなに暑いのにナゼ?そんなに元気なんだか???
半分・・・1/3でいいから分けてもらいたい・・・




g.6.jpg
  (こっちに持って行きカミカミ・・・)





舞桜さんが遊んでいるボールはイタチ君用の玩具ボールでして
お友達から「イタチ君に!」とプレゼントして頂いた物ですが・・・
ボールの中に入っている鈴の音が黒姫の心をGETしたらしく遊んでおります(汗)



g.4.jpg
  (舞桜:これ~引っ張るとチャリチャリ鳴るんよ~)





遊べば遊ぶほど舞桜さんのカミカミパワー炸裂!
ボール&紐共々かなりのボロボロ・・・




g.7.jpg
  (削れてます)






同じボール遊びをするなら!と思い
梅雨あけ前に「ワンちゃん運動不足解消に」と言うフレーズに誘われ
購入した「WONdaBALL」を出してきてみた!



g.8.jpg
  (久々です)






こっちは電池で動くし喜ぶだろう~とスイッチON!
久々の動くボールに戸惑いイマイチ・・・



g.11.jpg
  (舞桜:勝手に動いてる・・・)





じゃ~電源切って普通のボール遊びにね!って思ったら
遠巻きに眺めていた(汗)・・・



g.10.jpg
  (舞桜:今度は止まった???)






舞桜さんは自動よりも手動派らしいです・・・
と言うより基本はカミカミできるサイズか?(汗)



g.5.jpg
  (結局元に戻った) 


 




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

アンニュイな彼女

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気ブログランキングに参加してます。
良かったらポチッと押してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



いつもは相方(舞桜ぱぱ)が帰宅するチャリの音で反応する舞桜さん
(駅までチャリ通勤してます)




しかし今日はなんだか違う・・・



f.1.jpg
  (自転車の音したよ!・・・無反応)






相方(舞桜ぱぱ)さんが夏休みの間ほぼず~~っと
一緒にいて遊んでもらっていた舞桜さん・・・



a12.jpg
  (こんな感じでベッタリ)





仕事が始まり・・・一人お留守番・・・
(すえも小遣い稼ぎに行ってます)



f.2.jpg
  (カミカミ)





相方(舞桜ぱぱ)さん帰宅したら「待ってました!」
と歓迎すると思いきや・・・



f.4.jpg
  (チラっとはみるけど・・・)





ずーっとガム噛み続けているし・・・



f.3.jpg
  (またガムをカミカミ)










これは説明不足だなと思い?目を見て(誠意をもって)説明してみた!
「舞桜さん夢のような夏休みは終わったんだよ!」
(なんとなく自分自身にも言い聞かせているような???)




f.5.jpg
  (真剣な眼差しで聞いてくれました)


これで理解してくれただろう!(真剣な顔つきだったしね)
舞桜さんなら納得してくれたに違いない!
親ばか炸裂!!!





・・・彼女は理解し過ぎたんだと思います・・・
アンニュイな表情で




f.6.jpg
  (舞桜:あ~あ~終わっちゃったんだ)







足の上でふて寝した(汗)





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

敵か?味方か?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気ブログランキングに参加してます。
良かったらポチッと押してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




舞桜さんと黄色い皮手袋で遊ぶ相方(舞桜ぱぱ)さん・・・






e14.jpg
  (舞桜さん・・・激しすぎですって・・・)










黒姫カミカミパワーに押され苦戦していると報告が入ったので、
援軍を!と思い「ダミーマオマオ」を派遣したが効果なく・・・







e9.jpg
  (ダミーマオマオです↑・・・無力でした)










何かないかと思っていたら!本棚の上にヤツはいた!







e11.jpg
  (本棚の上片付けないといかんなぁ~(汗))










年単位で放置していたヤツを現役復帰させるべく洗濯機に!








e10.jpg
  (洗いましょ!!)










依然の姿よりは幾分くすんではいるもののヤツは帰ってきた!





