

月刊まおまおが行く ~第6話~

第6話 魂の抜けた日

 あれは、まだまーちゃんが幼い頃(いまでも幼いが)の話である。
この日ほど手元にカメラ・・・ビデオカメラが欲しいと思ったことはない。

 それは、ある夏の日の夕方である。すえたんが、帰宅する舞桜パパ
の夕飯を作っていた。舞桜パパは帰宅途中である。
 この日はおかずの材料にレタスを使用していた。もちろん足元には
まーちゃんが落ちてくるかもしれない材料を狙ってロックオンしている。
すえたんは、まーちゃんの努力に負け、レタスの芯をあげた。それは


















真っ白く手ごろな大きさ



の芯だ。
おいしそうに口の仲にほおばったらしい。

 そこへ舞桜パパが帰宅した。いつもどおり、まーちゃんは
階段のところで、尻尾をぶんぶん振って、まだ10時間ぐらいしか
離れていないというのに、もう何ヶ月も逢っていないかのような
恋人同士みたく飛び掛ってくるわ、じゃれてくるわで手に負えない
のである。ちなみに今でもお出迎え変わっていない。
そして、このパワフルお嬢様を沈める落ち着かせようと
大好きなビスケットを(ワンコ用)取り出し、まーちゃんの
目の前に差し出した。と、その時!


















お口の中から出てきた

白いものは何ですか?

ペッとレタスの芯が出てきました。
びっくりしました。軽く2秒はとまりました。
それは見事な魂でした。
マジで魂かと思いました。
冷静になったところで、大笑いです。
すえたんは・・・・冷ややかでした><

そして、これを書いている時のまーちゃんは
座椅子に寄りかかっている舞桜パパの
肩のところに、













ミンクの襟巻き

のように、舞桜パパを暖めています。
少し重いけど、肩こりに効くかな・・・・


-舞桜パパ記-

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


魂の抜けたまーちゃんに、魂よ戻れのワンクリック
お願いします。
ランキング762位です。よ~しもっと上を目指すぞ~!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆









テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

月刊まおまおがいく! ~第5話~

第5話 黒光り
 まーちゃんは今日も行く。部屋の中をところ
狭しと駆け巡る。
さて、うちのまーちゃんはとっても














黒い。



ブラックタンなのだからあたりまえと言えばあたりまえ。
しかし、














若さ




というものは毛づやまでも輝かせるのである。
そう!黒く光っているのだ。これ以上ないというぐらい
テカッているのである。
はっきり言って
わ・か・さってうらやましい。ステキング!
と感じずにはいられない。
パパさんはまだ禿げてはいないが
まーちゃんの黒い毛を分けてほしいと思ったことも
一度や二度あるほどだ。

資生堂のCM“椿”の蒼井○ちゃんとか仲間 由○恵を
みるような美しい黒だ。
分かっていただけただろうか。
 
さて、これだけ黒いと困ったことがある。
暗闇にまぎれると、どこにいるのか分からなくなる。
目が光る不気味な生き物に遭遇した気持ちになること
間違いなしだ!
夜の散歩でも、遠めには、何がいるのかわからないほどだ。
定時制の女子高生に、まーちゃんを連れているのがわからず
不審者と思われたことも一度や二度・・・・
いつか通報されそうだ><

ただ、黒つやもすごいので、フラッシュ炊いての撮影も
大変である。ハレーションをおこすこともしばしば。
一緒にお風呂に入っても、まーちゃんの毛は、水を
はじくんです!すげー
洗うのも一苦労><

黒光りするまーちゃんに万歳!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気ブログランキングに参加してます。
今回も親ばかネタです。
こんな親ばかに励ましのワンクリックお願いします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
FC2カウンター
最近の記事
プロフィール

すえタン

Author:すえタン
管理者おもに飯使い?
舞桜さんの助けを?受けながら?
マロンさんの介護生活をしています。。。


・舞桜さん Mダックスの女の子
・誕生日 2007年2月7日生まれ
先住民のイタチ(フェレット)君との共存を目標と勝手にされている!


<先住民>
・マロンさん フェレットの女の子
8歳のご長寿フェレ様♪
(カラー:パンダだったけどマークドホワイト?)
我が家の女王的存在
猫又ならぬ鼬又を目指しましたが・・・
H22・10/23にイタチ星に帰還☆

・チー君   フェレットの男の子
(カラー:ブラックパンダだったんだけど今はなんだろう?)マロンさんの下僕(マロン姉大好き)
H21・11/2にイタチ星に帰還☆

・相方(舞桜ぱぱ)さん
我が家に「ふれあい動物コーナー」を建設しようと目論んでる人物・・・

好物はポテチ!&炭酸ジュース!

今度は新潟地方に出稼ぎに出てます。。。

最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してます。 よかったら、ポチっと押してください。

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
舞桜さん人間化