「パペットン・白熊」





e13.jpg
  (ウン年前に誕生日プレゼントに頂いたモノ)










しばし自然乾燥された前線へ・・・


カレの存在だけで舞桜さん退却!







e8.jpg
  (ただ置いただけで黒姫尻込み・・・)










凄いぞ!「パペットン・白熊」







e1.jpg
  (舞桜さん吠えまくりです)










しかしカレは長時間戦えなかった・・・






なぜなら・・・カレの中身が半乾き(汗












e12.jpg
  (手を入れたら湿っぽかったん)











そしてカレは、ベランダへと去っていったのであった。。。






e4.jpg
  (まだ吠えてるよ・・・)






夕方に洗ったからね(汗)明日には乾くけど・・・





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

夏眠暁を覚えず?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気ブログランキングに参加してます。
良かったらポチッと押してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




昨日の夜から気温が下がり・・・(雨も少し降ったしね)
今日は連日の酷暑から一時開放され涼しい日!!!
クーラー様も連日のフル稼働からしばしのお休み!
また明日から残暑が厳しいって言ってたので宜しく~







久々の朝散歩に行った舞桜さんは帰宅後




d.4.jpg
(ベットにのっかり・・・)














すぐ寝た・・・




d.5.jpg
  (なんちゅう寝方だよ)












イタチ君も朝の放牧中に自主帰宅し




d.7.jpg
  (マロンさんはハンモで)





d.3.jpg
  (チー君は寝袋で)













・・・爆睡・・・













ひたすら寝る!(相方(舞桜ぱぱ)さんもまじえ)





d.6.jpg
  (半目だけどzzz・・・)













昼夜関係ない!ってな感じで・・・




d.2.jpg
  (ZZZ・・・)













寝っぱなし!




d.8.jpg
  (こちらもグッスリ)













今日は寝姿しか見てないなぁ~











どんなにダラけて過ごしていても・・・食事の時間はやってくる!




d.9.jpg
  (舞桜:そろそろ夕飯の時間では?父もお腹空いたって~)






どんなにダラけて過ごしていても・・・腹時計は正確らしい?(汗)
(ちゃんと起きてくるもんなぁ~)







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

涼をもとめて・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気ブログランキングに参加してます。
良かったらポチッと押してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




昨日は史上最高気温更新!
・・・とろけそうな日々・・・




こんな暑い時は高原なんて涼しいだろうな~なんて思っていたら、
舞桜さん禁制イタチ放牧部屋からなにやら物音が・・・
(イタチ君は毎日40分~60分放牧しています!もちろん!!!
ほったらかしでは危険なので監視しながらだったのですが・・・)






マロンさんを涼を求めて?ケージを登頂してました(汗)




c2.jpg
  (3Fからケージの扉を足場にして登る!登山暦4年のベテランクライマー鼬マロンさん)










マロンさんいくら上ってもココには高地ないから・・・かえって暑いって!




c3.jpg
  (なぜか?誇らしげ?)










いつもは3Fで伸びているのにね~




c4.jpg
  (こんな感じで・・・)









で、チー君はといいますと~低地で宝物のカメ様と戯れていました!





c5.jpg
  (チー:な~に~?)










午前中はなるべくクーラーつけないで過ごそうと無謀にも挑戦!
(舞桜さんには濡らしたTシャツと扇風機で気化熱作戦!!!)





暑さに弱いイタチ君のハンモに保冷剤を入れたり・・・




c14.jpg
  (保冷剤を挟み込む形で・・・ハンモは手作り)










寝袋の下にこれまた保冷剤を忍ばしたりして暑さ対策!




c10.jpg
  (保冷剤+アルミボードの熱伝導率利用し寝袋内がヒンヤリするようにしてます。。。
持続性はあまりありませんが・・・寝袋も作りました)











自家製冷え冷えボード(たんにタイル並べただけ)なる物も
用意してみましたが、不評であえなく撃沈!
・・・今では鍋敷きに転職してます・・・



c15.jpg
  (窓際で活躍中?!)










イタチ君たちは冷え冷えグッツ?を使いこなし暑さと戦ってくれていますが・・・




c9.jpg
  (ベースキャンプに強制退去させられたマロンさん・・・寝てます)











この異常な暑さ!そう長くはもたず (すえ&舞桜コンビがね(汗))

クーラーつけて皆で退却!




c11.jpg
  (涼しい部屋で毛布に包まる贅沢な黒姫・・・この時すでにTシャツは乾いていた!)












行き着く先はやはりクーラー部屋だった(汗)




c13.jpg
  (舞桜さんクーラーと毛布にうっとりです)



テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

戦利品!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気ブログランキングに参加してます。
良かったらポチッと押してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





先日久々にパチンコに行った相方(舞桜ぱぱ)さんは少し勝った?らしく
舞桜さんに服とお散歩ハーネスを買ってくれました。




b2.jpg
  (舞桜:服買ってもらったんよ)




今まで使っていたハーネスは黒姫のカミカミ攻撃に遭い無残な姿に・・・



b11.jpg
  (ボロボロです(涙))








と、いう訳で・・・暑いながらも(かなりね)・・・
New服(体温上昇を抑える為に濡らして着せました)&ハーネスで




b5.jpg
  (舞桜がボケボケ)









夜の散歩にGO!っておもったら・・・拒否られた(汗)



b4.jpg
  (舞桜:行かな~い)







どうにかこうにか?盛り上げて・・・散歩へ




b6.jpg
  (Newハーネスなのに~(涙))








散歩がてら友達から「ピーマンとナスあげるよ~」と言われていたので伺い大量GET!!



b12.jpg
  (たくさん頂きました~ご馳走様です!)








そこのお宅で舞桜さんのおやつまで頂きました~




b9.jpg
  (これまた、ありがとう)








散歩から帰宅した舞桜さんは早速ガツガツ食しました~ご馳走様!
(全部は食べてないのでご安心を!?)




b8.jpg
  (ただ食べるだけじゃねぇ~・・・黒姫)








舞桜さんばっかいいなぁ~と思っていたら・・・
すえ妹よりこんなのが↓届きました!



b1.jpg
  (パーラービーズと言うモノだそうです!舞桜さん似?)








ありがとね!なんに使おうかな?と思った結果・・・
コースターにしてみた(笑)




b10.jpg
  (舞桜コースターのできあがり!)




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

不機嫌がもたらしたモノ・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気ブログランキングに参加してます。
良かったらポチッと押してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





昨日はチーに午前5時に起こされました・・・
(二度寝しましたけど)


今日は舞桜さんに6時半に起こされました~
(昨日黒姫ちゃんは散歩後水遊びをして午後9時半にはウトウト寝てしまいました)



a16.jpg
  (舞桜:何か?)








・・・そんだけ寝れば早起きしますな・・・
(そんな早起きでもないかな?)






舞桜さんが起きればイタチ君も起きる!



a7.jpg
  (チー:起きました)








舞桜さんが遊んでいればイタチ君たちも遊びたがる・・・




a6.jpg
  (マロン:部屋はイタチ専用でお願いね!)








一緒には(危険で)遊べないのでイタチ君に一部屋あけわたすわけです(汗)

ですが、舞桜さんはイタチ君と友好を深めたいらしく熱い視線を投げかける・・・



a1.jpg
  (舞桜:じ~)








イタチ君たちは我が道を進み遊びを満喫!!!




a5.jpg
  (チー:姉様と遊んでいるので邪魔しないで!)








拒否られた舞桜さんは・・・不機嫌なり・・・





引きこもる!




a3.jpg
  (舞桜:ふ~んだ)








さらに奥に引きこもる・・・




a4.jpg
  (舞桜:いいもん)








イジケたあげく・・・壁紙に八つ当たり!



a9.jpg
  (応急処置しましたがボロボロ)








ローンが・・・ ローンがあるというのに・・・(涙)



厳重注意を受けた黒姫ちゃんは相方(舞桜ぱぱ)さんに非難!




a10.jpg
  (舞桜:助けて~)








不機嫌さを相方(舞桜ぱぱ)さんに猛烈アタぁックぅ~



a14.jpg
  (舞桜;むきぃ~)








相方(舞桜ぱぱ)さんは痛いながらもそばを離れない



a13.jpg
  (舞桜:離れませんからね!)








黒姫にメロメロでお盆休みを満喫?




a15.jpg
  (舞桜:父(ちち)のそばにいます!)








お盆休みももう終わり・・・連日猛暑が続いてますが・・・
父よ!娘の為に頑張れ~




a17.jpg
  (遊び疲れて寝てます・・・)






そうそう・・・壁紙の修繕費加算されたからね~




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

前兆?予兆?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気ブログランキングに参加してます。
良かったらポチッと押してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 


今朝五時の出来事です・・・
それでは、偶然にも遭遇した舞桜さんに証言して頂きましょう~



D9..jpg
  (舞桜:私見たんです!)










部屋に鳴り響く・・・



D1.jpg
  (チー君が・・・)








「ガタ・ガタ」という音・・・



D2..jpg
  (気合と根性の・・・)










しばらくすると単調な「ガッタン」という音に変わり・・・



D3..jpg
  (力技で・・・)










音のする方にに近づくと・・・



D4..jpg
  (ケージの扉をこじ開け)










白いモノがニョロ~ンと現れ!



D5..jpg
  (抜け出し・・・)









辺りを気にしながら・・・



D6..jpg
  (脱走!)










塩ビニパイプの中へ姿を消したんです!



D7..jpg
  (何処に居るかわかります?)









・・・・・


ようするに~チー君の脱走劇なわけですな!




D.jpg
  (チー:取材許可はえているんですか?写真はやめて下さい!)








昼間はよく脱走しているので長時間家を留守にする時は
部屋に飲み水&トイレを設置してます。


DSC00637.jpg
  (こんな感じです)






チー君は[出るには出るのですが帰ることが出来ないんです(汗)]
(水・トイレ設置する前に、対策を考えろってね(汗))



早朝に脱走されたのは初めてで・・・
動物が今までにない行動をする時は何かの前兆?予兆?と申しますし・・・
でも、チー君は地震がきてもハンモ(フェレットはハンモックで寝るんですよ~イタチ飼いの常識?)でユラユラ揺れながら(震度4でも)爆睡するコなので関係ないね~って思っていたら!



自転車でコケまして・・・左手・左足に痣作りましタン(涙)





D8..jpg
  (チー:だから気をつけなさいって!言ったのに・・・)



テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

妖怪 台所童(だいどころわらし)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気ブログランキングに参加してます。
良かったらポチッと押してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



我が家には “台所童(だいどころわらし) ” という妖怪がいる。




座敷童というのは皆様ご存知ですよね~
是非来て頂き福をもたらして欲しいものですが・・・





すでに?我が家には台所童なる妖怪が住み着いておりまして(汗)




D10.jpg
  (・・・・近いって)







その者は福はもたらせないものの




D7.jpg
  (舞桜:お食事の準備ですか?)







人間さんの食べ物のおこぼれをもらおうと




D6.jpg
  (舞:怪しい者ではありません!何かお手伝いします?)






必死に足元をうろちょろする迷惑な妖怪です。




D5.jpg
  (舞:何かないかな?(キョロ×2))






あげく人間さんの食べ物が貰えないと察すると
ワンコ専用の食料貯蔵缶の前に陣取る!!!



  
D4.jpg
  (舞:お気遣いなく!ここから頂きますから!)






いいかげん 帰って頂けませ~ん! 台所童!!




D8.jpg
  (丁重に?童様のお帰りを懇願している図)  







あ~あ~ふてくさってノラ寝だよ・・・





D12.jpg
  (イジケております)


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

番犬修行中

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気ブログランキングに参加してます。
良かったらポチッと押してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



黒姫こと舞桜さんは皮手袋が好きである!

T1.jpg
(シワシワの黄色い手袋)





かなりお気に入りの遊びの一つでして、自ら皮手を持参します。




T.jpg
  (ヤル気満々)







乳歯から永久歯に生え変わるにあたり手をガブガブ(涙)
生傷がたえなかった日々(ドメスティックバイオレンス?)



T2.jpg
  (黒姫VS相方(舞桜ぱぱ)さん)









ホント!生え変わるまでの期間痛かった・・・
あまりにも痛いので皮手袋で応戦する事に!




T3.jpg
  (押さえ込んでガブリ)







これが黒姫の心をわしづかみ(汗)

皮手をしてるとはいえやはり痛い・・・




T6.jpg
  (引っ張り~攻撃)








姫が楽しければ楽しい程コチラは痛いんだよ~(汗)わかる?
まるで警察犬の訓練所のような雰囲気?




T5.jpg
  (今度は反撃されてます)









番犬修行中ですな!!頼れる番犬になるかね~???
少し、犯人役をやる人の苦労がわかるような気がする・・・




夜、窓際で夕涼みしている舞桜さんをみて
ふっと思った・・・




T7.jpg
  (ピンボケ写真でスイマセン)








古代エジプトの犬の頭を持つ神アヌビスに似てない?
埋葬されたミイラ(死者もかな?)を守護する・・・
ある意味アヌビスも番犬?




T8.jpg
  (目を光らせて!セキュリティーシステム作動?)




お盆だし・・・イタチ星から亡き長男・次男も帰ってくるだろう?から
番犬見習いさん初仕事頑張ってみてくれません?


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

あだ名

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気ブログランキングに参加してます。
良かったらポチッと押してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


黒姫の名前は“舞う桜”とかいて“まお”である。



お迎えしたのが、ちょうど桜の舞う季節だったので
舞う桜としたのだ。

桜は“おう”とも読むののだが、強引に“お”とした。




M.jpg
     (お迎え当日写真)





しかし、普段、黒姫をよぶときは“まーちゃん”だの

“まちゃごろう”だの





M4.jpg
  (まちゃごろうって顔ぽくな?)






時には“ま”だの



M3.jpg
  (一文字かい!)








ちび姫時代にあむあむ噛んでいる姿から

“あむーる”とも言ってたし




M1.jpg
  (ただ今あむり中)





“まおぞう”もあったなぁ~





M7.jpg
  (呼んだ?って感じ?)





あまり“まお”とは呼ばない。
それよりも、舞桜は姫君


なぜに女の子らしいあだ名をつけないのか?


それは相方(舞桜ぱぱ)さん&すえ共々・・・
ネーミングセンスがなっしんぐナシだから(汗)だね



舞桜さんいろいろな名で呼ばれるけど理解してクリ

ね!がぶりエル!・・・



M5.jpg
  (ガムにかぶりついてます)



あ!また増えた・・・







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

夏の思い出

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気ブログランキングに参加してます。
良かったらポチッと押してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



今日も!暑かった!ので散歩から帰宅後相方(舞桜ぱぱ)さんが
舞桜さんをお風呂に入れた・・・



写真撮ろうと思ったけどお風呂場でウナギ犬が暴れている姿
曇りガラスに見えたので断念!!!


だってデジカメ壊したくないし~



入浴後の舞桜さんを拭きながら思い出したことがある・・・






F3.jpg
  (目がうつろ・・・)





私が学生の頃ビーグル犬を飼っていた
彼の名前はトム・・・バリバリの外犬君だった。




F1.jpg
  (覚醒)






暑い夏の日・・・私が部活から帰ると・・・
その日休みだったすえ父がお風呂場でトムを洗っていた・・・
珍しい事もあるもんだと思っていると・・・



F5.jpg
  (そして格闘)






風呂場の父に呼びつけられる・・・
何か?と尋ねると~「このシャンプー泡立たないぞ!」と言われ
渡された物は・・・「マイ・ペット(住宅・家具用合成洗剤)」 (汗)


泡立つわけないじゃん!!!





F4.jpg
  (何か訴えている?)







「マイ・ペット」「私のペット」犬用シャンンプー?だったらしい・・・





F6.jpg
  (犬用シャンプー使いましたって!)




父よ~直球じゃん!もうちょいひねろうよ・・・



慌てて!トムをシャワーで念入りにすすぎ救出!!!
トム君の毛はしばらくパッサパサでした・・・


そんなトム君も15年の寿命を終え犬星に帰還(寂しいね)



F8.jpg
  (トム君おっとこ前でしょ~)






父には口止めされていたけど・・・もう時効だからいいかな???



あっ!姫は大丈夫!



F7.jpg
  (疑ってます?)







我が家のお風呂場には「マイ・ペット」置いてないから!
常備されてるのは犬シャンとフェレシャン・・・
間違ってもそんなに支障?なくない?




F9.jpg
  (犬用シャンプーの香り漂ってるよ)



大丈夫!相方(舞桜パパ)さんはきっと間違えないと思うから(笑)



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

自由研究

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気ブログランキングに参加してます。
良かったらポチッと押してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



舞桜さんには服が一着しかない・・・


我が家に来た時に頂いたミニマムなTシャツ


T.jpg
  (みっき~サンのTシャツです)






ちび姫の頃は着せていたのですがね~
いつのまいやら・・・




久々引っ張り出し~着れない事もない?かな?と
ちっちゃめTシャツがOKな世の中!!
舞桜さんに着せてみた・・・ら!
   

T3.jpg
 (ニョロンとウナギ犬出現)
   





しみじみ思う・・・立派に成長したね~!

とくに胴が!!






毛皮着てTシャツは暑いだろうね~



T1.jpg
  (だら~りん








で、ひと工夫!!!Tシャツを水で濡らし軽く絞って
着せただけですが(汗)

以外にヒンヤリでお気に召した様子の黒姫さん




T5.jpg








いや~気化熱効果って以外に使えるね!
黒姫~夏休みの自由研究に使えると思わん?



T8.jpg







にしても・・・あつい・・・



床にゴロン&うつむきながら

暑さアピール



T9.jpg
 



わかりました~クーラーの部屋に移動しましょ











テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ファイナルバーゲン

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気ブログランキングに参加してます。
良かったらポチッと押してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


八月は夏物ファイナルバーゲンです!



ってな訳で・・・舞桜さんにNEWな首輪を購入!





20070808232054.jpg










そんでもって、相方(舞桜ぱぱ)さんには欲しがっていたジンベさんがお買い得だったので購入しました。





20070808231207.jpg
  (会社から帰還後早速に着ていた)





ちなみに・・・首輪は定価どおりです(汗)(バーゲンの意味ないね)





以前使っていたのは100ショップのものでして・・・




20070808231254.jpg








当初は飾り食器棚の地震対策(飛び出し防止に!効果は不明)に購入した物を





20070808231331.jpg
  (こんな感じで使用)






ま~とりあえず!慣れるために~ね~って使い始め早四ヶ月・・・
黒姫ちゃんゴメンネ(反省)





さて・・・100円首輪どうしたもんか?現役復帰?
でも姫君エキスン満載だしと思っていましたら~




ご要望がありまして



20070808231305.jpg









黒姫ちゃんの遊び道具に転職なさいました!


20070808231235.jpg









元とれたかね~?舞桜さん?




20070808231245.jpg








ちなみにジンベさんの価格よりもNEW首輪の価格の方が95円上回っていたりする・・・





20070808231325.jpg




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

設計から施工まで


暑いけど・・・働かないとね!

ひきもリンのすえですが自分の小遣いは自分で稼がないと・・・

という訳で、一応仕事をしております。

なので、舞桜さん&イタチ君各自のケージにてお留守番をお願いしております。





先住民のイタチ君ケージは相方(舞桜ぱぱ)さんが

自作した3F建て!!!




20070808003823.jpg










そんで・・・舞桜さんのはアイリすん産ケージでございます。





20070808003834.jpg





体の大きさに半比例してますね(汗)・・・



現在マロンさんとチー君二匹のお住まいはもともとは四匹で住んでいました・・・
マロ・チーの兄である二匹はコチラでの滞在期限(寿命)が切れイタチ星に帰還したのであります!



20070808004051.jpg
  (在りし日の兄二匹!可愛い寝姿





そんな訳でお二人は広々注文住宅に住んどる訳です。



なんか舞桜さん宅狭くない?っってね(汗)


部屋広さの関係?でケージの設置場所の優先順位は先住民にある訳でして・・・


そんな黒姫ちゃんですが別宅持っているんです!

舞桜さんが我が家にやってくるにあたり心優しい友人の皆さんから頂いたパーツを
合体させたもの!



20070808003850.jpg



(言うなれば住宅展示場の住宅を分解し別の場所で再構築した感じ?なので
アチラ・コチラ歪みや遊びがあるんだな)

広いんですが・・・舞桜さんはご飯の時だけしか使ってくれない(涙)


こちらのケージは秋・冬使用っての予定なので・・・まっいいか!




ちなみにイタチ君たちも別荘?使用ケージあるんだな~




20070808003951.jpg





今は避暑地使用で風通しの良い窓際に設置・・・夜しか使えないけど~



20070808004008.jpg
  (くつろぎマロンさん)






20070808004022.jpg
   (くつろぎチー君(ボケてる・・・))



あっ!舞桜さんぜんぜん写ってないね・・・

イジケなさんなって(なだめ)






20070808004040.jpg





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

散歩嫌いらしい?

基本的に犬という哺乳類は散歩が好きな動物だと思っていた。



よく目にする散歩風景は、飼い主がリードをつけて、颯爽と歩いているところを、

20070806233420.jpg
 (今日は出だし快調)




ワンコが尻尾をフリフリ、時折後ろを振り返る姿だと信じていた!?

20070806233432.jpg
 (雲行き怪しくなる)






娘(舞桜)さんがくるまでは・・・。
 
散歩ができるようになって、1ヶ月ぐらいは
お外の環境に興味津々で颯爽と歩いていたが、

ここ最近はイヤンイヤンするようになった。

何が気に入らないというのかね??

わからない。乙女心は複雑だね・・・


そして、イヤンイヤンを始めたらてこでも動かない。






20070806233441.jpg
 (やはり始まったか・・・)


お座りしたままだし~・・・



姫!散歩なの!さ・ん・ぽ!



世の中のワンコは散歩がしたくてたまらないというんに!


ほれ、いくよ~!と呼びかけてみるが・・・


20070806233508.jpg
  (帰りたいそうです(汗))


お家の方向ばかりを気にする・・・

相方(舞桜ぱぱ)さんの証言では、
無理に散歩させようとすると・・・



“きゃー 痴漢よ~ 襲われる~ 誰か助けて~ ”



とでも言っているような吠え方をするそうです!
あくまで相方さんの妄想ですがね(困惑)




20070806233454.jpg
  (なだめ・おだてて散歩続行!!)



今日は泣き叫ばず帰宅できたのは何よりでしたが・・・


20070806233628.jpg
 (姫はジーに当然のように足を拭いてもらう図)




デシカメで撮影しながら散歩するのはかなり不振人物?!
周りの視線がきになる・・・


散歩って精神的にも疲れるような???



舞桜姫はというと・・・




お付き合いって、

20070806233637.jpg





大変なんんよ~

20070806233658.jpg


だ!そうです・・・




姫気質全開!!!






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

粉砕!黒姫

今日も朝から暑かった・・・

そういえば、午後1時から4時までがとっても暑いと昔デンコちゃんが
CMで歌っていたっけぇ~


お昼寝 ・水撒き1時・4時って言ってたらかなぁ!


CMでも言ってるぐらいなんだから(昔ね)


お昼寝をしなければ!と勝手に使命感を感じた訳で・・・(グータラなだけ?)



早々にイタチ君たちが非難しているクーラー部屋に



舞桜さんと入室!




クーラーさんが良い仕事をしているので


部屋は快適そして・・・舞桜さん遊びモード全開に




破壊神黒姫に変貌!!



お昼寝はどこに行ったのでしょう?(涙)




テンション↑↑カミカミ降臨し黒姫様は



20070805220719.jpg




注意しても



20070805220647.jpg





カミカミ・・・




20070805220630.jpg

(顔歪んでますがな(汗))




結局短時間で竹のシーツは↓

20070805220756.jpg



こんな姿に↓


20070805220732.jpg




その後破壊神黒姫は怒られケージに封印!寝かされました・・・





ね~舞桜さん改名してクラッシャー・MAOにする?
(リングネームだなこりゃ)



20070805220808.jpg







テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

変色?

暑いです・・・

舞桜さんもイタチ君もバテバテで今日は?


・・・修正・・・今日もクーラーの部屋に非難!



こんなに暑い日は外に出ず引きこもるに限りますン!
日焼けは避けたいもんでして(汗)
(すえの基本はひきコモリン・・・)



夏は人間様も日焼けし小麦色に・・・
(赤くなってしまう方もいらっしゃいますね)



我が家のイタチ君たちにいたっては~

白くなるばかり・・・

年齢のせいもありますが・・・幼年期のカラーの面影なし!



マロンさん幼年期

20070804223528.jpg


現在のマロンさん(五歳)

20070804223714.jpg




チー君幼年期

20070804223545.jpg


現在のチー君(三歳)

20070804223820.jpg


成長と共にこんなにも変色するとは思わなかった~
(夏って比較的色合いが濃くなるハズ?なんだけどね~)





しかし舞桜さんは・・・(まだ生後半年ですが)

20070804223602.jpg


変わらず

20070804224135.jpg


より黒さに磨きがかかった!
まさにカラスの濡れ羽色のようです!



そして台所のゴミ箱に悪戯をかますあたりは
ますますカラス化!色だけで止めといてぇぇぇ~




お宅にも出没してますか?
室内妖犬カラス犬





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

室内犬の礼儀?

舞桜さんが我が家にきて5ヶ月がたった。
室内犬の礼儀?トイレを私なりに教えてきました・・・

20070803223422.jpg

(至近距離のお見苦しい写真で申し訳ありません!:5ヶ月前の姿)






が、いまだミスります!





成功率は6割程度かな?
残りの4割の内訳は・・・






ニアミスが1割

(はみションってやつですね・・・)





うれしさ&興奮して出ちゃった~が2割

(うれションですね~)






飼い主への抗議が1割

(これはナニ?って表現?・・・きしゅ(奇襲)ション?)






といったところか?(汗)




ただでさえ?!先住民(イタチ君)に荒らされている我が家(涙)
死守すべく!私は舞桜さんに呪文を授けた!




「舞桜さぁん~チッチ!!」






これが以外に使える!



20070803223442.jpg

(今度は遠距離から・・・またもお見苦しい写真ですいません!:今現在の状況)




が・・・呪文にはカラクリがあったりして・・・





20070803223456.jpg


菓子で釣ってます!





頼む、外さないようにしてくれ。
たとえ菓子がなくてもぉぉ~(懇願)




ねぇ~聞いてる?




20070803233838.jpg




室内妖犬「おもらし」!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

桜舞う?

・ご挨拶
 2007年4月 我が家にミニチュアダックスフンド
の女の子を家族のお迎えした。
桜舞うなか我が家にやって来たので舞桜(まお)
と名付けた・・・
(ちょうど井上ちゃんなり浅田ちゃんなりで
「まお」って響きがよく耳に入っていたし)

ペットショップで見ているときは、










はかなく



か弱く



線の細い



いかにも“女の子”なダックスンだった・・・

syoukai.jpg



 2007年8月、そのダックスンは













自己主張の強い



マッチョな



線の太い



黒びかりのする小娘犬?に成長した!

s2.jpg



しかも万年腹空かし娘しだ。
そんな舞桜(まお)ですが、今後ともよろしく。
ちなみに体重は半年で3.7キロ・・・


これって標準?・・・




標準ってどのくらいなのさ?




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

FC2カウンター
最近の記事
プロフィール

すえタン

Author:すえタン
管理者おもに飯使い?
舞桜さんの助けを?受けながら?
マロンさんの介護生活をしています。。。


・舞桜さん Mダックスの女の子
・誕生日 2007年2月7日生まれ
先住民のイタチ(フェレット)君との共存を目標と勝手にされている!


<先住民>
・マロンさん フェレットの女の子
8歳のご長寿フェレ様♪
(カラー:パンダだったけどマークドホワイト?)
我が家の女王的存在
猫又ならぬ鼬又を目指しましたが・・・
H22・10/23にイタチ星に帰還☆

・チー君   フェレットの男の子
(カラー:ブラックパンダだったんだけど今はなんだろう?)マロンさんの下僕(マロン姉大好き)
H21・11/2にイタチ星に帰還☆

・相方(舞桜ぱぱ)さん
我が家に「ふれあい動物コーナー」を建設しようと目論んでる人物・・・

好物はポテチ!&炭酸ジュース!

今度は新潟地方に出稼ぎに出てます。。。

最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
08 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してます。 よかったら、ポチっと押してください。

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
舞桜さん人間化
